ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/05/06(月) 01:13:04

明日のセレッソ@長居に合わせて大阪前乗りですが、名古屋で途中下車

エクスプレス予約のグリーンポイントが6月で失効していまうので、新横浜から名古屋までグリーン車で快適な旅



東北新幹線のグリーンはよく利用しますが、東海道新幹線のグリーンはなかなか機会がないのでいつも新鮮な感じ
ただ、飲み物サービスがないですけどね(−_−;)

そんなこんなで名古屋到着

目指すはナゴヤドーム・・・



の前に、腹ごしらえ


エスカ地下街にある海老どて食堂
ほたてフライと海老ふりゃ〜定食



名古屋駅は新幹線のホームにあるきしめんが絶品なのですが、今日はガッツリいきたかったもので海老フライ

大海老フライをタルタルソースでガブリ

美味しゅうございました( ̄人 ̄)


で、改めてナゴヤドームです


今年の初観戦が5月になってしまった・・・しかもビジター・・・
と思ったら昨年の初観戦も雨とかの影響で5月5日だった

なにこの偶然w

自分のシーズン初観戦が同じ5月5日なら
初勝利も同じ5月5日 Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ
@ナゴヤドーム


予告先発は
D:山本昌
DB:三嶋

2009年以来のナゴヤドーム
前回は2流の吉見(現・千葉ロッテ)vs1流の吉見というプレイボール以前からすでにビハインドみたいな状態でした(T△T)

今日は山本昌vs三浦大輔のオーバー40対決かと思っていたらなんとルーキー三嶋!

ていうか山本昌だから試合が長い(−_−;)
でも攻めきれない横浜・・・
5回に逆転を許しましたが、なんとなく悲壮感とかないし、いけるんじゃないかと思っていた8回

同点・逆転・追加点!!
一挙6点のビッグイニング!!

追加点はノリさんの2点タイムリーで2,000本安打達成!!!

結局、国民栄誉賞の日とかぶってしまったけれど、もうそんなの関係ねーよ

引退したやつのセレモニーはシーズンオフにでもやっていてくれ

世の中のほとんどは国民栄誉賞のほうだとしても自分はマイノリティでかまいません

この場にいれたこと、ホント嬉しい

楽しすぎるぜこんちきしょー

だって自分、98年以来15年ぶりにナゴヤドームでの勝ち試合観戦ですよ

久しぶりにナゴヤドームから最寄駅までの中日の写真だらけのキモい通路を意気揚々と帰れました( ̄▽ ̄)


その後は大阪は十三に移動して飲み会

昭和居酒屋でヤカンにビールは経験ありますが、
ヤカンにマッコリははじめてでしたw


ようやく今ホテルに帰ってきましたよ

おやすみなさい・・・

☆☆☆☆試合結果☆☆☆☆
中日 4−9 DeNA ○
【勝】藤江(1勝0敗0S)
【敗】中田賢(1勝1敗0S)
【HR】大島1号(5回裏ソロ)

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/10/08(月) 18:31:27

横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ
@横浜スタジアム

試合前に石井琢朗選手への花束贈呈


雨の影響で現役最終戦がハマスタになるのってなんか感じちゃいますよね

これで98年のV戦士は谷繁のみか

そうだよね、もう10年以上前だもんね

引退試合をハマスタでできなかったのは残念だけど、それは現役にこだわった琢朗さんの考えあってのことだし、広島でレギュラーショートとして活躍できたんだから間違っていなかったと思う
それに現役最後の姿を今日は観ることができたし、
試合前からおっさん涙腺ピンチw





花束贈呈が終わり、試合開始前にもうひとつ



藤井秀悟投手1,000奪三振おめでとうございます!!

今年は藤井投手のおかげて自分、3つも勝ち試合観せてもらったし、
来年も頼みますよ!!






予告先発は
DB:小杉
C:前田健太

ぐはっ( ̄□ ̄|||

最終戦まできてマエケンすか。・゜・(*ノД`*)・゜・。

マエケン相手にチャンスはつくるものの詰めが甘いベイスターズに比べ、藤江が満塁から四球と死球で追加点を献上した挙句、広島応援団“もってこーーい”の掛け声と共にグランドスラムを浴び試合自体は終戦

あとは試合が終わりセレモニーを待つばかり。・゜・(*ノД`*)・゜・。

で、試合後

石井琢朗に24年お疲れ様でしたで、
琢朗さん男泣き

こちらも涙(TдT)
20121008183127




『新沼慎二選手引退セレモニー』と
ホーム最終戦セレモニー『フィナーレ〜感謝そして誓い〜』

新沼の涙にまたまたこちらも(TдT)(TдT)(TдT)
201210081831272

15年間お疲れ様でした








最終戦セレモニーはキヨシが挨拶



DeNAベイスターズの弱さがよくわかったので、足りない部分をこのオフにフロント、現場一体となり来シーズンに向けて強くしていく
そして来シーズンはCSを戦いましょう!!それができなきゃ私はクビです

とのこと。

結局終わってみれば、毎年と変わることない最下位でしたが、
今年は例年以上になにか楽しかった

それはたぶん、監督からなんとかしようという気持ちが感じられたし、新しくオーナーになったDeNAもあの手この手でチームを強くしようとしてくれたからだと思う

だからなのか久しぶりに年間観戦数が二桁に!!

今年は13試合観戦で6勝5敗2分

勝ち越しているのが我ながら凄いと思うwww

来年はチームが勝ち越せるよう頼むゼ!!



☆☆☆☆試合結果☆☆☆☆
● DeNA 1−8 広島
【勝】前田健太(14勝7敗)
【敗】菊地(3勝2敗1S)

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/08/25(土) 14:52:04

1週間分まとめてみました


20日(月)
飲み会


21日(火)
ふくすけ
@Bunkamura シアターコクーン
先週に続き2回目!!
先週は全体がよく見える中列あたりだったのですが、
今回はA列ど真ん中なので表情よくみれてよかった
多部ちゃんももよくみえて(*´д`*)
ホテトル嬢の多部ちゃんカワユス


22日(水)
お客さんと飲み会


23日(木)
M&Oplaysプロデュース 『鎌塚氏、すくい上げる』
@本多劇場
これも先週に続き2回目!!
そして先週に続き最前列!!
っていうか完全に同じ席www
先週がセンターやや下手寄りだったので、今週は少し上手で観たかったかも

でもカテコ時、目の前が満島ひかりなのでOKwww

満島ひかりにプレゼントと手紙渡しにおばちゃんが走って来た時はあせりましたですw
日程も終盤戦だったので声がちょっとハスキーになっていましたが、なんとかなりましたね

会社の後輩と観に行ったので観劇後は下北沢のたまに行く飲み屋で一杯

この日当落発表のアジア最終予選 vsイラク代表戦@埼スタのチケは無事確保できました( ̄▽ ̄)
ヤフオクで最低1万2千円とかしててバカみたい
ちなみに確保できない場合は行かないつもりでした



24日(金)
横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ
@横浜スタジアム

予告先発は
DB:国吉
G:内海

B☆SPIRIT会員のくせに来場者ポイントとか全然貯めてなくて、
先週の阪神戦の帰りに目の前に受付があったから
たまにはねとカードとチケット差し出すと
8月2試合観戦で「熱いぜ!手ぬぐい」を先着プレゼントですって・・・

既に3試合観戦済・・・(TДT)


ってことで今日もらいました


もらいましたが・・・


ショボすぎる 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

20120825145204


他球団みたいにレプリカよこせとか言わないけどさ

もうちょっとがんばろーぜ


あ、試合はもうちょっとどころじゃなく、もっとがんばれやコラァ!!


横浜名物初回大量失点からスタート
。・゜・(*ノД`*)・゜・。

ひちょりのバックホームとホームランを観にきたよーなもんかな
あやうくまたノーノーやられるとこでした
もうマエケンのだけでじゅうぶんですから!


ひとつ言わせてもらえるなら
今季残り試合は全部高城を使ってほしいですね
ようやく高校生捕手を一年目から使う時が来ましたね!
長い捕手不足から解放されるようずっと使ってくれキヨシ!!

ローズやブラッグスのコメントはなつかしかったなー

今年の観戦成績
6勝4敗2分

☆☆☆☆試合結果☆☆☆☆
● DeNA 1−3 読売
【勝】内海(12勝6敗0S)
【S】西村(3勝1敗21S)
【敗】国吉(2勝9敗0S)
【HR】森本3号ソロ(8回)


25日(土)←イマココ
エコパ行く前に休日出勤
残業とは無縁で年休もしっかり20日は消化するわたくしですが、物理的に昨日まで触れずに今日やらないと間に合わないので仕方なし
たまにはこーゆーのもあります

でもエコパには行きますよ
というか仕事終わらせたので今向かってます!

勝つぞーーー

でも今日黒ユニなんだよなー

あんなふざけたユニでも勝ってもらわにゃならんので、選手は応援しますよ

黒ユニ着てるサポはどうでもいいですがね

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/08/16(木) 23:39:27

横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース
@横浜スタジアム

予告先発は
DB:高崎
T:二神


2日連続での阪神戦


仕事帰りなのでハマスタ到着は19時
ぐっさんと合流したはよいが、外野もいっぱいだし、
ハマスタBayガーデンでスクリーン観ながら時間つぶし

そう!

19時30分を過ぎると購入できる企画チケット

お得な当日券「待ってたぜ!チケット」

内野指定当日券が2,000円引き!
※今日は女子割(女性か女装していれば内野指定当日券が2,000円引き)の日なので自分は適応されず、待ってたぜ!チケットを購入!!


せっかく安いので今日はSS席を購入
バックネット裏へ

入場は6回表から。
5回裏に今日も打ったぜ!後藤の5号ソロで1−3

入って早々に6回裏逆転!!4−3
ここでも4点目は後藤のタイムリー!!!
ホントあたってます


しーかーし・・・


点とった次の回にしっかり失点


新井さん弟に被弾・・・


たーかーさーきーーーー ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


その後の継投もピンチの方が多かったですが、
ブラゼルさんの併殺や代打の神様(?)の凡打などに助けられ、
なんとか引き分け



まぁ、負けなくてよかったっす


今年の観戦成績
6勝3敗2分


☆☆☆☆試合結果☆☆☆☆
△ DeNA 4−4 阪神
【勝】なし
【敗】なし
【HR】後藤5号ソロ(5回)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/08/16(木) 07:08:04

横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース
@横浜スタジアム

予告先発は
DB:藤井
T:スタンリッジ

自分、今シーズン観戦10試合目にして初の阪神戦
これでようやくセ5球団観戦しました

ハマスタでの最下位争い(^◇^;)

うちは毎年のことですが、あちらさんは暗黒時代再来でしょうか ( ̄人 ̄)

昨日は先日の広島戦の鬱憤を晴らすかのような爆裂11点で連敗阻止

先発は安定の藤井
5回2失点OKです。7勝目!!
というかホントに5回までだし・・・昨日はもっと投げてもよかったんじゃないのかな?
暑いし、セットアッパー陣休ませないのかね
替えた途端に加賀が4連打。・゜・(*ノД`*)・゜・。
今年の加賀はイメージよくないなー
神宮でも逆転満塁アーチくらったしさ
でも、毎年先発やったり中継やったり抑えやったり頭が下がる奮闘ぶりなだけに責められないよなー

その加賀が崩れて結局7人の継投
そりゃあ時間も長いわで、終わったのは22時直前

でも終始リードできていたし、なにより勝ったので問題なしですw

昨日は荒波SHOWの3点タイムリースリーベースやノリさん、筒香のホームランも観れたしよかった!!

というか、確変状態の後藤がすげー

昨日もホームランでもう4本目!!

横浜高校卒がスタメンに3人
小池もいるし、ケガの石川も戻ってくると5人か。すごいね。

今日も荒波SHOW!!で阪神とのゲーム差を2.5にしておきたい!!

虎の尻尾は逃しませんよ( ̄▽ ̄)

今日もハマスタ行けるといーなー
なんか出勤しているメンバーで暑気払い的なことやるみたいだけど、やっぱハマスタかな

今年の観戦成績
6勝3敗1分

この勝率がチームの勝率だったらなー。・゜・(*ノД`*)・゜・。


☆☆☆☆試合結果☆☆☆☆
○ DeNA 11−5 阪神
【勝】藤井(7勝2敗0S)
【敗】スタンリッジ(5勝9敗0S)
【HR】後藤4号ソロ(3回)、筒香6号ソロ(5回)、中村紀10号ソロ(6回)


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/08/07(火) 22:27:08

明日から石川・富山出張でそのまま神戸へ遠征なので、今週観に行けるのは今日だけ

ということで神宮参戦!!


東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ
@神宮球場

予告先発は
DB:藤井
YS:石川

石川が相手とはいえ、とりあえず5回は投げてくれる安定の藤井

今日も5回1失点とホント計算できて助かります


神宮には3回表に着いたのですが、
着いた途端にノリさん2ラン炸裂!!

7回、9回と内村が連続2点タイムリーと4打点!!
守備もいいし、足も早いし、頼りになります

トドメとばかりに満塁でレフトフライかと思った内藤の打球の伸びがよくフェンス直撃の走者一掃3点タイムリー

6回からの継投も危な気なく、
1ー10と大勝です



先週水曜の広島戦大敗(0ー12)の後だけに、楽しく観れました♪( ´▽`)


試合の途中で花火もキレイでしたね

201208072227082



今年の観戦成績
5勝3敗1分


☆☆☆☆試合結果☆☆☆☆
ヤクルト 1−10 DeNA ○
【勝】藤井(6勝2敗0S)
【敗】石川(6勝9敗0S)
【HR】中村紀9号2ラン(3回)


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/08/01(水) 21:24:39

横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ
@横浜スタジアム

予告先発は
DB:クレイマー
C:前田健太

まだ試合中(今、9回裏)なのに観にいった野球のこと日記に書くのは初めてではないかな

横浜直帰から17時過ぎにはハマスタ入り

まだ陽が落ちていないので、プレイボールの18時まで約1時間太陽に焼かれ続けていました (ノДT)アゥゥ

先発は2度目の先発でハマスタ初先発のクレイマー
対するはハーラートップの10勝&防御率1位(1.56)のマエケン

こりゃ1点もやれんぞ

と思っていた矢先



出てしまいました・・・



ハマスタ名物"初回大量失点" Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


梵にタイムリー打たれたあとになんとかレッドにストレートのファーボール・・・そしてレフトスタンドの広島ファンの皆さんが
「もってこーーーーい」と言った直後


堂林の3ランホームラン ヽ(´Д`;)ノアゥ...


そのあとの攻撃もチグハグだし、

5回にはさらに3失点・・・


マエケン相手に0−7


こりゃむりだ


普段は帰ることなんてないのですが、
今日はみなとみらいで神奈川新聞の花火大会
桜木町駅も関内駅もMM線も人・人・人のハズ
自分が使うバスだって危ういものだし、こんな一方的にサンドバックになったあとに激混みの中、帰りたくないので、
見切りをつけて帰宅。

ちなみに自宅に帰ってきてテレビをつけると 0−12


ホント今年は広島に弱いなーーー
これで1勝12敗?
さすがに負けすぎだろー
でも昨日のバリントンにも勝てないんだから仕方ないのか・・・

ふー

明日はキャラメルの「アルジャーノンに花束を」なので、
あさっての読売戦に行けたら行きたいっす



今年の観戦成績
4勝3敗1分


☆☆☆☆試合結果☆☆☆☆
● DeNA 0−12 広島
【勝】前田健(11勝3敗0S)
【敗】クレイマー(0勝1敗0S)
【HR】なし


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/07/17(火) 21:17:04

横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ
@横浜スタジアム

予告先発は
DB:三浦大輔
YS:赤川


1回表を番長がピシャリと抑えたところでハマスタ到着


ノリさん、ラミレスのアベックアーチ間に合いました( ̄ー ̄)v


3回のチャンスでも得点圏に置けば安心銘柄“中村紀洋”が2点タイムリー!

5回にはシャボン玉ホリデーは昨日で終わったと思っていたのに、今日もバブルシャワー(ってほどでもないですが)
20120717211704


先発の番長は4回のピンチも1失点に抑え、あとは危なげなく8回までピシャリ(8回は福地の暴走に助けられました)


そして8回裏!!

出ましたノリさん本日二本目!!
ほんと頼りになります!!

そんな興奮冷めやらぬ間にラミレスに替わった小池もノリさんに続いてホームラン!!
本日アベックアーチ2回目!!
小池も20本打ったことあるしパンチ力あるんです

9回に失点したのはご愛嬌
見事6−2での完投勝利!
201207172117042

完投しちゃんうだからたいしたもんです

今日は内野最前列での観戦だったので、ゲームセットの瞬間、ハイタッチ用に最前をキープ ( ̄ー ̄)

ヒーローインタビューの番長、ノリさんとハイタッチしても2時間40分と攻めも守りもテンポのよいゲーム

関内からバスも座って帰れるし言うことなし!


今年の観戦4勝目いただきました!


今年の観戦成績
4勝2敗1分


さて、明日のフットサルの準備しなきゃね(念のため一応仕事はしておりますよ。たぶんw)




そーいえば、予告先発の画面が出た時に後ろの方の席で
カレ「なんだよ予告先発って?予想しちゃだめだろー」
ツレ「まぁ予想なら新聞にも出てるしねー」
カレ「今日のスクリーンの人だめだめだねー」


おまえらがだめだめだーwww

今年からセ・リーグも予告先発なんですけどー
そして既に明日で前半戦終了なんですけどー

でっけー声で自分の無知をひけらかしてwww


おばかさん(* ̄m ̄)プ


☆☆☆☆試合結果☆☆☆☆
○ DeNA 6−2 ヤクルト
【勝】三浦(8勝4敗0S)
【敗】赤川(5勝5敗0S)
【HR】中村7号ソロ(1回)、ラミレス11号ソロ(1回)、中村8号ソロ(8回)、小池2号ソロ(8回)


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/07/11(水) 22:05:04

連日の神宮参戦

東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ
@神宮球場

今日はレフトスタンドでの観戦

20120711220504


先発の番長
初回に2ランを浴びはしたものの要所要所を併殺でしのぎ、わりと安心して見ていられました

打つ方でも荒波やノリさんが大活躍
ルイーズも一応打ったし、連勝が頭をよぎった8回

番長から替わった藤江が大誤算・・・
篠原、加賀を投入してしのげるかと思った矢先



被弾・・・



グランドスラム ( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)



レフトスタンド目の前にでっけーホームランが突き刺さり放心状態

最終回追い上げて1点差までにはしたけど、鶴岡に代打出さず試合終了・・・(もう代打っていなかったのかなー)


勝利がギリギリでこぼれ落ちていった感じてダメージ大きいですよ


勝てると思ったらんだけどなー。・゜・(*ノД`*)・゜・。


今年の観戦成績
3勝2敗1分


☆☆☆☆試合結果☆☆☆☆
ヤクルト 6−7 DeNA ●
【勝】日高(1勝1敗0S)
【S】バーネット(1勝1敗20S)
【敗】藤江(1勝2敗0S)
【HR】なし


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/07/11(水) 08:17:04

ようやく神宮行ってきました

東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ
@神宮球場

ヤクルトファンの夫婦に阪神ファンwと合流してヤクルトFC価格の1,000円でライト側外野自由席というよりかは内野自由席的な場所でぬるーく観戦w


月猫くんありがとー


神宮着いたのが18時半を過ぎていたのにまだ2回が始まっていない・・・
まさか・・・
お家芸の初回大量失点??( ̄◇ ̄;)

と思ったらお互いタイムリーでの1点のみだったので1−1から観戦スタート

というか酒飲み開始w
大丈夫そんなに飲んでいませんよ
スタジアムでは5杯しか飲んでませんw


そんなヤクルト戦

今年6イニング以上投げたことがないけれども、必ず5イニングは投げて防御率2点台というゲームを作ってくれる藤井が先発

昨日も安定した投球でこうやってゲーム作ってくれるピッチャーは今の横浜にはホント貴重です

打つ方では、サスガだよノリさん
3点目のタイムリーは効き目抜群!!

まさかのヒチョリ今季2号となる3ランも観れて1−6で勝利♪( ´▽`)

20120711081704


一応一塁側にいたのでわりとおとなしく観ていました
マナーですねw

これで今年の観戦成績は
3勝1敗1分 !(◎_◎;)


天気予報大外れでピーカンなので、今日も行く予定です!

☆☆☆☆試合結果☆☆☆☆
ヤクルト 1−6 DeNA ○
【勝】藤井 (4勝2敗0S)
【敗】ロマン (4勝6敗0S)
【HR】森本2号3ラン(8回)


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る