ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/09/17(火) 22:30:27



・・・



Jリーグのオフィシャルにてようやく出ました
出てほしくなかった「2015シーズン以降のJ1リーグ戦大会方式について」


話し合うなどといいながら、結局は強行で決めたことだけ発表


はいはい、結局サポーターがなに叫んでもだめなんだね


詭弁に詭弁を重ね、自分らの懐に入る金のためだけの2ステージ制を採用


新規スポンサーなどで10億円というけど、そればクラブへは分配されない

ほとんどのクラブの経営が厳しい状況でなんとかしなければいけないといいながらこの金はクラブには還元しない
ホント何に使われるかわかったもんじゃない。
ていうかテメエらの懐にはいくら入るんだ?

そもそもスペシャルな債務超過なのは創のチームと他1つくらいでしょ
ここがもう嘘だよね


「すべては2ステージ制のために」

そんな言葉があるんじゃないかと思えるくらいの傍若無人


平日開催が増え、クラブの集客は減少・・・その減益は見ぬふりでしょ

そりゃあバカがくるからSS、CSは満員になるよね。

代表戦観てればわかるよ
でもその5試合が満員になればJリーグは100年構想を継続できるの?


「反対意見があるのは理解できますが、プレーオフ制の導入に反対するならば、現状を打破するだけの代案が必要になりますよね」
と言っているけど、そもそも原案について納得できる説明がまったくない!!




結局はクラブって人質にとられてなにもできないの?




改めて2ステージとSSとCS

◇ 今さらですが、2ステージになるとH&Aが公平でなくなります

◇ SS、CSのせいで試合数が増え平日開催が増えます・・・
→観に行ける人が減る→クラブの収入減→Jリーグは知らん顔

◇ 年間最多勝ち点では優勝できません→CSに参戦決定なだけ・・・

◇ 1ステージと2ステージの1位が同じチームでもSSはやるらしい

◇ ということは1ステージと2ステージを優勝してさらに年間最多勝ち点になってもどちらかのステージ2位に負けたらチャンピオンになれない可能性あり

◇ でもACLにいけるのは年間勝ち点1位から3位だからそのステージ2位からのチャンピオンはACLに行けない可能性あり?


まだまだ仲間とも相談ですが、

こんな案に賛成した潰れればいいクラブどもには金を落としたくないので、
2015年からはアウェイにはいかないで浦和のホームゲームのみに行くことにしようかなと思っています。
これは近い遠い関係ありません。たとえ国立でも同様です。
自分1人だけの金なんてとか関係ありません。
微々たる金額であっても払いたくはありませんから。
あ、新潟には行きますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。