ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2012/07/28(土) 09:38:36

うぉ

もう1週間も日記更新してなかった・・・

めずらしくほぼ1週間会社に残って仕事していたり(直帰がないってこと)、
火曜から金曜まで4日間連続仕事飲みだったりしておりました。

なので、
水曜はバカソウル行けず 。・゚・(ノД`)・゚・。
木曜はプライベート飲み会行けず 。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも水曜飲みの時にはついに・・・
ついにきてしまいましたよ


ゴ・ル・フ・♪


やだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(*´д`)ヤダァ!!! (*´д`)ヤダァ!!! (*´д`)ヤダァ!!! (*´д`)ヤダァ!!!


もう日程まで決められてしまって orz...


はぁ・・・


仕事なので、仕方なしですよね。一応ゴルフクラブはあるので、特に金はかからないのですが・・・


はぁ・・・



さて、
今日は埼スタで磐田戦ですが、

ちょっと時間あるので、更新です。



最近読んだ本、4冊

村山由佳 『おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 記憶の海』
相場英雄『震える牛』
海堂尊『ケルベロスの肖像』
薬丸岳 『死命』

おいコーは先日書いたのでよいとして、
残り3冊のうち、『震える牛』と『死命』はおいコーとは対極にあるような話www


【相場英雄『震える牛』】


タイトルからある程度なにが起こるかは予想できますよね
そう、BSEです

内容はけっこう面白かったですよ。
読みづらくもないし(ここってけっこう重要)。
ただ、警察の捜査(原因となった事件)はお粗末だし、
揚げ足とり始めたらキリないけど、総じておもしろかったと思います。
食の問題を取り上げているし、正直コワいことだなって思いましたから。

ただ、帯にあった“平成の「砂の器」”は言いすぎだと思いますね。



【海堂尊『ケルベロスの肖像』】


チームバチスタから続いていた田口・白鳥シリーズの完結編
クドイ言いまわしなどありつつも、けっこう好きなシリーズだったわけですが、今回はちょっと詰め込みすぎでは??と思っちゃいました。
詰め込みすぎっていうのは難解すぎってことでなく、ちょっと展開早くしすぎてバタついた感じ。
最後のイメージは敵の城での決戦で、最後にその城自体が燃え上がって脱出。みたいな。
ちょっとこれは期待ハズれでしたか・・・

これで田口・白鳥シリーズはおしまいのようですが、
好きな作家さんなので、『スリジエセンター1991』、『輝天炎上』、『アクアマリンの神殿』もあるし、まだまだ楽しみにしたいですね


【薬丸岳 『死命』】


これも好きな作家さん
いつも内容重いんですけど、過去の作品から比べるとそれほど重くはなかったかな
今回は末期癌に関係する話。

全部読んでいるつもりだったけど、『悪党』をまだ読んでなかったので、今度買うことにしよう。

今、連載中の作品もたくさんあるし、今後も読んで行きたい作家さんです。


さて、そろそろ埼スタ行く準備しよーかな

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。