ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/11/03(日) 11:13:57

今年も聖杯を掲げることはかないませんでした・・・


開門前から飲み、
国立の中で飲み、
試合後に浦和で飲み、
帰りはフラッフラでした・・・
ようやく復活


2013Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝戦
浦和レッズvs柏レイソル
@国立競技場



2年ぶりの決勝

あの年はリーグ戦がナイトメア状態
日産スタジアムでウメの逆転ゴールで歓喜しタイムアップ時に腰砕けになったり、福岡でほぼ残留を勝ち取り涙しりと思い出深いけどもう一度はご免なシーズンでした。
なので決勝を戦っていても頭にはリーグ戦のことが離れないというそんな状態であの年なら準優勝は仕方なし、そんな記憶があります。
もちろん、勝てなかったことは悔しかったですが。

あれから2年経ち
今回は絶対とるという気持ちで臨んだ決勝



リーグ戦の延長というか決勝仕様で戦わずにいつものとおりのミシャ式で戦った浦和とサスペンションや怪我でレギュラークラスが4、5名欠けの柏は決勝仕様というか守りを固めてカウンター

ポゼッション率が高く攻めに攻めるも攻めきれない浦和
前半最後にカウンター一発で失点・・・


これが決勝点となり、今年も聖杯を掲げることは叶いませんでした


うーん・・・めっちゃ悔しいけどまだまだなんだろうなと・・・


今回、主審に対して最後にブーイングがひどかったけど、
自分はそれほど酷いとは感じず、というかタイムアップ時に力を出し切れなかった浦和に呆然となってしまっていました。


まだまだ力が足りないんだろうけど、
それでもリーグ優勝は欲しいわけで、
気持ち切り替えて次の仙台戦です!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。