ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/10/15(火) 23:33:40

TAKUMA FESTIVAL JAPAN 『晩餐』
@サンシャイン劇場



【作・演出】宅間孝行
【出演】宅間孝行/田畑智子/市川由衣/我善導/一條俊/稲葉友/宮本剛徳/柴田理恵/中村梅雀 ほか
【映像出演】多部未華子


東京セレソンデラックス解散から約1年
宅間孝行の新たなプロジェクトが始動する!

TAKUMA FESTIVAL JAPAN第一弾公演 『晩餐』

〜ストーリー〜
今、はやりのシェアハウス。住みたい街No.1に輝き続ける吉祥寺の外れの井の頭公園のわきにあるシェアハウス「イノヘッド」が物語の舞台。
そこに60年後の未来からやってくるおっさんとおばはん。生まれてすぐに事故で亡くなったという母親にどうしても逢いたくて、天才少女が発明したタイムマシンに乗ってやってきたのだ!
そう、これはタクフェス版 BACK TO THE FUTURE! お約束のように未来から来たことがバレてはならない面々は、宇宙人と間違われたり、旅芸人に間違われたり。美人でオタクな外国人やら、色っぽいキャバ嬢やら、夫婦漫才みたいな恋人同士やら、濃すぎる面々が集うその「イノヘッド」は珍入者の出現にてんやわんやのお祭り騒ぎに!そして、物語は意外や意外、感動のラストへ!
家族愛をテーマにしたハートフルコメディの決定版。テーマ曲はあの名曲「別れの予感」だ!


座席が3列のセンターだったのでサンシャインで3列なら最前列かなと思い入場

はい!最前列ど真ん中でした( ̄▽ ̄)

なんと今日はアフタートークがある日らしい
アフタートークが決定した日の約2ヶ月前にチケット購入していたので、ラッキー
自分観にいく公演ってよくアフタートークあるよなー

と、思っていたら台風ですよ

ぉぃぉぃ(ーー;)

どーなる?帰れるか?

という心配してましたが観終わって外に出るとまだまだこれかららしく大丈夫
横浜に帰るので台風方向に帰るわけなので帰りの電車が空いている
最寄駅で電車降りたらいつもはけっこう人いるのに今日はまばら。
この時間だとタクシーもかなり並んでいるはずなのに、誰も待ってない
みんな早めに帰宅したんですね
おかげで待ち時間ゼロでタクシー乗車
快適に帰宅です。


あ、肝心のタクフェスは良かったですよ!

宅間さん、理恵さん、梅雀さんにはゲラ笑いさせてもらいました!

宅間さんvs理恵さん&梅雀さん
ここはアドリブで毎日違うのかな?

宅間さん:お仕事はなにしてますか?
理恵さん:自営業です。
なんの?
IT関係の。
IT関係って何?
PCの電源ボタン作ってます。
それって製造業じゃね?w
AppleのPCの電源ボタンです!AppleだからIT関係ですw
AppleのPCの電源ボタンって町工場で手彫りで作られてたのか!?w
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
既に製造業というより職人www
で、職人が亡くなったので旅芸人になりましたみたいなくだり

書いてるだけどと面白さが伝わらねー

会場ではゲラ笑いしてました


あと、今回の公演は途中で写メタイムなるものがあり、
もちろん上演中は電源オフなのですが、舞台上でみんなで写真を撮るシーンがあって、
カメラを持った宅間さんが上手側最前列の人にカメラを渡して撮ってと。

どうやらそれが合図らしく、
上手、下手、真ん中とキャストが集まって写真とらせてくれました
自分はもちろん最前列なので割と綺麗にとれたかな( ̄ー ̄)


あ、二階にも目線をw


悔やまれるのは市川由衣のアップを撮り忘れたこと。・゜・(*ノД`*)・゜・。


そんなわけで
ホントかなり笑わせてもらいましたよ


そして泣かされてしまった(TдT)


やっぱり泣きのセレソン健在ですね

泣いた後は、タクフェスエンディングテーマ「次は最強」を会場全部で歌って踊って!
お疲れさまでしたー


あー、楽しかった


と、思ったらアフタートークだアフタートーク

アフタートークは宅間孝行、田畑智子、市川由衣、一條俊、稲葉友の5人

駆け足のアフタートークでしたがおもしろかった!

宅間さんが来年の公演予定についてぶっちゃけてくれて、でもまだ内緒だと言っていたので書きません( ̄▽ ̄)


やっぱり宅間さんのはいいね!


まだまだチケットあるみたいなので、気になった方は是非観に行ってみてください!!


えーと・・・市川由衣はかわいかったです(//∇//)


iPhoneから送信

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。