ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/10/20(日) 12:38:59

J1第29節
鹿島アントラーズvs浦和レッズ
@カシマサッカースタジアム




ただでさえ大嫌いな鹿でテンションあがるのに
3位と4位の対戦になろうとは


今年、ここ一番というところで勝ててこなかった浦和


ダービー勝って、ナビ準決勝って

悪い流れは断ち切れたような気もしていました。
あ、天皇杯は別ね。


休養ばっちりのスタメンでのぞんだ鹿戦


前線からのプレスや中盤・DFラインで強く当たりにいきつつ落ち着いて対応していたディフェンス
良かったですね!!

オフェンスもよく、最近チャンスは多いけど決められていなかったCKで那須が見事にゴール!!
ダヴィの背後に回りこんで、先に飛んで決めたすばらしい先制点でした!


中盤・ディフェンスの上手さでダヴィが イライラ (怒`ω´) イライラ


こりゃあそのうち退場してくれるかなと思っていたら



ダヴィが森脇を (((c=(゚ロ゚;qホワチャー


www


はい、さようなら ダヴィさん退場w


というか森脇も巻き添えで黄色紙もらっちゃって次節出場停止 ・゚・(ノД`;)・゚・

その後すぐに同じくリーチ組の興梠もイエローもらって同じく次節出場停止 ・゚・(ノД`;)・゚・

ぉぃぉぃと思っていたら、
原口がドリブルで切れ込んでのミドルを突き刺し待ち望んでいた2点目!!
大宮や鹿島で決めてくれたことで“浦和の9番”そろそろ着けていいんじゃない?


さらに圧倒的にボールを支配して攻勢に出るも追加点を奪えず、終了間際に1点返されヒヤヒヤものでしたが、
鹿には勝つことがなによりも重要なわけで、追加5分も無失点で乗り切り勝利!!

ナビ川崎戦でも思ったのですが、やはり終盤のPRIDE OF URAWA はすごい力をもったチャントだよなと感じましたね

昨年から対鹿リーグ戦4連勝ってのは過去も含めて初めてのことだと思うし、
車で浦和に戻った後は、おいしいお酒を飲むことができましたよ



次節は興梠不在の戦いになりますが、なんとか乗り切ってほしい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。