ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2012/08/10(金) 20:25:04

北陸3日目

朝7時からの貸切露天風呂でのんびり

昨日は檜風呂だったのですが、
今朝は岩風呂



昨日今日と贅沢しとりますです



朝風呂して、朝ごはん食べて、
加賀温泉駅からサンダーバードで京都へ


目的は比叡山延暦寺!!

大津とかに泊まってもよかったのですが、手荷物預けたりすること考えて京都にしました

というか京都あちーーー(−_−;)

あんな涼しかった北陸と違って汗がとまりません(今日の北陸もそこそこ暑いのでしょうけど)

京都から新快速で比叡山坂本駅まで移動
ちゃんとバスの時間の調べていったのですが、まさかの仕事電話の嵐でバスを逃す。・゜・(*ノД`*)・゜・。

仕方なく歩いてケーブル坂本駅へ
JRの駅員さんからは歩くと25分ですよと言われたけど仕方なし
セブンイレブンで買ったガリガリ君かじりながら山登り(^◇^;)

ケーブル坂本駅着いた時はもう汗だくですよ( ̄◇ ̄;)

でもケーブル延暦寺駅に着くとさすが標高が高いだけあり涼しい

ついに来たぜ!
比叡山延暦寺!!
20120810202504


午後からなので東塔、西塔、横川とわりと駆け足ではありましたが世界遺産満喫です

個人的には国宝殿に1番時間かけたかな

重要文化財の仏像をじっくりみていてかなり時間たってしまったよ

シュラトや聖伝が好きなだけにいろいろ妄想しながら見てましたwww

あ、比叡山そばは普通の山菜そばでしたwww

明日は荷物さえなんとかなれば、神戸戦の前に甲子園行ってみようかな

201208102025042


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/08/09(木) 21:18:04

北陸出張2日目終了、そして金曜は年休なのでこのまま休暇へ突入!

朝、高岡から取引先へ移動して、滞りなく完了

せっかく北陸に来て、週末は神戸遠征なのでこのまま北陸にとどまって加賀温泉へ

レディ・カガに会いにきました!

20120809211804


いろいろ検討して、
温泉やホテルもどこが安いかとか探した結果

食事のことやせっかくの加賀温泉なのでちょっと高くてもいいか!

ということで、
山中温泉卿の吉祥やまなかを選択

『【一人旅】加賀コンシャスな湯宿で温泉気分を満喫♪鉄板焼ディナー』
17,150円

大聖寺川を望む8ケ所大浴場に3ケ所の貸切露天風呂

貸切露天風呂が良い!!
1回45分ですが、貸切最高!!
一人で露天風呂独占は贅沢だわ

大聖寺川を眺めながらのんびりできる足湯もあるし、いろいろあって選べねーw

201208092118042


お風呂から上がるとビールを無料で飲めるサービスまで!

貸切露天風呂上がりのビールは凶悪です!!

ヤバいよ

チョーうめーーーーwww

夕食は
旬菜小鉢:赤芋茎酢浸し、加賀太胡瓜
先椀:五郎島金時芋の冷製ポタージュ
焼野菜:ホワイトとうもろこし、打木赤皮甘栗、南瓜、加賀車麩
鍋料理:鮎並とバイ貝の豆乳仕立て
肉料理:能登牛のフィレステーキ(100g)
サラダ:加賀野菜サラダ 源助大根ドレッシング
食事:石川県産コシヒカリ白飯、赤出汁、香の物
デザート:加賀棒茶ゼリーと塩アイスクリーム

みんな美味しくて、お酒がススムススム
豆乳仕立てには松茸も入っていてカボスしぼって食べるとメチャうま!!

能登牛のフィレステーキも絶品じゃ!



コースについてないサザエの刺身も食べちゃったりして、
結局、焼酎ロック3杯合わせて6杯くらい飲んだかな
なので+7,000円くらいwww

でも美味いからOK

食事の後は、地元のお祭りへ

富くじ引いたり、お祭りの太鼓を聴いたり、地元の酒屋さんで利き酒して酒屋のおばちゃんと話が弾んで5杯以上利き酒(無料)したりw、祭り楽しみました!!

地元の有名なお酒・菊姫は自分には甘くてダメなので、
辛口の橋本というお酒を飲ませてもらったところこれが美味い!

ということで、四合瓶を買って今、部屋で飲んでますw

明日の朝一も別の貸切露天風呂を予約したので楽しみです

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/03/10(土) 07:22:17

富山から帰ってきてすぐ広島へ移動ですが、仕事ではなく、

昨日は有給休暇ナリ

翌日のJ1リーグ開幕戦のアウェイ広島に向けて前日入りしての宮島合宿ですw

<8時30分:新幹線で広島・宮島へ>
朝からさっそく車内で酒をカブカブと。
富山土産の白えび煎餅などがツマミです

<13時:宮島到着>
宮島着いたら雨やんでるし幸先良し!

宮島唯一のかき料理専門店『牡蠣屋』でランチ


広島名物「かき」の中でも最高クラスの品質を誇る「地御前産かき」の名前は伊達ではない

というか

o(≧〜≦)o ちょーまいうーーーですよ

牡蠣に合うお酒はやはり日本酒か白ワイン
なので地酒・相原酒造の【雨後の月】をいただくことに。

ぐびっと ( ̄▽ ̄)=3 ぷはぁ

最高のまりあーじゅだねw



焼きがき、かきめし、カキフライ、牡蠣のオイル漬け、牡蠣入り赤出し



まさに牡蠣尽くし!!

めちゃめちゃまいうーですた
(o ̄∇ ̄o)

ちなみに自分、牡蠣に3回あたってますが、懲りずにがっつり食べてます
あたった時はその時だ!


で、牡蠣の次はデザート食べないとね

ということで

揚げもみじまんじゅう!!
そして、揚げもみじまんじゅうパフェ


これもめちゃめちゃウマシ♪( ´▽`)

満腹です

<15時:厳島神社>
厳島神社に行くと神社内で結婚式をしている!!
雅楽や舞いがあったりなど、めずらしいものをみれました



完全に潮が引いていたので大鳥居の下まで歩けたし、良い時間に行けてよかった

<17時:ホテルにチェックイン>
さっそく温泉へ
やっぱり大浴場は気持ちいいね

<19時:夕食>
牡蠣鍋、焼きがき、刺身に肉に煮物にフグ刺し、炊き込みご飯、デザート

昼が遅かった上に揚げもみじまんじゅうパフェまで食べたものだから苦しい・・・

<21時:ナイトクルーズへ>
夕飯を食べた後はナイトクルーズへ。

今年の大河は平清盛だし、タイムリー

昼間歩いた大鳥居そばの海上から厳島神社を参拝


潮の流れも良く、大鳥居もくぐることが出来、最高!!

ナイトクルーズの後は厳島神社まで歩いていき、今度は陸からライトアップされた厳島神社と大鳥居にまた感動



食後の良い運動にもなりましたw


さて、14時キックオフなので、旅館を9時前には出発です

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/11/29(日) 16:30:27

今回の京都観光ラストはこれまた世界遺産
鹿苑寺金閣寺
20091129163027

ここはやはり観光客が多い
日曜日なのに修学旅行の学生さんが多くてびっくり
200911291630272

昨年の清水寺に続き今回も京都満喫しました

では
横浜帰るか( ̄▽ ̄;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/11/29(日) 15:39:25

これまた世界遺産
龍安寺
20091129153925

石庭見てきました!
200911291539256


あと

龍安寺の中で遅いランチ

湯豆腐いただきました
200911291539252

やっぱり湯豆腐美味しいね

昼にビールと湯豆腐

めっさ美味かった(o^〜^o)

200911291539254
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/11/29(日) 14:09:06

壬生寺の次は世界遺産・仁和寺へ
20091129140906

国宝の金堂や重要文化財の五重塔
200911291409064

紅葉もキレイだったし
200911291409062

観光っぽくなってきました(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/11/29(日) 13:45:04

西京極とZEPP OSAKAでの戦いを終えた翌日は
朝ゆっくりした後に

京都観光

まずは 壬生寺
20091129134504

わりと新撰組とか好きなのでね
一度見てみたいなと
200911291345042

200911291345044

会社へのお土産として壬生最中とか考えたのですが、ちょっと高いのでやめました

西京極で負けたのでもとより買うつもりはありませんが(笑)200911291345046
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/07/18(土) 09:33:09

大分行く前にプチ日田観光
20090718093309

旅館近くの「八坂神社」で特別天然記念物「むらくもの松」をみた後、「日田神社」を参拝
20090718093308

朝の短い時間で二つまわれれば上出来です

今は特急「ゆふDX」で大分に向かってます

今年は勝つd(゜□゜*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/07/17(金) 21:21:03

日田温泉到着

「ひなの里 山陽館」
20090717212103

5,800円という安さなのに1泊朝食付で露天風呂あり、
部屋は窓から三隈川を一望できる和室の12畳
一人旅満喫してます( ̄ー ̄)ニヤリッ
200907172121032

サウナに入って温泉につかって出ると、な、なんとコーヒー牛乳売ってる

ビールは後回しでコーヒー牛乳いただきました

晩御飯は旅館近くの「三隈食堂」で日田焼きそばをいただく
200907172121034

反面をカリカリに焼いためんと、シャキシャキ感が残るモヤシの食感

クセになる味ですね
美味しかったです( ̄人 ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/07/17(金) 17:18:03

昨日は博多駅前〜中洲〜中洲〜博多駅前と4軒

さすがに今朝は気持ち悪い・・・というか半分死んでました(o´Д⊂)

お昼くらいにようやく回復してきたとこで、朗報!
今朝開札された案件ゲット!( ̄ー ̄)ニヤリッ
一安心です

さて、これから特急「ゆふ」号で日田温泉へ

温泉にゆったりつかって、明日九石ドームに向かう予定ッス
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る