ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2012/12/31(月) 17:30:26

まもなく2012年も終わろうとしています


毎年恒例にしているこの1年の観戦・観劇などの総決算


今年は2010年(150)、11年(156)に比べたいぶ減りました。


【サッカー観戦】46試合(昨年48なので昨年並)
 浦和レッズ 42試合(リーグ33、カップ9)
 その他4試合

 後輩の結婚式出席のため、アウェイ鳥栖戦のみ欠席。
 ホームはカップ戦を含め2年連続フル参戦でした。
 リーグ最後でまさかのACL出場権獲得!!
 まだ広州からの帰り便がキャンセル待ちなので行くか未定です。
 補強については1月にまだまだ発表があるでしょうし、
 それは新年に書きたいと思います。


【野球観戦】15試合(今年は久しぶりに観戦数が2桁に!!)
 横浜ベイスターズ 13試合
 その他2試合

 オーナーがDeNAに変わってちょっと活気が出たベイスターズ
 例年と変わらず早々と定位置でフィニッシュしてしまいましたが、
 補強は中日からブランコ、ソト、ソーサと獲得し、
 トレードで多村が帰ってきました!
 来年は初めてのCSにチャレンジしたいものです。


【LIVE】16公演 (前年比3割減)
 激減したLIVE・・・
 本意ではないのですが、J1が土曜開催になり、行きたいLIVEの
 日程とド被りだったことでこういう数字になりました

 来年は1月からFictionJunction CLUB LIVEやKalafina、GRANRODEOなど楽しみ!
 今日しばじゅんの会報が届いて、6月には全国ツアーやるようなのでこれも楽しみ!
 6月はJもお休みなので、日程調整しやすいから行ける可能性大!!


【演劇】43公演 (昨年44なので昨年並)
 今年も演劇はたくさん観ましたね。
 新感線の日記でも書きましたが、これでも行けなかった公演多数なので、
 全部行けていたら50を余裕で超えていたことに・・・
 既に1月から3月までで
 『音のいない世界で』『ホロヴィツとの対話』『キバコの会』『ペンギンプルペイルパイルズ』
 『G2最終公演』『ナイロン100℃』『八犬伝』『マシーン日記』『テレビの涙』と9本のチケット購入済w
 来年もたくさん観るのかなー


【映画】8本 (前年比7割減)
 これも本意ではなくもっともっと観たいのですが、今年は割と仕事が忙しく仕事帰りに行けませんでした(ぉぃ
 来年はもっと観たいです!!ぜったい!!

【バレーボール】1試合
 結局毎年観てるバレーボール
 なんだかんだ文句言いつつも観にいけば盛り上がるバレーボール
 でも1月からバレーボール大好きな先輩が異動してしまうので、来年は行かないかも・・・


さて、合計は・・・



129






2年ぶりに年間総数が減少!!(前年から2割減)



出張回数が今年も30回を超えたことも影響したかな



来年はついに100を切ることができるだろうか

浦和と演劇がある限りそれはムリかもねwww

まぁ、これだけ観に行けたということは、それなりに健康だったということですし、
来年も健康に気をつけて、楽しくいろいろ動き回りたいと思います。


それでは皆様、
本年も大変御世話になりました。
来年が皆様にとって良い年でありますように。
良いお年をお迎え下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/06/29(金) 16:58:32

早いもので今年も半分が終わろうとしてますね

楽しみにしていたユーロも終わっちゃったし(ゲルマン魂が敗退したので終了です)、2012年前半戦の観戦・観劇数を整理してみました。

【サッカー観戦】23試合(浦和レッズ21試合、日本代表2試合)
【野球観戦】4試合(横浜ベイスターズ4試合)
【LIVE】8公演
【演劇】25公演
【映画】5作品
【バレーボール観戦】1試合


合計66・・・


昨年考えればいいペースではないかな
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/12/31(土) 17:41:33

まもなく2011年も終わってしまいますね


今年もいろいろがっつり観にいきました


サッカー観戦 48試合(前年比71%増)
  浦和レッズ 45試合(リーグ34、カップ11)
  その他3試合
  浦和公式戦フル参戦達成

野球観戦 9試合
  横浜ベイスターズ 9試合

LIVE 24公演 (前年比8%減)

演劇 44公演 (前年比69%増)
映画 29本 (前年比52%減)
バレーボール 2試合



やっちまった・・・



156・・・



増えた・・・




出張回数が2年ぶりに30回を超えたにもかかわらず増えた (; ̄O ̄)


前年比4%増 ヽ(;▽;)ノ


今年は浦和レッズ公式戦をコンプリートすると決めていたので、
そこで50近くなるのは覚悟していましたが、演劇を観すぎました・・・


映画が半分に減っても演劇が倍以上だと単価が桁違いなので、出費が・・・


単純に44公演のチケット代金が
287,150円というハマスタの年間シーサイド・シートが買えてしまうくらいの金額に正直ビビりました( ̄◇ ̄;)
今年からいただいている役職手当を考えて突っ走ったわけではありませんが、結果的にはそのおかげでフトコロ具合は破綻せずにすみました

まぁ、ヤフオクなどで法外な値段で買うこともなく、有料先行を利用せずあまりプレイガイドへの手数料を支払うことなく良席で観ることができたし、よかったのではないかと思います。


44公演中、
最前列が17(ほとんどセンター)
二列目が6
三列目が3
と、演劇に関しては良席に恵まれた1年でしたね


来年はなんとか100を下回れるようにしたいなと思います


今年は
浦和がJ2降格寸前までいったり、
ベイスターズのオーナーが替わったり、
自分は課長を拝命したり、いろいろありましたが、

3月に今まで経験したことのないようなことが起こり、水や食料の大切さを再認識し、当たり前にできていたことが電気がないとこんなにもできないことが多いのかということを痛感しました。

喉元すぎればなんとやらで、自分もすっかり元の生活に戻っていますが、来年はあの震災によって日本が失ってしまったものが、少しでも取り戻せる、
そんな年になればと願ってやみません。


それでは皆様、
本年も大変御世話になりました。
来年が皆様にとって良い年でありますように。
良いお年をお迎え下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/12/30(木) 20:24:34

今年も31日を残すのみとなりましたので、
サッカー観戦やLIVE、芝居、映画など振り返ってみました。


今年から埼スタのシーチケはICチケットに切り替えたので、
少なくともホーム参戦した16試合分(ナビ杯含む)は薄くなっているハズなのに・・・


半券の束を見る限り・・・

20101230202434



減ってねぇ・・・






サッカー観戦 28試合(前年比15%減)
  浦和レッズ 27試合(リーグ24、カップ2)
  その他1試合

野球観戦 9試合
  横浜ベイスターズ 7試合
  その他2試合

LIVE 26公演
  勝手にBEST5を選ぶなら
   GRANRODEO TOUR 2009-2010「ROLLING the SCAR LEMON」
   柴田淳「JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2010」
   JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour@日本武道館
   熊木杏里「秋の四つ葉のクローバー」
   T.M.Revolution「T.M.R.LIVE REVOLUTION'10-Strikes Back VIII-」

演劇 26公演
  勝手にBEST5を選ぶなら
   AGAPE store最終公演「残念なお知らせ」
   劇団☆新感線「薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive」
   Piper#8「THE LEFT STUFF」
   男子はだまってなさいよ!7「天才バカボン」
   演劇集団キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた」


映画 60本 (邦画55、洋画5)
  勝手にBEST5を選ぶなら
   「ゴールデンスランバー」
   「サヨナライツカ」
   「告白」
   「おにいちゃんのハナビ」
   「相棒 劇場版II」


あとはバレーボールが1回


合計は・・・







( ゚∀゚)・・・ グハッ!!









150





減らすどころか


前年比21%増・・・(TдT)(TдT)(TдT)




まぁ、でも映画は60本中26本は試写会なので有料鑑賞は実質減ったのと、
Jのアウェイ(遠征)が昨年の16から8に減ったので、
計算はしていませんが、出費自体は昨年より押さえられたのではと。。。
(そう思いたい・・・)

正直、財政へのダメージは観劇数の増加が一番効いていて、
やっぱりコクーンや赤坂ACTなどでの公演は高い(1万オーバー)ので、
来年はここを特に控えたいなと。

既に来年のNODA・MAPは押さえてしまったけど、
この時点ではまだ演劇のチケットで押さえたのはこれだけなので、
ここを控えていきたいです。

と思っていると来年の新感線春公演が発表に・・・これも1万越え・・・
これはスルーしよう!きりがなくなる!!

ちなみに山内圭哉「桃天紅」だけは観たい!!(これは5千円くらい)



ちなみにライブは・・・
既に7本予約済み・・・
『熊木杏里CONCERT 2011』
『竹仲絵里/Rie fu@DUO MUSIC EXCHANGE』
『JAM Project シンフォニックコンサート2011』
『グループ魂@日本武道館』
『GRANRODEO LIVE TOUR 2011REACH FOR THE BULLET@Zepp Tokyo 』
『Daikanyama Valentine's Night〜JiLL-Decoy association×Rie fu〜』
『Kalafina LIVE Spring TOUR 2011“Magia”@NHKホール』



・・・


観劇を10本くらいにして、ライブを30本くらいにすれば
トータルで抑えられる・・・ということにしたい(自信なしwww)



来年は
サッカー観戦30(福岡が楽しみ)
野球観戦10(どこか遠征しよう)
観劇10
ライブ30
映画40 くらいにおさえて




合計120・・・




ノォォ━━(T∇T )( T∇T)━━ッ!!!!



とりあえず目標だけは100以下でいきたい
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/12/29(火) 10:05:47

昨年は31日に振り返ったのですが、
今年は31日のライブを残すのみなので、
ちょっと早いですが、今年のLIVEや芝居など振り返ってみました。

サッカー観戦 37試合
  浦和レッズ 35試合(リーグ33、カップ2)
  日本代表   2試合
 
野球観戦 7試合
  横浜ベイスターズ 7試合

LIVE 17公演
  勝手にBEST5を選ぶなら
   クラムボン「10月10日に10周年 ありが10!!!」
   柴田淳、山下洋輔&THE BIG BAND「SHIBUYA−AX JAZZ NIGHT with TOKYO FM」
   Fire Bomber The Revival of Fire Bomber 2009 @ZEPP OSAKA
   Mr.Children「DOME TOUR 2009〜SUPERMARKET FANTASY〜」
   T.M.Revolution「T.M.R. LIVE REVOLUTION '09 -Strikes Back Vll-」

演劇 16公演
  勝手にBEST5を選ぶなら
   「その夜明け、嘘。」
   演劇集団キャラメルボックス「容疑者Xの献身」
   転球劇場「メタルバター」
   劇団☆新感線2009年秋興行「蛮幽鬼」
   <ねずみの三銃士>パルコ・プロデュース「印獣」

映画 44本(邦画42、洋画2)
  勝手にBEST5を選ぶなら・・・
   「ハゲタカ」
   「おと・な・り」
   「ディア・ドクター」
   「南極料理人」
   「サマーウォーズ」

あとはバレーボールが2回とラグビーが1回


合計は・・・



ガビーン?( ̄Д ̄;)




      124


20091229092410

ちょっと遊びすぎた・・・
単純計算で3日に1回はなんか観ていることに orz


映画除いても80・・・


しかも飲み会とかフットサル、ソフトボールとかいれてねーし・・・

出張回数が昨年の38回から19回に減ったのも遊びに行けた原因かな


来年は減らさないとね・・・世の中不況だし



でも

レッズのシーチケはしっかり入金済ませたし
ベイスターズは近年にない補強で来年むちゃくちゃ楽しみだし
来年のLIVEと演劇で既に11公演チケット買っちゃったし

映画も「オーシャンズ」とか「今度は愛妻家」とか「ゴールデンスランバー」
「おとうと」「サヨナライツカ」「食堂かたつむり」「花のあと」
「東のエデン 劇場版II/Paradise Lost」「スイートリトルライズ」
「ゼブラーマン2」「告白」「孤高のメス」「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」
「BECK」「ジーン・ワルツ」「SP the motion picture」
「東京島」「武士の家計簿」「アブラクサスの祭」「ノルウェイの森」など
既に絶対に観たい映画が20本
「交渉人」とか「マクロス」もみたいし・・・

来年も日本映画から目が離せない
(洋画は気がむいたら観ます)


えーと来年は100を越えないように少しは考えていこうかなと思います
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/12/31(水) 17:45:40

2008年を振り返って(主にライブ・演劇・スポーツ)

ライブは10本行った中で、
特に良かったのはこの5本
T.M.R. LIVE REVOLUTION'08 -Strikes Back 6-(簡単に言えば野郎ライブ)
Soul Flower Union「年末ソウルフラワー祭2008」
柴田淳CONCERT TOUR 2008「月夜PARTY vol.1〜しばじゅん、アイスクリームからサニーへ〜」
Rie fuライブ「Romantic Release Party」
JAM Project Live JAPAN FLIGHT 2008「No Border」(これ最前列でした)

芝居は11本(大阪のなんば花月を含めました
特に良かったのはこの3本
Piper10周年記念公演第2弾「ベントラー・ベントラー・ベントラー」・・・大王最高です
PARCOプロデュース「恐竜と隣人のポルカ」
腹筋善之介 超本気アニマル一人芝居「115(イチ イチ ゴ)」

サッカー参戦数
ホーム15試合(埼スタ14・駒場1)・・・ホームは2試合欠席、来年は皆勤賞で
アウェイ8試合(横浜・西京極・等々力・大分・味スタ・ナクスタ・フクアリ・万博)
ACL3試合(埼スタ2・万博1)
ナビスコ1試合
天皇杯0試合
ユース高円宮杯2試合
鹿島戦・永井の無人のゴールへの2点目が今年一番印象的です。
何度も見返しちゃいます

来年は鹿島・広島・山形に行きたいです
あと来年はガンバに勝ちたい(4試合みて勝てなかったので・・・)
そしてリーグ奪還を

や、野球はサッカーがんばりすぎてまったく観にいけませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
3月28日に東京ドームでメジャー開幕戦第2戦を見れたのはいい記念です
来年は番長・大輔の残留、寺原の先発復帰、グリンの入団(まだ未定)などなど、
よりいっそう応援したいと思います

今年はずいぶん出張がありました
記録を見ると37回行ったようですね
ほとんど北海道〜東北と九州です。
まぁ担当している仕事柄、新幹線が走っていないとこに行くことが多いので
関西圏には縁がないですなぁ
来年は北陸にも顔出しに行きたいと思ってます

今年はフットサルもかなりできたし、ソフトボールもはじめたし、
来年もなまけず動いていきたいです

それでは皆様
2008年は大変お世話になりました
良いお年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る