ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/10/20(日) 12:32:54

一昨日は先週に続いてまたもや札幌日帰り出張

週末ということもあり、満席だったようですが、
いつものプレミアムクラスで移動

らくちんです

朝ごはん食べてなかったので、搭乗後に軽食

スープがおいしかったですよ

札幌着いて協力会社の人と合流

ランチはすすきのまで歩き、新ラーメン横丁の元祖札幌ラーメンもぐら

ホタテラーメンは塩スープでまぁまぁ美味しかったかな


午後の仕事も終え、駆け足で空港へ


シルシルミシルで紹介されたらしいきのとやの焼きたてチーズタルトをお土産に購入

並びましたが10分かからず購入できました。

これ美味いですよ!!

昨日の鹿島にもお土産でもっていったのですが、絶賛されました!

また札幌行ったら買おうかな
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/08(火) 22:31:59

昨日は富山出張


日帰り・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。


出張ってやっぱり移動疲れがありますが、日帰りだとその疲れが倍増な気がします

昨日の富山はかなり暑くてとても白エビ天丼なんて食べる気にはなれず、
ランチは薬膳・白エビと昆布のやきそば



これが意外とイケました!
美味しかった


仕事の話は割愛してw


翌、火曜日

今日は札幌出張です

札幌駅に11時くらいについたので
札幌駅JRタワーステラプレイスにある回転寿し 根室はな丸でランチ
まだ11時を少しまわったばかりなのにもう並んでる(^◇^;)
札幌着いて仕事電話してたら出遅れたorz...
でも1人なのでしばらくすると店内で待っている人(10人くらい?)すっ飛ばしてカウンターに案内されたのでよかったよかった

生さんまとかホタテとかいろいろ美味しゅうございました( ̄人 ̄)

仕事終えて新千歳空港へ

登場待ちの間、小腹が空いたので“えびそば一幻"へ
夕方なので並ばずにすぐに食べられました
えびそば美味いね!


エビアレルギーの後輩が食べたらおそらく再起不能なくらい味がエビエビしてましたw

そのあと、よせばいいのに見つけてしまったのですよ・・・

北海道牛乳カステラBAR

さっそくカウンターへ向かい
北海道牛乳と北海道牛乳カステラセットを注文


カステラ食べた後に牛乳をゴクゴク飲める幸せ

最高です!

日帰り出張×2日なのでツライはずなのに食べてばかりですねw
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/09/27(金) 21:08:59

昨日今日と青森出張

昨日の夜が別件で来ていた函館の所長と合流して飲み
飲んだ後はよく行っていたたんめん亭へ



やっぱりここのたんめんうまいよね


向かいにあるしじみラーメンも捨てがたいけど、ついついたんめん亭に入ってしまうんだな


今日は仕事を終えて遅い昼ごはんを青森駅前で。

駅前にあるあおもり帆立小屋ってところで帆立定食



ご飯、味噌汁、漬物、帆立の浜焼き、つぼ鯛焼き、ヒモとサーモンの刺身で950円!!
ここに250円(くらいのはず)で帆立のバター焼きを追加!!

帆立は言わずもがなですが、つぼ鯛の脂もすごくてうまい!
何よりもヒモがうまくて一瞬でなくなりましたw
というかちびちび食べていたらお酒頼んじゃいそうでwww


非常に満足なお昼ご飯でした
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/09/09(月) 04:06:24

欧州研修旅行
フランスからの続きです


【7日目】パリ→フランクフルト
朝食後、地下鉄でパリ東駅へ移動
キャリーバックにワインが詰まっているので重いぜ!
パリ東駅からはTGV東線に乗車

1等車なので快適!
朝食べたのにまたここでも軽食食べてお腹いっぱいw


さすが高速鉄道最速の320キロを誇るだけあり速いわー
車内に時速の表示があり、317km/hまでは確認でき、たぶんパリを出て300キロ表示出てからザールブリュッケンに着くまで1時間以上300キロ出していた気がする
やはり直線をひたすら走行できる大陸鉄道は速いですね
(止まるのにも20キロとか距離が必要なので、300キロ出すって大変なんですよね)


パリ東駅からザールブリュッケン、カイザースラウテルン、マンハイムに停車、約4時間かけてフランクフルト中央駅に到着です。
当たり前ですが、ザールブリュッケンからインフォメーションでの最初の言語がドイツ語に変更
やっぱり言葉が変わると気持ちも変わります←単純w



フランクフルト到着後、すぐに路面電車の1日グループ券(5人までOK)を購入
1枚9.5ユーロなので1人あたり2.5ユーロもしない安さ!!

改札口はないのでフランクフルト駅前から路面電車に乗り込み3つ目で下車

目の前のマリティムホテルにチェックイン


チェックイン後、すぐにフランクフルト市内観光

欧州中央銀行でユーロマークの写真を撮り、ゲーデ像、カイザードームを観た後、近くの市場をふらふらと。
野菜や果物、肉にチーズなどぶらぶら見ながら、たまに試食w


その後は近くでディナー
ドイツビールをゴクゴクぷはぁー( ´ ▽ ` )ノb

ソーセージをもぐもぐウマー


ちょっと飲み過ぎちゃいましたかねw


【8日目】フランクフルト→ニュルンベルグ→フランクフルト

ミュンヘン行きのICEでニュルンベルクへ

ICEも快適です


朝、フランクフルト中央駅からICEに乗り長谷部の移籍先に決まったニュルンベルクへ
もちろん代表さまの活動で既にこちらにはいませんけどね(^◇^;)


ニュルンベルクといえば古城街道らしいのですが、ニュルンベルクはドイツ鉄道発祥の地なのでドイツ鉄道が運営しているDB博物館へ


ドイツ鉄道の歴史や車両の展示など観たのですが、正直ヨークの鉄道博物館よりこちらの方が勉強になった感じ
映像みていていくつか気になったというか謎な箇所もあったりで観てよかった。
皇帝の乗る列車は豪華だったし、運転シュミレーターもおもしろかった!


鉄道博物館の後は遅めのランチ

ニュルンベルクソーセージ専門店ブラートヴルストホイスレでソーセージ食べながらビールをいただき、お昼からぷはぁー( ´ ▽ ` )ノ


ビール飲んだ後は神聖ローマ皇帝の城・カイザーブルクへ
城に向かうにつれ石畳の傾斜がどんどんきつくなります( ̄◇ ̄;)


城内は二重構造の礼拝堂があったり、
中世の武器(甲冑、剣、槍、銃など)や

煌びやか王冠など

いろいろあり見応えありましたね


帰りの時間の問題もあり、カイザーブルクのあとは聖ローレンツ教会のみ

でも残りをここだけにしたので教会にはゆっくり1時間くらいはいられました

教会からニュルンベルク駅に戻ると帰りのICEが遅れていて焦る( ̄◇ ̄;)

1本前のICEが50分遅れの表示で、結局1時間遅れで出発していったから自分らが乗る車両も相当遅れるかなと思ったらなんとか15分遅れで済みました(^◇^;)

ドルトムント行きのICEに乗りフランクフルト中央駅まで2時間

ついに明日は帰国です。



【9日目】フランクフルト
欧州最終日です。
最終日はゆっくりしたもの
お昼前にホテルに荷物を預けてチェックアウト
今日ゲームはないですが、ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトのホームスタジアムであるコメルツバンク・アリーナを見学

フランクフルト中央駅から2駅
駅から歩いて10分てとこでしょうか

スタジアムに着くと入場ゲートが開いているのでそのままズンズン入って行くとスタジアムの中まで観ることがてきてビックリ

ピッチまでが近い、ホント素晴らしいスタジアム
次はぜひゲームを観たいものです。

さらにスタジアムを半周してメインスタンド前に行くと
練習コートがいくつかとフランクフルト・ミュージアム、チームショップか見えてきた。

ミュージアムは3.5ユーロ

今、乾が所属しているフランクフルト
ミュージアムでは過去の名選手が多数

福田が得点王になるためにアシストしまくったウーヴェ・バイン

ちょっとだけいたゼリッチw

メラーやケプケ、高原、稲本、マハダヴィキア、オコチャなども所属していたフランクフルトを観てきました。

セルフスタジアムツアーを終え、ホテルに戻りキャリーバックをピックアップし、フランクフルト国際空港へ

そういえば、フランクフルト駅前で100円ショップならぬ100ユーロショップみつけましたw



帰りもJALのプレミアムエコノミー
まだ成田ーロンドン便に使われていた機体は少ないのか往路より設備のランクが落ちましたが、特になにかするわけでなく寝ていただけなのでプレエコで十分ゆったりでした。


【10日目】
帰国しました。
やっぱり疲れを感じるので一日家におりました。

8泊10日の欧州行脚

ずいぶんいろいろなものを観たので、ロンドンにいたのが遥か昔のようw

昨日早く寝てしまったのですっかり目が覚めてしまった早朝4時
さてあと数時間で出勤です
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/09/08(日) 20:28:32

欧州研修旅行
イングランドからの続きです

【4日目】ロンドン→パリ
12時過ぎのユーロスターなので、午前中はホテル近くのキングストンパークを散歩

リスがいたり、すんごいでかい公園でした


ユーロスターは乗車前にフランス入国の手続きがあるので、余裕をもって出発駅のセントパンクラス駅へ

乗車後、しばらくすると海峡トンネルでしたが、トンネル内の走行時間はそんなに長くなかったですね
30分くらいだったかな?

フランスに入るとiPhoneはすぐに自動補正
さすが電子機器はお利口さんですね

パリ北駅到着後、地下鉄でホテルへ
シャンゼリゼ通りの下を走る1号線で凱旋門のさらに2つ先にあるPorte Maillot駅下車
駅上がってすぐのル メリディアン エトワールにチェックイン

おおお、高級そうなホテルだ(^◇^;)

荷物置いたらさっそく観光です

まずはホテルからシャンゼリゼ通りを15分ほど歩いて世界遺産・凱旋門

どっしりしていて壮観な感じ
確か、戦死者が祀られているんでしたっけ?

凱旋門観た後は地下鉄使ってエッフェル塔へ


明るいうちのエッフェル塔ですが良いですね
登ろうとするとエレベーターにかなりの列が・・・
諦めようかとしたら第二展望台までですが階段を登ってでも行けるみたい(もちろん有料)

せっかくなので階段で登ってきました
第二展望台まで700段( ̄◇ ̄;)

かなり疲れたけど、登る価値のある眺めだったと思います

でも疲れたよー

水持ってなかったので第二展望台で買おうかなと思ったらかなり割高なので降りてから購入
売店のおっちゃんに水はノンガス?って聞いたら『ノンガス、ノンガス、ラララー』となぜか歌うおっちゃん
とりあえずノンガスなのは分かったので購入w

で、ようやく陽もくれてきたので近くでディナー

美味しそうなお店の前に立ち止まると、陽気なお兄さんに、『オー、マイフレンド』言われ入店←単純w

水は飲んだけど、まだまだ喉は渇いていたので1リットルのジョッキビールにステーキ!

美味いね!!

イングランドの食事が美味しくなかっただけに、余計に美味しく感じたかもw

食事したあとはまた近場をぐるぐる

もう陽も落ちたのでエッフェル塔を観に行くと綺麗にライトアップされていてじっくり観てしまったよ
男4人じゃなかったらもっとよかったのにねwww

その後は翌日のモン・サン・ミシェル観光バスツアーの出発点となるマイバス社の場所確認を兼ねてルーブル美術館のライトアップを観てホテルへ
ホテルに着いたのは0時過ぎ・・・

夜中にルーブル美術館に向かうあたりは男4人とは言えちょっと恐かったかも(^◇^;)


【5日目】
ホテルで朝食食べていたら間に合わないことがわかっていたので、前もってBOXにしてもらえるよう願いしておいたからスムーズに受け取り、地下鉄で7:15にルーブル美術館近くのマイバス社へ

ここから世界遺産
モン・サン・ミシェルへバスで移動

7:15〜9:50 バス移動、ノルマンディー地方の港町オンフルールに到着
9:50〜10:30 トイレ休憩&オンフルール観光
10:30〜12:50 バス移動、モン・サン・ミシェル到着
12:50〜16:20 ランチと観光
16:20〜21:10 バス移動、パリ・マイバス社で解散

2時間半くらい走った後にトイレ休憩で寄ったオンフルールは港町ということもあり風が気持ちよかったですね

あまり時間なかったのですが、サンカトリーヌ教会でステンドグラスなど観て出発

再び2時間半くらい揺られてモン・サン・ミシェル到着

着いたらモン・サン・ミシェル見ながらランチ
オムレツとリンゴ酒が有名らしく、オムレツと魚料理とデザートの3皿にリンゴ酒をいただきました

オムレツの味はふつーw

ランチ後、観光へ
昨日、エッフェル塔でも階段登りましたが、今日も階段( ̄◇ ̄;)
さすがに700段はないけどそれでも500段は近い・・・

修道院目指してズンズン登っていきました

登っていく途中の狭い路地にお店がたくさんあり良い雰囲気

建物も眺めもきれいで気持ちよかったですが、やっぱり到着して見上げた時の外観が一番感動したかな

往復10時間でしたが行ってよかったですよ

21時に戻ってきてからまだまだ観光w

とりあえずご飯


ルーブル美術館やノートルダム寺院などのライトアップを観てからホテルに戻ったので2日続けて0時を過ぎてしまった( ̄◇ ̄;)


【6日目】パリ
この日も朝からマイバス社を利用してバスツアーで世界遺産・ヴェルサイユ宮殿へ


同じバスでも、日本語ガイド付きプランはガイドと一緒に団体入口から入っていったのですが、自分らはフリープランなので一般入口から。
それでも並びも短く、団体より先に入場w

半日観光プランなので庭園は観れませんでしたが、鏡の回廊など観て豪華絢爛ってこんな感じかなと思いましたね。

パリに戻ってカフェでランチ
昼からワインです。美味いね!

ランチ後はオルセー美術館へ
なぜオルセー美術館かというと、

ルーブル美術館が・・・

火曜定休( ̄◇ ̄;)

これは大失態。・゚・(*ノД`*)・゚・。

知っていればモン・サン・ミシェルツアーと日程入れ替えたけど既に後の祭り(TдT)

ま、閉まっているものは仕方ないとルーブル美術館正面で記念撮影だけしてオルセー美術館へ

もともと絵画にはまったく興味がないのでオルセーでわかった絵は『落ち葉拾い』だけ。ゴッホとかもまとめて展示してありましたが、よくわからんです(^◇^;)
とりあえずフランスで美術館に行ったことでw

オルセーの次はノートルダム大聖堂

夜にライトアップは観にきていたのですが、ようやく中に入りました


中にはかなりの数のステンドグラスがあり感動しちゃったかも



自分、よく毒を吐くので、先輩からここで浄めてもらえよと言われる始末w


ノートルダム大聖堂を出て、ホテルへ向かったのですが、せっかくなので約4キロくらいのシャンゼリゼ通りを歩いて帰ることに。
ルーブル美術館の庭園からコンコルド広場を通り、パリサンジェルマンのオフィシャルショップに寄り道しつつ、凱旋門を通り抜けホテルへ。

午後7時ですが、まだ外は全開で明るいです。ホント、陽が長いね。

ホテルについて、近くでディナー
お肉食べながら赤ワインをかぶがぶと。
美味しゅうございました( ̄人 ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/09/08(日) 02:07:42

8月29日、初欧州です。
ロンドン到着です。



12時間のフライトもプレミアムエコノミーだったので快適にすごせましたよ
テレビもタッチパネルになっていてちょっと豪華w

プレミアムエコノミーだと成田空港のサクララウンジも使えるのですね

ということならと出発前にビールで乾杯



搭乗後は
備え付きのテレビで映画を観て、寝て、持ってきたPSPで転送しておいたドラマを観て、寝て、機内食食べて、寝て、窮屈な思いをすることもなく気持ちよくロンドン到着


【1日目】ロンドン

iPhoneみると、時計が現地時間に自動補正されてびっくり!
すぐに腕時計も変更しました(^◇^;)

ヒースロー空港からホテルに移動
キングストンパーク近くのホテル
コプソーン タラ ホテルにチェックインしてすぐに外出

地下鉄でウエストミンスターへ。
さっそく世界文化遺産ま
ウエストミンスター宮殿(国会議事堂)やビッグベン、ウエストミンスター寺院
ちょうど夕焼けでめっちゃきれい



この辺りを小一時間歩きまわり、
地下鉄でまたホテルへ

ディナーは教えてもらったホテル近くのパブへ
到着お疲れ様ということでみんなでビールで乾杯!( ´ ▽ ` )ノb



【2日目】ロンドン→ヨーク→ロンドン
イングランド2日目はロンドンを離れ、特急電車でヨークへ


地下鉄でキングクロス駅へ移動です。


キングクロス駅にはハリーポッターの撮影に使われたプラットホーム9と3/4があったので、記念に写真撮影


東海岸(実際は内陸ですが)を走る最大の幹線。
特急の1等車を軽く考えていたら座席がすごくゆったりでやかなり快適
車両や座席に1st Classって書いてあるし、軽食や飲み物などのサービスが嬉しい


出発も到着も遅れることなくヨークまで2時間の旅

乗り始めて車窓から景色を眺めていると、脳内に“世界の車窓から”の音楽がw
石丸謙二郎ヴォイスで『今日はロンドンからヨークを目指します。キングストン駅を出発するとすぐに牧草地が広がります』みたいな感じ←全部勝手な脳内変換ですw

ヨークに着くと駅の大きさにびっくり!でかっ!!


まずは今回の目的である国立鉄道博物館へ




日本から寄贈された0系新幹線を含めていろいろ観ることができましたね

相当な数の車両が展示してあり、たぶんすごい広さなんだなーと思ったりしながら観ていましたね
日本のてっぱくの方がシュミレーターとかあるので一般向けとしては日本の方が良さそうな感じw


鉄道博物館の後はヨーク観光

ヨーク・ミンスターの大きさには圧倒されます!
中はステンドグラスが綺麗でしたよ

ヨークの街を歩いてカフェに寄ったりお土産物屋をのぞいたり、パブで飲んだり、なんかわけわからんもの売ってる店のぞいたりしていたのでロンドン到着は21時を過ぎていました(^◇^;)
あ、帰りも特急電車ね。

【3日目】ロンドン
朝食後、8時に出発
移動はもちろん地下鉄です。
まずはヴィクトリア駅で降りてウエストミンスター大聖堂とバッキンガム宮殿

ウエストミンスター大聖堂に朝から圧倒された後はヴィクトリア宮殿
入場チケットが19ポンドとお高いですが、せっかくなので入ることに。
入場は空港みたいに機械を通して手荷物チェックがあり、ちょっと並ばないと入れません。
バッキンガム宮殿の中は写真撮影禁止のようで内部の写真はなしですが、
無料の日本語ガイドの貸し出しがあってじっくり解説聞きながらまわれましたよ。
さすが王室だけあり煌びやかでしたね。
朝一で観てきたウエストミンスター大聖堂でヴィクトリア女王の戴冠式とかがあったようで、知っていたらまた別の見方がてきたかも(^◇^;)

その後は大英博物館へ

着いてみるとめっちゃ広い!
駆け足でしたが観てまわったところ、エジプトとかギリシャとかがけっこうおもしろかったかな


あと、ここにきてアジア人が急激に増えてそんなところでも大英博物館の凄さを実感w

大英博物館の後は地下鉄でアップトンパークへ移動してのプレミアリーグ観戦!

2013-14イングランドプレミアリーグ第3節
ウエストハム・ユナイテッドvsストークシティ
@ブーリン・グラウンド

スタジアム名はイングランド王ヘンリー8世の2番目の王妃であるアン・ブーリンにちなんで「ブーリン・グラウンド」というらしいですが、アップトンパークと聞いたほうが馴染みがありますね

海外サッカーに馴染みがないとウエストハム?となるかもしれませんが、
今年のウエストハムはジョー・コールやスチュワート・ダウニングがいるのでテンション上がります!!


アップトンパークからスタジアムまで徒歩5分くらいでしょうか
駅を降りるとすごい人混み!!

お昼ご飯食べてなかったので、スタジアムへ向かう途中の露店でハンバーガーにかぶりつく!
ハンバーガーには味付けなしなので、ケチャップとマスタードをセルフでかけて食べます

座席はメインスタンドのアッパー

チケットに記載されているバーコードを読み取らせると入場できる仕組みになっていて、1人ずつ入場

試合開始直前、スタジアム全体でチームの歌を歌ったのですがこれに感動
鳥肌ものです!!


さぁ、試合開始!



と、思ったら違和感(・◇・)


キャロルが間に合わなかったのが残念ではありますが、
まさかのジョー・コールが、はから
メンバー外( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

それが理由ではないのでしょうけどホーム、ウエストハムの出来が酷く、ストークシティに対して防戦一方

なんとか無失点で後半に突入するもFKを沈められ先制点を許す展開
この時点で一気に席を立つ人多数

先制点を決めた瞬間、アウェイ・ストークシティサポーターのところだけ沸騰していましたよ

ウエストハムはその後も効果的な攻撃ができずタイムアップ

ウエストハムが勝てなかったのは残念ではありますが、プレミアリーグの空気を肌て感じることができ、アップトンパークという素晴らしいスタジアムで観ることができたのはホントに嬉しかったですね

タイムアップ後はスタジアムストアでどんなグッズがあるのか散策

さすがにレプリカは着れないけど、Tシャツを親父さまへのお土産として購入


プレミアリーグ観戦、


満喫しました!


ウエストミンスター大聖堂、ヴィクトリア宮殿、大英博物館、プレミアリーグ観戦ときましたが、まだありますw

地下鉄でアップトンパークからロンドンヒルまで移動

ロンドンタワーブリッジは壮観でしたよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/08/20(火) 21:07:10

日帰りの札幌出張です

いつもJALなのにめずらしくANA乗ったら使用機材遅れ&整備→機材使用不可の為、機材変更などで8:00出発が1時間以上遅れて9:10出発( ̄△ ̄;)


でも今回は贅沢にも往復ともANAのPremium classなので、心に余裕ありw

時間的に
往路がPremium GOZEN
復路がPremium SABO

Premium GOZENはスープが美味かったっす



お酒はまだこれから仕事なので飲めませんw


札幌着いて、打ち合わせは13時からだし、とりあえず札幌ラーメン共和国で昼ごはん


同行した部長が函館塩ラーメンが食べたいとのことで、
函館麺厨房 あじさいで塩チャーシューメン



いつも函館ではむつみの塩ラーメンばかりなので、たまに食べるあじさいの塩もおいしかったです!


で、午後の打ち合わせも終わり、


帰り便
Premium SABO



もういいかとお酒いただきましたw
ウマウマです



往復ともジャンボジェットのプレミアムクラスだったので、
非常に快適な出張でした
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/08/06(火) 16:42:07

昨日の午後から青森出張です

この時期がねぶた祭りの期間だという事を知らずに予定をたててしまって、
いざホテルを予約しようとしたら空いてねー( ̄◇ ̄;)
いや、空いているんだけど2万とか3万とかバカ高い(TдT)(TдT)(TдT)

五所川原も空いてないし、遠いの覚悟でなんとか弘前にリーズナブルなとこみつけて予約したわけですが、数日前にホテルから「弘前ねぷた祭りの関係でホテルの前の道路が16:30〜21:00頃まで使えず、ホテルに車を入庫できません」と連絡あり( ̄◇ ̄;)

16:30までには入れねー。・゜・(*ノД`*)・゜・。ので断念

どーしよーどーしよーと、半ばあきらめ気味でホテルを検索してみると青森駅周辺であるではないか!
キャンセルがでたのかな?
11,000円と通常よりは高いけど、2万とか払うこと考えれば全然問題なし!
むしろ助かった!ありがたい!

青森駅周辺も17:30以降は規制が多いみたいだけど、17時前にはチェックインできたのでホント助かった


チェックイン後は、19時からねぶた祭り初体験!




花火を合図にねぶた祭り開始!



「ラッセーラー、ラッセーラーラッセラッセーラッセーラー」と掛け声よくみんな跳んでます



いろいろな山車燈籠があって見応えありました!





40分くらい歩きながら観たあとは、
ホテルに近い居酒屋「津軽海峡五丁目店」で外からのねぶたの掛け声聞きながら一杯

つぶ刺し、ホタテ刺し、ホタテ磯焼きを地酒でいただきました!
美味い!

今は青森での仕事を終え、特急白鳥で函館へ移動中です

今晩も飲みますよ!

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/07/10(水) 17:24:08

8日(月)から3日間、10年ぶりの鹿児島出張

まぁ、鹿児島とは行っても出水という熊本との県境なので、空港からひたすらレンタカーで移動

会社1年目の11月から転勤で1年3ヶ月住んでいた土地なだけに割と道も覚えていましたよ
当時の車にはまだナビもついてなかったから余計に覚えていたのかも

初日は川内に寄ったので、10年前の記憶をたどってさつまラーメンへ

久しぶりに食べるさつまラーメンは美味かった!

2日目は朝から一日中炎天下での作業
汗の量がハンパなく、持ってきていた2リットルの水も15時にはなくなりまた買いに行ったり。
がぶ飲みしても汗が出るだけなのでなんとか少しずつ飲んでいたのですが、それでも持ちませんでしたね(^◇^;)

だって朝からホテル帰るまで誰も御手洗いに行っていないんです
行かなくて済むくらいの汗の量(−_−;)

ただ、一日中日差し受けつつも作業したおかげで、本来であれば3日目の午前中に行う作業まで終わらせられたので3日目はレンタル品の返却や荷物の発送くらい。これは助かった!

2日目の夜はその日流した汗の分だけ補給すると言わんばかりに飲み飲み飲み

地元の紹介してもらった居酒屋美味しかったなー

きびなごの刺身は抜群に美味しかったし、黒豚の焼酎煮付も美味かったですよ
20130710172408



3日目はレンタル品を返却したり、作業につかった工具類をまとめて会社へ発送

この作業も炎天下なので大汗かいたわけですが、それでも予定より早く帰れるので頑張りましたよw


鹿児島空港着いてからはフライトまで2時間くらいあったので、空港の入口にあるかけ流しの天然温泉で足湯
201307101724082


こんなに暑い中と思うからしれないけど、鹿児島はじとっとしてなくてカラッとしているからか足湯は気持ちよかった!

そんなこんなで羽田空港に着いたので
疲れてはいますが埼スタ向かいます!


勝つぞ!!!


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/06(木) 08:17:04

昨日、今日と富山出張

と、言っても今回は1件のみ(重要な仕事ではありますが)なので、
昨日は普通に出社してお昼前から移動開始

朝から行けば日帰り可能ですが、打合せが16時からなので日帰りはビミョー(というか、この時間から帰るのイヤだ)

打合せが始まるといろいろな拠点の所長が集結していて、このあといい?このあといい?と連続でけっこう長引き、宿泊決定


そのおかげで今回も富山の美味しいご飯にありつけました( ̄▽ ̄)

やはり刺身ウマし、焼きものウマし!

昨日のシメは海鮮キトキト丼
20130606081704


キトキトとは富山弁で新鮮なとか活きがいいって意味
それゃあ美味いゼヨ
白エビかき揚げ茶漬けも捨てがたかったので、次回チャレンジかな


と、美味しいご飯を食べた翌朝


今日中にやらねばならぬことがあるので、これから東京に戻り、会社に向かいます・・・

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る