ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/08/28(水) 23:04:07

J1第23節
横浜F・マリノスvs浦和レッズ
@日産スタジアム


明日から欧州なので、出来うる限り業務をこなし、ある程度目処はたったので(たぶん(^◇^;))
日産スタジアムへ!!

品川から1駅だけですが新幹線を使い新横浜へ

なんとか前半途中にスタ到着



到着と同時に失点( ̄◇ ̄;)



さらに連続して失点( ̄◇ ̄;)



いいとこなく前半終了 orz...



後半頭から梅ちゃんいくかなって思ったらいかないのかー(−_−;)



そーしーてー

後半開始ソッコーで失点して結果的にはこれがトドメ


守備になった時のボールの狩り方とかパス回しのうまさとか
完敗ですた。・゜・(*ノД`*)・゜・。


明日から欧州なので週末のホーム新潟戦はいけませぬ

リーグ戦のホームゲームに行けないって3年ぶりくらいだろうか?

欧州から帰ってきてチームが良い方向へ転じていることを願います( ̄人 ̄)

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/08/24(土) 21:10:04

J1第22節
清水エスパルスvs浦和レッズ
@エコパスタジアム



所用があり、キックオフギリギリにエコパ到着

なんとか間に合ったよ



ここまで大量失点続きなので、無失点!それには先制点!



開始早々、啓太を起点に見事に繋がり陽介のゴールで先制!!


これがほしかったんだよ!!


興梠の追加点もあり、
イケイケな感じで、あとちょっとなところ多数でしたが、後半も含めて決めきれませんでしたね


でも先制点・追加点
そして無失点勝利
今日は完勝です。ムフフ


今日のMVPは僕らのラドンチッチでしょうか
デカイだけでまったく効いてなかったですね
安心して観ていられましたw



ただ、せーきーぐーちー( ̄◇ ̄;)

後半の体力キツい時間帯にクロスを一度もためて、上がりを待ってから上げようとして止められてからの大カウンターってのが2回ありましたね
もう最悪なプレーですよ
一本良さげなクロス上げましたけど、まぢで勘弁です
猛省してほしいですね


次はマリノス!
鹿に負けて2位になったようなのでこのまま次は3位をお譲りしますよという形にしたいものですね



iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/08/17(土) 21:56:04

J1第21節
浦和レッズvs大分トリニータ
@埼玉スタジアム2002

20130817215604




12分 梶山(大分)
15分 若狭(大分)


( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)


アウェイ大分を思いだすかのような開始早々の連続失点


20分 松田(大分)

さらに3点目まで(−_−;)


さすがに3失点はヤバいと思ったのですが・・・なんとか1点返せての折り返し。
この興梠のゴールはDF二人を引き連れてのゴールで興梠らしいむずかしいゴールでした(^◇^;)

前半は1−3で終了も
後半から原口に替わったマルシオいきなり見事なFKを決めて1点差

56分にもPKを阿部ちゃんがしっかり決めて同点!!

これでイケイケかと思ったら防戦一方だった大分もカウンター発動で対抗してきてお互い決め切れない展開

80分を経過して足をつったりみんな疲労困憊

そんな中で前半の失点を挽回するとばかりの那須の逆転ゴール!!!!

ここでようやくまわりと喜べました!

というか、1−3や2−3になった時のゴールでまわりとハイタッチできる連中の気持ちがよくわからん

ま、0−3から4−3になった時の那須のゴールではめっちゃ喜んでいたと思いますがねw←あんまし覚えてない(^◇^;)

ボトム3あたりのチームには負けるジンクスがあり、あやうく今日もそうなりかけましたが、なんとか勝利

決勝点の那須がMOMでしたが、
前半からあれだけ要求高いというかある程度アバウトに放り込んでくるボールをひたすら処理していた興梠が今日は1番だったと思うなー

試合後、ヒーローインタビューでサポに夏休みの宿題とか言う前にDFはもう少し頑張りましょう!

失点については言いたいことあるけど、3点ビハインドからよく勝った!

201308172156042


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/08/11(日) 11:01:04

J1第20節
名古屋グランパスvs浦和レッズ
@豊田スタジアム



夏休み&お盆で激混みな新幹線ではありますが、前持って手配済なので快適に新横浜から名古屋へ

名古屋駅からはレンタカーで豊田スタジアムへ移動

移動時間だけだと若干、車たの方が早いくらいですが、現地であの橋を太陽光浴びながら渡ることや、帰りの豊田市駅での規制入場・名古屋まで汗まみれでぎゅうぎゅうな思いして帰ること考えたら迷うことなく車
レンタカー返すまで飲めないけど全然問題なし!

往路、かなり早めについてしまったので開門前まで近場のコメダ珈琲で一服
自分らで駐車場が満車&店内満席になったのでギリギリセーフ( ̄▽ ̄)

小さいシノロワールを一瞬で平らげてしまった(^◇^;)

普通のサイズてよかったかな

あ、試合内容ですか



暑かったですよね
選手もサポも大変でした
あの暑さでのロングアイーダはきつかったっす(−_−;)
次は勝ちましょう!

目の前でおおふかしした関口のシュートうんぬんありますが、取れる時にとらないとああなりますわな

直輝のプレーみていて、このこまたカードたくさんもらいそうだなー
そんな印象
名古屋の阿部を両手で突き飛ばした時はさすがにオイオイって感じであせりましたよ

試合後の復路

駐車場からの出る時間含めて1時間かからず名古屋駅到着

レンタカー代+高速料+ガソリン代+駐車場で1人2,000円と電車の往復と大差なくやはり車で正解!

名古屋駅到着後は名古屋に来ると飲みにきている桜通口出てすぐの「座座はなれ」

ここでようやくアルコールをかぶかぶいただき、名古屋めしごちそうさまでした( ̄人 ̄)

さて、名古屋駅新幹線ホームできしめん食べたし、帰りますかね



キックオフ前に鯱が出番待ちのままけっこう長い時間ほっておかれていて
中身が心配になりましたw



iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/08/04(日) 00:11:09

J1第19節
浦和レッズvsサンフレッチェ広島
@埼玉スタジアム2002

水曜・磐田は仕事で行けなかったので、半月振りの浦和です。

水曜の夕方電話受けると客先からあれ?観に行ってないの?と言われたり(^◇^;)

ちょっと仕事がたてこんでいて、木曜日富山行ってきて、来週月曜〜水曜で青森・函館とデスクに向かえる時間が少なく、さらに月末から10日間国外なので、さすがに水曜は脱出できなかったっす

そんな水曜参戦できなかった分も含めて少しでも選手の力になれるように!


そう思っての広島戦


開始早々、先制!!!!!!

ダメ押しの3点目を含めての2得点はそれぞれFWだよなーと思えるもの

今までのトップ下からの得点と毛色の違う点にシビれます!

やっぱりFWはこうでなくちゃ!

ポストプレーも秀逸だったし、今日は観ていてホント楽しかった!

観ていてあれだけポスト落とせることにシビれたし、
相手のトップ1枚シャドー2枚の計3枚をマンツー気味でしっかり封じたDF陣もブラボー
全体を俯瞰してみて、前線からのチェイシングや、CKからサイドでの受け取りなど凄く気の利いた啓太の動きに唸りっぱなし

やっぱり攻めている方が楽しいわけで、
今日は満足です
最後の失点がどうとか揚げ足取りは今日は良しとします。
201308040011092



あ、ハーフタイムに花火上がってました
20130804001109



iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/07/17(水) 22:23:04

J1第17節
浦和レッズvs横浜F・マリノス
@埼玉スタジアム2002

20130717222304


雨の中・・・逆転負け。・゜・(*ノД`*)・゜・。


最低勝ち点10とかでかいこと言いすぎだよね
結局勝ち点4だし。4試合でね。

前半戦が終わり、4位

いいと思いますよ

最初ができ過ぎだったから

ただ、ここからです

浦和が特に苦手とする夏場

とりあえず短い中断ではありますが、選手たちには休んでこれからの夏場の試合に備えてほしいですね

それにしても齋藤学はキレキレでコワイ存在でした
代表さまと言われても納得です

うちの途中出場の代表さまはチャンスなのに後ろから寄ってきた相手にボールかっさられている始末

代表でいいプレーしたって認めないよ?

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/07/13(土) 22:25:06

J1第16節
川崎フロンターレvs浦和レッズ
@等々力陸上競技場

20130713222506


4−0の完敗・・・

レナトのゴールの時は昨年のデジャヴかと思ってしまった(TдT)

中2日なのはどこもいっしょ
むしろそれだけなら広島からの移動があった川崎の方が不利かも

中3日での瓦斯戦でじぇんじぇん動けなかったのにスタメンをいじることなく固定メンバーを貫き通したミシャ
しかも最後に一枚カード残したままタイムアップ・・・

さすがにきびしかったかな

川崎は浦和対策の引いて守るをしてこない中、今回もミスミスミス( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

そりゃあ点とられるよ

何点とられたかはどうでもいいけれど、中3日でまたリーグがあるわけで、次も動けないなんてことがあるとまたやられちまうよ

やはりミシャのフットボールにおいても夏をしっかりと意識していかないとキツいですよね
仮に週に一度のゲームであればガンガンいってもらってもいいのかもしれないけれど、これだけ過密だと観る方だってこれだけへばってるのに選手の消耗は相当なものだと思います。

次の水曜のゲームが終われば少し空きますが、回復できてない選手をつかっても相手がハッピーなだけなので、改善されることを望みます

それにしても・・・

ホントに暑かった(−_−;)

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/07/10(水) 23:00:04

J1第15節
浦和レッズvsFC東京
@埼玉スタジアム2002

20130710230004


月曜から鹿児島出張だったので鹿児島空港15:20発に乗れなければ参戦は物理的に不可能だったわけですが、一本早い14:30の便に乗れたので余裕をもっての埼スタ入り

中3日ですが、不動のメンバー

でも今日はメンバーどうこうでなく、しっかりと浦和対策をしてきた瓦斯に徹底的にやられた感じ

ハイプレスもしっかりと約束事があったようで最終ラインにはプレスかけるけど、GKまではこない
なのでキーパーとの連携で相手をはがすことができず、苦しくなったら前線めがけてドーンと蹴るくらい

バッチリ瓦斯の術中にハマってしまいましたが、3点目をとられなかったことがドローに繋がったかなと思います。

勝ちに等しいとは言えないけれど、
ドローで得た勝ち点1
これが後々効いてくるよう次の川崎戦にそなえましょう!

中2日なので、
選手のコンディションと啓太の怪我の状態が心配です

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/07/06(土) 21:31:04

J1第14節
ヴァンフォーレ甲府vs浦和レッズ
@国立競技場

20130706213104


ナビスコの準々決勝があったから既に久しぶり感はない今日から再開のJリーグ

入場時、甲府のホームゲームなので先着で山梨の桃をいただきました

帰ったらいただきます( ̄人 ̄)


試合展開は
やっぱり甲府とか前線から喰いついてこないと引き剥がせない分、むずかしい

それでもこれで崩せないと先がない訳でやってもらわないと困ります

なので、遅攻でも相手の隙を探りながらやっていくのは全然OKなんですが、後ろに下げると攻めろと文句言う輩や後ろでまわしてばかりでつまらないという輩などメンドクサイのが多くて困る

そんな感じで試合展開よりも後ろの声にキレかけていた中、


今日も出ました


那須の驚異の得点力!!


凄すぎです!!

那須さまさま

この1点をキッチリ守りきり、首位のチームと勝ち点3差まで縮めました!
(鳥栖がんばったw)

マルシオと原口の決定機逸はイタかったけど、なによりも原口が外した後のカウンターでのドリブルミスがいただけない!

あれはない!

あれだけは猛省をのぞみます


試合終了後は最前を含めスタンドに大量の2ステージ制反対の弾幕

201307062131042


最前の弾幕は後ろから持っていたので読めていませんが、
2ステージ制、はんたーい!
と、なんかデモとか春闘みたいな感じでしたw
それでも以前よりもより強い意思を発信できたのではないかと思います

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/30(日) 21:18:04

2013Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦
浦和レッズvsセレッソ大阪
@埼玉スタジアム2002

20130630211804



長居で第1戦を勝利しての第2戦

小破した興梠に替わり1トップはマルシオ
ここで使われなかった阪野は事実上今シーズンはあまり出番がないと告げたようなものですね
自分は観てみたかったですよ・・・

そのマルシオ
以前うまくいったことはありましたが、やっぱりキツイよね
ボールおさめられず、受けられる中盤にズルズルと。
で、押し出されるような形で原口1トップ
やっぱりくるしいわー


開始早々失点して、その後もしばらく危険な時間帯が続きましたが、ここをさらに失点しなかったことが今回の勝ち上がりに繋がったと思います。
もちろん、ウメのゴールがセレッソにかなりのダメージを与えたことは間違いないですし、トラップしてから切れ込んでDFかわしたところが秀逸な素晴らしいゴールでした!


後半はお互い雑すぎるプレーが多くてヒヤヒヤしましたが、1−1で第2戦を終えることができ、トータル3−1で準決勝進出!!


川崎ブチ倒して、オレオ食べるぞ!


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る