ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/03/15(金) 21:43:04

福岡出張を終らせ、ソニックで別府へ。

チェックインした後、普段は一人で飲まないのですが、こういう時は飲み屋探し

ぐるぐる探した結果、妥協しないでよかった!


地元の居酒屋にイン!


カウンターと少しある四人掛けテーブルのお店

20130315214304


とり天などをいただいたのですか、途中からテーブルの両サイドから常連さん達にいろいろなものをご馳走になり、お腹いっぱい( ̄◇ ̄;)

何気に最後にどこかでラーメンでもと思っていたのですか、まぢでもう入らねー


左隣の社長さんは先にお見送りした(地元のスナックかクラブに旅立っていきましたw)のですが、自分がお店出る時には右隣にいた方々と女将さん、大将からみんなでまた来てねーーーとお見送りいただきましたwww

別府の地元方たちの温かさを感じた一夜でした
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/03/04(月) 22:36:01

うちの漁師(親父さま)は今日も大漁

いや、決して漁を生業としているわけではないのですけどね。
今はリタイヤしていますがパン職人だし。

ただ、もう趣味ってレベルじゃねーのね

基本的にはアジ釣りメインでたまにシロギス

以前にもアジ釣っている時、
ブリがアジを食べてちゃってみんな釣れない状態になったらしく、
じゃあブリ釣るかということで両腕で抱えないと持てない程のブリを持ち帰ってきました

だいたい、いい大きさのアジを70匹とか80匹とか釣ってくるのが普通で、
現地で他の魚と交換してくるのはかわいいもので、
いろんなとこに送ってあげるものだからアジが米や味噌や野菜、麺、酒など
いろんなものに化けるわけです。

おかげさまでいつも美味しいアジを食べているので、
自分、外では基本アジの刺身食べません。
だって家で食べるほうが美味いから。
シメアジとかアジ寿司とか超絶美味い!


いや、こんな状態が普通なので、よほどのことがなければ書きませんが、
今日は特大のヒラメが・・・

母さんが撮った写真なのでちょっとわかりににくいですが、
新聞紙のテレビ欄に納まらないくらいデカイ
これだけでもすごいと思ったら今日のアジは120匹・・・

これだけ釣ってくれると船頭はうれしいよねー
自分は釣りやりませんけどー
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/11/25(日) 16:43:07

既に昨日の話ですが、

ホテルメトロポリタン エドモントで後輩の結婚式でした。


なので、86試合ぶりに浦和の公式戦を欠席、
試合終了後すぐの披露宴開始で、
開始直前までそわそわw

Jの速報でしかわからないので、落ち着かねーw

式はとってもよかったですよ

みんなでとった写真なんかはfacebookにアップしたので、
ここでは披露宴の料理を。






本日の一番だし
レッドピーマンのムースを完熟トマトのクーリ



白皮甘鯛の松前蒸しに雲丹をのせて



ソテーした丸ごと蒸し鮑のプロバンス風



和牛フィレのポワレ



お造り、グラニテ、華鮨、デザートは撮り忘れw


おいしゅうございました( ̄人 ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/08/11(土) 15:50:09

京都から神戸・元町に移動
宿泊先に手荷物預けて甲子園へ

特に観たいカードがあるわけではないのですが、せっかくなのでね

自分、ここではビジターのつもりなので3塁側へw

さすが夏休みのお盆の土曜日なだけあり混んでます

20120811155004


2試合観ることができたのですが、
2試合ともホームラン観れたし、いいプレーも観れたし、甲子園での高校野球観戦を漫喫


ランチは三ノ宮戻って神戸牛食べるつもりだったので観戦中は飲み物だけ。

2試合観た後、三ノ宮で遅いランチ

ランチに3千円以上は高いですが、せっかくなので神戸牛( ̄▽ ̄)

20120811155009


美味しくいただきました( ̄人 ̄)


今は三宮・花時計駅改札横の喫茶店でコーヒー飲みながら涼んでいます

それじゃそろそろホムスタに向かいますか

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/06/25(月) 08:17:04

昨日は久しぶりに代官山から中目黒をブラリ


代官山なんて最近はライブでしか来てなかったから久しぶりすぎてすごく新鮮

天気もよく、よい感じに風もあり散歩には最適な日


代官山に出来たスタバとTSUTAYAの合わさった店に行き、オシャレな蔦屋で本に囲まれちょっと幸せ


ブラブラして、ちょっとカフェ入ろう


さてどこにしようかなと思っていたらすごく狭い入口を発見←どうやら裏口だったw


なにやらイエメンのコーヒーを出すお店らしく、お店の方はみなさん中東の方

裏口から覗いた時に中から全力で入っておいでをされここに決めましたw
あ、けっしてガラガラで呼び込まれたわけでなく、けっこういっぱいだったりします

20120625081703


店内はカウンターとテーブル席が3つくらい
あと外にもテーブル席があり、天気もいいし外のテーブル席へ

いろいろ説明してくれて(もちろん英語)決めたコーヒーはとても良い香りで美味しかった


どうやら中東のイエメンはモカコーヒー発祥の地とのこと。

1つ勉強になりました


このお店の好きだなー

また来よう

iPhoneから送信

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/06/03(日) 11:26:15

昨日は後輩の結婚式


技術部の後輩・新郎Sくん、新婦Eさんおめでとう!!!


桜木町にあるセントジェームスクラブ迎賓館ってとこで挙式・披露宴

食事が美味しくてびっくり

これはケーキ


お祝いのアミューズ重箱仕立て
季節の香りを添えて



フォアグラと長茄子の味噌田楽仕立て



真鯛とタラバ蟹の淡雪仕立て
舞茸の金の扇子を添えて



牛フィレ肉のポワレは写真撮り忘れましたw


非常においしゅうございました


14時くらいに披露宴が終わり、二次会は横浜駅で17時からなので、
3時間の空白

酔いをさますのもあってみんなで(7人くらい)桜木町駅から歩いてワールドポーターズ横にある横浜みなとみらい 万葉倶楽部へ

温泉につかっていい気持ち


で、横浜駅で2次会


終わって、別の飲み屋で3次会


今日この時間で気持ち悪くないということが奇跡ですwww


では所用を済ませたあとに埼スタへ向かうとします


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/12/02(金) 19:27:11

火曜の夜は母親の還暦祝いでした

親父さまや弟夫妻、おばさん達で食事

場所は弟の嫁さんの妹が働いている和食の店


とりあえず好きなもの食べてということで、

焼き蟹


フグ


松茸、カレイの唐揚げ、刺し盛りなどなど


さらには頼んでいないフグの唐揚げがきた時はびっくりしましたが、お店からのサービス。美味しくいただきました



よく食よく飲んだ



そして翌朝は気持ち悪った
(((-−)(−-).oO 二日酔い




水曜日のフットサルも怪我なく終われたし、

明日は今年のJ1リーグ最終戦

勝って終わりましょう!


iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/07/01(金) 22:51:28

たまにあるうちの本部長が知っている美味い店での食事会
本部長がうちの会社に来る前の商社時代に利用されていたお店なので、自分が簡単には予約できないお店

前にも一度来させてもらった新宿パークタワー内にある新宿サミットクラブでしゃぶしゃぶ

お肉は日替わりらしいのですが、
本日は宮城牛
20110701225128


写真でも見てわかるように美味しそうで

実際、美味しかった

美味い肉を食べ、焼酎ロックでよい一日でした

夜景は食事している部屋からのものです

201107012251282
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/05/19(木) 23:51:26

函館ナイトとは言っても

フツーに飲みです

居酒屋で、
イカ刺し食べて
八角刺し食べて
ボタンエビ刺し食べたりしつつ
20110519235126


2軒目はスナックだかクラブだか微妙なお店で飲み

最後に大門横丁で塩ラーメン食べてしゅーりょー
201105192351262


アメトークがおもしろくてすぐには眠れなさそうですが

オヤスミナサイ
(σω-)。о゜
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/04/24(日) 08:12:15

火影くんが当選したNHK『オンバト+』の公録行ってきました


10組の若手がオンエアされる5枠を争うわけですが

今回自分が名前知っていたのは響とモエヤンの2組だけ・・・

終始一度も笑えないのが何組かありましが、全体としてはおもしろかった


笑ったあとは飲みに。

まだ16時なので開いている店が少ない中、渋谷肉横丁へ。

16時でも開いている<黒毛和牛料理>「肉の楽園」さん

楽園オリジナルハイボール”相武紗季 ”で乾杯w
味は甘さ控えめでおいしかったですよ

”和牛刺し ”や”霜降り和牛のなめろう ”など美味しい牛肉いただきました!

17時になって店を移動
<焼きとん・焼き鳥>「渋谷酒場ます家」さん

”レバテキ”、”ハツの塩ユッケ”、”モツ刺し三品盛り”

これは”ハツの塩ユッケ”


すっげー美味いっす
「シルシルミシル」で大絶賛されたらしいですが、ホント美味かった
レバテキも美味いっす


そして3軒目に移動(笑)
<馬肉料理>「馬か門」さん

美味しいお肉いただきました


ここで終わればいいのに、この後ラーメンを食べに目黒へ
4/22のお願い!ランキング
「プロがオススメする目黒のラーメン店BEST5全て当てるまで帰れま5」の
第4位「づゅる麺池田」


うまーい



ひじょーに美味しかったっす

ただ・・・スープ割りがぬるく、これをアツアツで飲めれば満点でございました。

さて埼スタに向かいます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る