ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/11/10(日) 09:02:36

今使っていますDTIブログからブログサービス終了のお知らせが届いたので、他ブログに引越しします。

引越し先を検討したところ、
アメブロ、ライブドアブログ、FC2blogなどあるようですが、
この中でDTIブログからの引越しが可能なのが、FC2blogのみだったので、FC2blogに引越しです。

引越し先は下記アドレスです。
http://tetsu1017.blog.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/11/03(日) 11:13:57

今年も聖杯を掲げることはかないませんでした・・・


開門前から飲み、
国立の中で飲み、
試合後に浦和で飲み、
帰りはフラッフラでした・・・
ようやく復活


2013Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝戦
浦和レッズvs柏レイソル
@国立競技場



2年ぶりの決勝

あの年はリーグ戦がナイトメア状態
日産スタジアムでウメの逆転ゴールで歓喜しタイムアップ時に腰砕けになったり、福岡でほぼ残留を勝ち取り涙しりと思い出深いけどもう一度はご免なシーズンでした。
なので決勝を戦っていても頭にはリーグ戦のことが離れないというそんな状態であの年なら準優勝は仕方なし、そんな記憶があります。
もちろん、勝てなかったことは悔しかったですが。

あれから2年経ち
今回は絶対とるという気持ちで臨んだ決勝



リーグ戦の延長というか決勝仕様で戦わずにいつものとおりのミシャ式で戦った浦和とサスペンションや怪我でレギュラークラスが4、5名欠けの柏は決勝仕様というか守りを固めてカウンター

ポゼッション率が高く攻めに攻めるも攻めきれない浦和
前半最後にカウンター一発で失点・・・


これが決勝点となり、今年も聖杯を掲げることは叶いませんでした


うーん・・・めっちゃ悔しいけどまだまだなんだろうなと・・・


今回、主審に対して最後にブーイングがひどかったけど、
自分はそれほど酷いとは感じず、というかタイムアップ時に力を出し切れなかった浦和に呆然となってしまっていました。


まだまだ力が足りないんだろうけど、
それでもリーグ優勝は欲しいわけで、
気持ち切り替えて次の仙台戦です!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/27(日) 19:53:03

J1第30節
浦和レッズvs柏レイソル
@埼玉スタジアム2002



リーグとナビ決勝と2週続けての対戦となる柏
初戦となるリーグ戦はいよいよきてしまった興梠のサスペンション

優勝するためにはなんとしてもここを乗り越えないといけない
優勝できなかったのは興梠がサスペンションだった柏戦だなんて言われないよう死に物狂いで勝利を奪い取ってほしい


そんな柏戦


開始早々陽介が立て続けに得点し、

行けるか?

と思ったらアッサリ失点・・・(−_−;)


その後はお互い雑な感じになってしまいましたが、なんとかこれ以上失点することなくゲームを終えることができ、しっかり勝ち点3ゲット!

勝因は失点した後にいつものごとく連続失点せず耐え切れたことでしょうか
阪野もシュートはゼロでもポストはできていたし、よかったですよ

今日は啓太がイエローもらったので次節仙台戦がサスペンションですが、
レギュラークラスにリーチが7人いたわりにはけっこう良い消化の仕方かなと思いますね(もちろんもらわないに越したことはありませんが)。

柏との連戦の初戦、リーグ優勝に向けてしっかり勝てました


次はナビスコ決勝!
大谷、橋本が欠けてはいますが、レドミの動向が気になるなど違った陣容でくるでしょう

まったく気は抜けませんが、
カップ戦優勝がかかった次の柏戦


勝ってミシャと一緒に優勝の喜びを分かち合いましょう!



あと

祝!暢久J1通算500試合出場おめでとうございます!

所属クラブが1クラブのみでの500試合達成はJリーグ史上初の快挙らしい

ホント偉大な記録です

トップ下やボランチ、CB、SB、リベロなどチームのニーズに合わせて高レベルでこなしてきたそのセンスは素晴らしいの一言




500試合出場の記念試合をしっかり勝てて、本人もチーム関係者もサポーターもみんなホッとしたのではないでしょうか(笑)

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/21(月) 23:12:55

今日は会社の創立記念日でお休みだったので、2週続けて3連休!!

そうとう久しぶりに丸一日アニメづくし

WOWOWで録画したロードス島戦記を一気見して午後から外出



劇場版「空の境界」未来福音

劇場版「空の境界」未来福音 extra chorus



入場時に第3弾来場者特典らしい関係者記念本をいただきました


とりあえず入って上映まで読んでましたが、実はこういうの自分はいらないんですよね・・・すみません
ポストカードとかもらっても困る人なんす
あれだけライブや観劇してもグッズ買わないしw
浦和の入場時のカードも貰わないし、マッチデープログラムも買って読んだら捨ててしまう。
なので、この第3弾来場者特典欲しい方いたら差し上げます。

で、未来福音の感想


個人的にはすんごい良かった!!!!


抜群と言っていい出来だと思われます!

エンドロールのあともよかったしね!

終章ではちょっと消化不良だったので、これは観てよかった


占い師のクジラさん良かったよーー


またそのうちWOWOWでやるでしょ

楽しみにしよう



続いて、

劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

これも来場者特典あり・・・
大ヒット御礼!来場者特典「超平和バスターズ色紙風ポートレート」と
公開館拡大記念!5万人先着!!「泣いてもいいんだよボックスティッシュ」アンコール

まず色紙がカバンにはいらねー・・・
なので持ち帰るために折り曲げましたw
ボックスティッシュは未使用
これも欲しい方いれば差し上げます。


で、「あの花」の感想

これも良かったよーーー


というか泣くよね


テレビで泣いたんだからあの大画面で泣かないわけがない(なにをえらそーにw


後半涙腺がヤバかった
というか決壊していたかも(T△T)


ホントは「そして父になる」「地獄でなぜ悪い」とか観たかったんだけど、
「あの花」なんか終わっちゃいそうだし、
今日は「空の境界」と「あの花」でした。


明日は仕事の後にフットサルだー
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/20(日) 12:38:59

J1第29節
鹿島アントラーズvs浦和レッズ
@カシマサッカースタジアム




ただでさえ大嫌いな鹿でテンションあがるのに
3位と4位の対戦になろうとは


今年、ここ一番というところで勝ててこなかった浦和


ダービー勝って、ナビ準決勝って

悪い流れは断ち切れたような気もしていました。
あ、天皇杯は別ね。


休養ばっちりのスタメンでのぞんだ鹿戦


前線からのプレスや中盤・DFラインで強く当たりにいきつつ落ち着いて対応していたディフェンス
良かったですね!!

オフェンスもよく、最近チャンスは多いけど決められていなかったCKで那須が見事にゴール!!
ダヴィの背後に回りこんで、先に飛んで決めたすばらしい先制点でした!


中盤・ディフェンスの上手さでダヴィが イライラ (怒`ω´) イライラ


こりゃあそのうち退場してくれるかなと思っていたら



ダヴィが森脇を (((c=(゚ロ゚;qホワチャー


www


はい、さようなら ダヴィさん退場w


というか森脇も巻き添えで黄色紙もらっちゃって次節出場停止 ・゚・(ノД`;)・゚・

その後すぐに同じくリーチ組の興梠もイエローもらって同じく次節出場停止 ・゚・(ノД`;)・゚・

ぉぃぉぃと思っていたら、
原口がドリブルで切れ込んでのミドルを突き刺し待ち望んでいた2点目!!
大宮や鹿島で決めてくれたことで“浦和の9番”そろそろ着けていいんじゃない?


さらに圧倒的にボールを支配して攻勢に出るも追加点を奪えず、終了間際に1点返されヒヤヒヤものでしたが、
鹿には勝つことがなによりも重要なわけで、追加5分も無失点で乗り切り勝利!!

ナビ川崎戦でも思ったのですが、やはり終盤のPRIDE OF URAWA はすごい力をもったチャントだよなと感じましたね

昨年から対鹿リーグ戦4連勝ってのは過去も含めて初めてのことだと思うし、
車で浦和に戻った後は、おいしいお酒を飲むことができましたよ



次節は興梠不在の戦いになりますが、なんとか乗り切ってほしい!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/20(日) 12:32:54

一昨日は先週に続いてまたもや札幌日帰り出張

週末ということもあり、満席だったようですが、
いつものプレミアムクラスで移動

らくちんです

朝ごはん食べてなかったので、搭乗後に軽食

スープがおいしかったですよ

札幌着いて協力会社の人と合流

ランチはすすきのまで歩き、新ラーメン横丁の元祖札幌ラーメンもぐら

ホタテラーメンは塩スープでまぁまぁ美味しかったかな


午後の仕事も終え、駆け足で空港へ


シルシルミシルで紹介されたらしいきのとやの焼きたてチーズタルトをお土産に購入

並びましたが10分かからず購入できました。

これ美味いですよ!!

昨日の鹿島にもお土産でもっていったのですが、絶賛されました!

また札幌行ったら買おうかな
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/16(水) 22:11:02

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦
浦和レッズvsモンテディオ山形
@浦和駒場スタジアム

スコアは2-3でしたが、完敗ではないかと。

3失点目とかいいようにやられたね・・・

というかうちのキーパーあんなだめだったっけ?
簡単にニア抜かれて失点してるしヒドイ出来

平日の夜にこんなの見せられてショックです

とりあえず
◯今年のオフは長そうだ
◯邦本くんは期待していいのかな?
◯矢島の飛び出しはよかった。でもボールが出てこない(ーー;)
◯残りのリーグとナビ決勝はギシですね
◯ゼロボランチはやめたのでは?
◯明日のシーチケ枠当たりますよーに

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/15(火) 23:33:40

TAKUMA FESTIVAL JAPAN 『晩餐』
@サンシャイン劇場



【作・演出】宅間孝行
【出演】宅間孝行/田畑智子/市川由衣/我善導/一條俊/稲葉友/宮本剛徳/柴田理恵/中村梅雀 ほか
【映像出演】多部未華子


東京セレソンデラックス解散から約1年
宅間孝行の新たなプロジェクトが始動する!

TAKUMA FESTIVAL JAPAN第一弾公演 『晩餐』

〜ストーリー〜
今、はやりのシェアハウス。住みたい街No.1に輝き続ける吉祥寺の外れの井の頭公園のわきにあるシェアハウス「イノヘッド」が物語の舞台。
そこに60年後の未来からやってくるおっさんとおばはん。生まれてすぐに事故で亡くなったという母親にどうしても逢いたくて、天才少女が発明したタイムマシンに乗ってやってきたのだ!
そう、これはタクフェス版 BACK TO THE FUTURE! お約束のように未来から来たことがバレてはならない面々は、宇宙人と間違われたり、旅芸人に間違われたり。美人でオタクな外国人やら、色っぽいキャバ嬢やら、夫婦漫才みたいな恋人同士やら、濃すぎる面々が集うその「イノヘッド」は珍入者の出現にてんやわんやのお祭り騒ぎに!そして、物語は意外や意外、感動のラストへ!
家族愛をテーマにしたハートフルコメディの決定版。テーマ曲はあの名曲「別れの予感」だ!


座席が3列のセンターだったのでサンシャインで3列なら最前列かなと思い入場

はい!最前列ど真ん中でした( ̄▽ ̄)

なんと今日はアフタートークがある日らしい
アフタートークが決定した日の約2ヶ月前にチケット購入していたので、ラッキー
自分観にいく公演ってよくアフタートークあるよなー

と、思っていたら台風ですよ

ぉぃぉぃ(ーー;)

どーなる?帰れるか?

という心配してましたが観終わって外に出るとまだまだこれかららしく大丈夫
横浜に帰るので台風方向に帰るわけなので帰りの電車が空いている
最寄駅で電車降りたらいつもはけっこう人いるのに今日はまばら。
この時間だとタクシーもかなり並んでいるはずなのに、誰も待ってない
みんな早めに帰宅したんですね
おかげで待ち時間ゼロでタクシー乗車
快適に帰宅です。


あ、肝心のタクフェスは良かったですよ!

宅間さん、理恵さん、梅雀さんにはゲラ笑いさせてもらいました!

宅間さんvs理恵さん&梅雀さん
ここはアドリブで毎日違うのかな?

宅間さん:お仕事はなにしてますか?
理恵さん:自営業です。
なんの?
IT関係の。
IT関係って何?
PCの電源ボタン作ってます。
それって製造業じゃね?w
AppleのPCの電源ボタンです!AppleだからIT関係ですw
AppleのPCの電源ボタンって町工場で手彫りで作られてたのか!?w
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
既に製造業というより職人www
で、職人が亡くなったので旅芸人になりましたみたいなくだり

書いてるだけどと面白さが伝わらねー

会場ではゲラ笑いしてました


あと、今回の公演は途中で写メタイムなるものがあり、
もちろん上演中は電源オフなのですが、舞台上でみんなで写真を撮るシーンがあって、
カメラを持った宅間さんが上手側最前列の人にカメラを渡して撮ってと。

どうやらそれが合図らしく、
上手、下手、真ん中とキャストが集まって写真とらせてくれました
自分はもちろん最前列なので割と綺麗にとれたかな( ̄ー ̄)


あ、二階にも目線をw


悔やまれるのは市川由衣のアップを撮り忘れたこと。・゜・(*ノД`*)・゜・。


そんなわけで
ホントかなり笑わせてもらいましたよ


そして泣かされてしまった(TдT)


やっぱり泣きのセレソン健在ですね

泣いた後は、タクフェスエンディングテーマ「次は最強」を会場全部で歌って踊って!
お疲れさまでしたー


あー、楽しかった


と、思ったらアフタートークだアフタートーク

アフタートークは宅間孝行、田畑智子、市川由衣、一條俊、稲葉友の5人

駆け足のアフタートークでしたがおもしろかった!

宅間さんが来年の公演予定についてぶっちゃけてくれて、でもまだ内緒だと言っていたので書きません( ̄▽ ̄)


やっぱり宅間さんのはいいね!


まだまだチケットあるみたいなので、気になった方は是非観に行ってみてください!!


えーと・・・市川由衣はかわいかったです(//∇//)


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/14(月) 16:56:03

表現・さわやか『ストレンジストーリーズ』
@下北沢・駅前劇場



【作・演出】池田鉄洋
【出演】原史奈/佐藤真弓/いけだしん/村上航/岩本靖輝/伊藤明賢/池田鉄洋/大川宗哲

表現・さわやかの新境地! 
ノウハウなしの社交界。
運動神経ゼロ同士の決闘。
ど緊張の戴冠式。
ほとんど迷子のノルマンディ上陸作戦?
西洋を舞台に全てをバカで彩るコント集。
超キュートな原史奈さんとド新人の大川宗哲くんをゲストにお呼びしてテンションMAX! 
今回のさわやかは、なんだかとってもストレンジ!

先週は拉致られ・・・もとい、祝勝会の為に観れなかった『ストレンジストーリーズ』
今週は月火出張や小林賢太郎の 『振り子とチーズケーキ』、NODA・MAP 『MIWA』があったので
これ以上平日にはぶっこんでいいのか考えものでしたが、さわやか観ないわけにはいかないので金曜にぶっこんだら帰社前にトラブル発生( ̄O ̄;)

ということで観れず・・・

もう意地ですw
土日は無理だったので本日月曜祝日千秋楽行ってきました!!!

いやー、今回もヒドかった
今回もイケテツの女装の多いことw
相変わらず足が綺麗だしwww

途中までは正直いつもよりおさえめな感じだなーって思っていたのですが、後半からドッカンドッカンきましたね

町一番のひょうきんものが神父になるために面白いことを言う度にムチを打たれるという辛い修行により神父になった人がいて、その神父に面白いネタを書いてくれと相談にいきます
ここで参考に持ってきたいろんなネタを神父に聞かせると神父大暴れw
そして毎回鞭打ちwww
(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

ビートルズのくだりとか、
長渕とか、
じぇじぇじぇvs100倍返しとか
くだらねーw

自分としては
古葉監督ネタがヤバかった
マニアックすぎるのかあまり笑いがおきない中で

( ゜∀゜)・∵ブハッ!!

っとゲラ笑い
そんなとこついてくるなよーw
真弓ねえさんも古葉監督やってくれたしw

ラストでロミオとジュリエット

ロミオとジュリエットが話していると船が攻撃されて、このままだと地球に降下してしまいますとか言ってるw

で、船の動力部に『紅の豚』や『風の谷のナウシカ』『魔女の宅急便』『千と千尋の神隠し』のキャラがいる
ちなみにナウシカは生足のイケテツwww
さらに黒柳徹子まで登場
登場時、黒柳さーんって叫ぶ際に黒◯さーんみたいにピーって音声入るんだけど丸聞こえw

黒柳さんに励まされ、キキのコスした原史奈がデッキブラシにまたがり『飛べ』と唱えて宇宙船が起動w

そしてワープw

もうなんでもあり

やっぱりたまにはネタものみないとね

あー、おもしろかった!

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/13(日) 22:21:02

DEEN 20th Anniversary Live in 日本武道館 〜DEENAGE MEMORY〜
@日本武道館



すんごい久しぶりなDEENライブ
10年ぶりくらいかな
うずが脱退してからだからもっとだろうか


セトリの順番についてはあいまいですw

バラードメドレーがあり、
『翼を広げて』『Memories』『未来のために』など聴けてうれしかった

『夢であるように』をタイアップしたテイルズ オブ デスティニーの映像をフルで流しながら歌ってくれて感動!!


やっは良いわー

ここから10年くらいの曲はほぼ知らないのですが、それでもかなり楽しめました!!

ダブルアンコールでの『このまま君だけを奪い去りたい』のあとに
3人がはけたあと
ストリングスだけの『少年』
これが良かった!
『少年』大好きなんだよね!

最近の曲知らないからどうしようかと思っていましたが、
行って良かったです!

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る