ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2011/01/30(日) 00:24:12

真心一座 身も心も ザ・ファイナル
『流れ姉妹 たつことかつこ〜エンド・オブ・ バイオレンス〜』
@下北沢・本多劇場

「流れ姉妹」シリーズついにファイナル!!

シリーズファイナルのゲストは古田新太&池田成志(豪華だ!!)



 マッドサイエンティスト風な成志さんの目から光線が出ていますが、
実際の公演とは関係ありませんでした(笑)


キャストは
古田新太/池田成志/千葉雅子/村岡希美/坂田聡/河原雅彦

豪華すぎる


さらに、がや四人衆
小林顕作/政岡泰志/伊達暁/信川清順

この4人それぞれが何役もこなすものだから、その早着替えも見ごたえあり


座席は前回観た『時計じかけのオレンジ』同様に好ポジション

というか更に良席

最前列のドセンター A列12番

多分、1番良い席だったかと。



開演時間になり暗転すると、これまでの登場人物とこれまでのあらすじが説明付きで流れる。これは親切ですね。
 第1章 「流れ姉妹〜たつことかつこ〜」
 第2章 「流れ姉妹〜ザ・グレートハンティング〜」
 第3章 「流れ姉妹〜獣たちの夜〜」
この中で第1章のゲストレイパー粟根まことさん、第2章のゲストレイパー高田聖子さんは映像だけなのに普通に笑えます ブハハハ(≧ω≦)b



スタートから坂田さんのイチモツの一部が見えたり(笑)(最前列だからこその被害w)、
古田さんが2曲歌ったし(大黒摩季の『ラララ』と南こうせつの『妹よ』)
明るい歌を歌う雰囲気が作られたなかでの、『妹よ』
これは笑ったwww

その後、パイ投げが始まり、客席に投げた時はホント焦りました
(客席に投げたものだけフワフワなもので、舞台上ではみんな顔にぶち当てられてましたw)

たぶんヘアクリームだと思うのですが、
古田さんが『今後の転換もあるし、とりあえず掃除しよう。各々気づいたとことを拭こう。』ってのに爆笑


かなりおもしろかったですね


観劇後は隣で観劇されていたいつもブログも拝見していて、たまにコメントさせてもらっていた方&そのお友達と飲み。

演劇話&サッカー話で盛り上がりあやうく終電逃すとこでした(昨日も書きましたが横浜方面は終電が早い)

昨日の山手線渋谷発より2本くらい早かったのに、品川駅停車寸前に人身事故(´Д`)(車両と車両の間にブルシートがあった)

おかげさまで横須賀線の最終には間に合わず、東海道線に乗ると、山手線待ちで9分も出発待ち

横須賀線は定刻で東海道線は待つのか・・・横浜駅で乗り換えろってか、腹立つね

まぁ、絶対にアジア杯決勝観るぞという意気込みもなく、
明日にでも録画を観るので、今日はタクシーとか使わずに帰りたいものです

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント

こんにちは。そして初めまして。
いま、このブログしか読ませていただいていないのですが
私も横浜在住、レッズサポです。 嬉しくてコメントしてしまいました。

  明日、流れ姉妹を観にいきます!

またおじゃまします。  どうぞ、よろしくです。

>aridaさん

コメントありがとうございます。

おおっ!!同じ横浜在住のレッズサポなのですね^^

そして芝居好きなのですね
『流れ姉妹〜』を観にいくなんて根っからの(笑)

ぜひまたきてください。

自分もブログ拝見させていただきます_( ._ .)_

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。