ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/07/20(土) 00:21:12

第84回都市対抗野球大会
JR東日本(東京都)vs三菱重工横浜(横浜市)
@東京ドーム

動員がかかったので行ってきましたw

といっても野球観るの好きなので、むしろ観てみたかった都市対抗

ただ、動員力をあなどっていたので、プレイボール直後に着いたところ内野応援席は満席・・・
おそるべし

20130720002112


ということで、外野席に移動
東京ドームで初めてライトスタンドに入りましたよ
すんごい違和感w


入場時にいただいたJR東日本のタオルを首にかけて観戦

201307200021122


内野でないので応援があまり近くで見られなかったのが心残りですが(ペンギンもおどってた)、目の前に満塁ホームラム飛んでくるし、けっこう楽しい観戦でした
次は日曜日みたいだし、準決勝、決勝も行けないので、今日行けてよかったかな

その代償として明日のライブ前まで出勤です。・゜・(*ノД`*)・゜・。

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/10/24(月) 20:07:16

とりあえず今の会社に勤めてから10年たちました

正式には今年の4月で丸10年

今日は永年勤続表彰ということで社長以下役員の皆さんとランチと金一封(5万円分の旅行券)

表彰といっても10年たったというだけですが、なにかいただけるのはうれしい

ま、旅行券は既に両親にあげると伝えてあるのですけどね
(既にあてにされて両親は旅行済www)

10年か

1年たたずに鹿児島転勤になり、会社の車ごと川崎港から日向港までフェリーで移動したり(これが人生初の一人暮らし)、初めての海外が仕事で行くことになったり(台湾)、その台湾に現地駐在の代わりに1ヶ月くらい滞在したり、台湾が終わったころから旅人と言われるくらい出張族になったりといろいろありました

今は同じく20年で来ていた函館の所長と飲んでいます

とりあえず次は20年かな


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/07/25(月) 20:51:43

鉄道に携わるものとして、この映像には絶句しました

数十人が亡くなるという悲惨な事故が起きたわけですが、
この亡くなった方たちは、国に殺されたと言っていいと思いますね

自国の面子のために殺されたんでしょう

全て中国独自のものと言い切って他国で特許まで申請する厚かましい国”中国”

発展途上国がコピーするのは仕方ないと思いますよ
戦後日本だってそうだったのだから

でも彼等には謙虚さがまるでないし、そこに自国の技術、さらなる付加価値とかを加える力もない

そんな国が他国の協力があって作り上げたものを自国独自のものという

亡くなった方には申し訳ないけど、
鉄道従事者としては
それみたことか
安全を軽視し、自国の面子にこだわった結果がこうですよ

今までにもこの”中国”という国の官や民から鉄道に関する問い合わせを多数いただきましたが、
基本的に跳ね返しまくってきました

だってこの国、金払わねーし

自分が跳ね返しまくっていて、キレたある相手が上司を出せと言ったのでかわってあげました

自分の数倍の勢いで跳ね返されていましたけどね

とりあえず

改めて

中国はヤバいなと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/05/17(火) 21:33:18

タイトルは仕事でエラーしたわけではありません

今晩は、会食でした

当初の予定では

ともさかりえ、片桐仁、 三宅弘城出演、本多劇場での『鎌塚氏、放り投げる』を前方席から観ることにしていて、
予定入れていたにもかかわらず申し込んでいたのを忘れていた『マイ・バック・ページ』試写会が当たり・・・普通の試写会なら確実に芝居優先ですが、上映前に山下敦弘監督×長塚圭史×山内圭哉によるトークショー付・・・

圭史さんと僧正のトークは聞きたい!!

どうする?

どっちにする?

と、悩んでいたのですが・・・

取引先の役員とうちの部長の打合せ&食事に同行することに
(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)

一応、別の日に変えてもらおうと動いた(笑)のですが、あえなく撃沈orz

もちろん芝居や試写会があるなどとは一言も申してはおりませんが、あまりネバるのは得策ではないので、サクッと切り替えて了解

ま、打合せも良い着地点を見つけられたし、食事も美味しかったし、良い一日ではありました

ちなみに今日の食事代はうちがもったのですが、自分が支払う時はスーツの内ポケットに財布必須です(普段はカバンの中、というかカード1枚あればいい話ではありますが)。スーツは脱ぎません。そして支払いはいつのまにかに済んでいる風に済ませる、これ重要

今日は他にも午後の打合せで片付いた案件があったのでそれなりに実りある日ではあったかと。

ちなみにチケットと試写状は知人に進呈しましたよ

あさってから函館出張ですが、
明日は西武ドームでのセ・パ交流戦行ってきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/04/01(金) 15:25:45

転勤になったわけでもなく、部署もかわっていません




管理職といふものになりました




課長だそうです




まぁ、やることは今までとかわりませんが。。。




とりあえず、給料が上がるのはうれしいっす


基本的に残業というものをしない人なので、
残業代稼げなくなったというマイナス要素がないのですわ
ちなみに3月の残業時間もゼロ




あと、親が喜んでくれたのは嬉しいよね
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/03/31(木) 21:51:25

今日はうちの部署のお疲れさん会と人事異動による歓送迎会

うちに来る後輩はようこそだけど異動していく嘱託の人はどーでもいい感じ

もともと今日は来月公演予定の舞台『桃天紅』の前夜祭と称して『桃天紅』作者中島らもを偲びつつ、出演者が飲み語る会が開かれ、チケットも購入していただけにこの歓送迎会は予定外(TдT)(TдT)(TдT)

まぁ、チケット代は2,500円と格安なので金額的には諦めがつきますが、歓送迎会は歓送迎会で5,000円の飲み代が・・・

企画したのがうちの部長でなければ行ってないですわ


そんな歓送迎会ですが、なにやら世間は自粛ムードばかりですね

でもそういった意味で行きたくないのではなく送る人がどーでもいいだけっす


ちなみに世間の自粛自粛ってのは自分は賛同していません

できる節電などはもちろんしているし、電力の問題や設備が壊れてなどで中止せざるをえない公演や施設は仕方ないですが、”哀悼の意を表する”とかでの自粛は賛同できませんね
もちろん会場が東北地方であればわかります。

理解できない話ではないですよ。念のため。
震災によって二時災害的に苦しんでいる人もいると思います。

ただ、だから自粛自粛ではなく、できるのであればやろうよと

異論反論あると思いますが、自分はこう思うので。



さて、明日からは新年度



年度がかわってからにしようとしていた札幌、青森、盛岡、仙台、富山出張が待っています。
(年度がかわっての挨拶まわりでなくフツーに仕事っす)

青森は5月にまわすつもりだけど、仙台はあまり先延ばしにもできないな

そういえば29日の仙台戦は埼スタだとばかり思っていたらユアスタの可能性もあるんですね

とりあえずJの発表を待ちたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/02/20(日) 20:43:15

うーん・・・

最近、映画も芝居もライブもスポーツ観戦も行けていない・・・

2/6のGRANRODEOライブ以降なのでもうまるまる2週間

まぁその間にフットサルしたり、飲んだり、唄いに行ったりしていますが、

個人的には【映画】【芝居】【ライブ】【スポーツ観戦】ってのがかなり重要で
ちょっと禁断症状というかモヤモヤしてます

今日は今日で法事だったので、
さいたまシティカップとRie fuのタワレコ新宿インストアイベントに行けなかったしね・・・


まぁ仕事が忙しいことは良いことなのかもしれませんが、
放り込まれてくる密度が許容を超えそーです。

というか超えてるか・・・


先日、ISOの内部監査で工場監査チームが新設されたらしく、
急にISOの委員長に召集され・・・


おめでとー。ヘルさんメンバー入りです


( ̄Д ̄;) ガーン



『なぜ自分が!??』 と聞くと

社長の一存でメンバーが決定されたとのこと (´・ω・`)ショボーン

しぶしぶ了承すると、その数十分後





今、社長が決めたので、今日の13時30分から初回会議ね!
(ちなみにその時、13時10分)


Σ( ̄口 ̄*)はうっ!






ただいま入札案件業務絶賛稼動中なので、

( ̄△ ̄;)エーーッ!!

意図せず口から悲鳴が出ていたようです 


それを見ていたうちの本部長がさすがに助け舟

社長に押し返してくれました ( ̄。 ̄;A フゥ…


入札は今月半ばから来月にかけてラストスパート

というかむしろ激突戦域
(余談ですが、この『激突戦域』って言葉にピーン来た人、大好きですw)


23日に日帰り出張で上越に行くのですが、
この1日以外ずっと会社で作業です。


22日も1日缶詰っぽいですが、

NODA・MAP 第16回公演『南へ』だけは死守です



だって蒼井優が観たいから (〃 ̄ー ̄〃)フフ



今日はこの後のドラマW『同期』が楽しみなんですが、
その後のテレビ朝日Get Sportsにプロ野球キャンプSPとして森本稀哲が!!

先週の筒香に続き2週続けてベイスターズの選手が出るなんてさすが開幕前(笑)

さすがに5時からバルサvsビルバオがあるので、Get Sportsは通勤中に観るとしますか

個人的にバルサは好きですが、バルサvsビルバオはビルバオ側に立ってみてしまいます
あー楽しみだーーーー
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/01/25(火) 21:00:34

最近仕事が忙しい・・・


年末からやけに忙しいとは思ってはいたので落ち着いて考えてみたら


19件の入札案件をかかえてた(汗)



さすがにバタバタしてます


そんなバタバタな中、今週も旅人決定


木曜が長野で金曜が盛岡

で2月1日−2日と能登半島へ

ちなみに能登行きは上に書いた19件とは別件(TдT)



今年は移動の新幹線でLet's NOTEが活躍しそうだなー( ̄▽ ̄;)



それにしてもインフルエンザ流行ってますね

会社でも休んでいる人が多く、今のこの状況では休めないので体調管理は気をつけないと

なによりも今、風邪でもひいたら金曜のRie fuライブ(盛岡から帰ってきての参加)と土曜の「真心一座身も心も ザ・ファイナル『流れ姉妹 たつことかつこ〜エンド・オブ・ バイオレンス〜』」に影響しかねない

なので今日もしっかりアルコール消毒してきました(笑)

さ、帰ってアジア杯観ますかね


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/12/29(水) 09:51:32

昨日は仕事納め

といっても朝から掃除ではなく、
先週ずっと旅人だったので、今週月火は行けるとこだけ挨拶回り

朝一の挨拶が終わり会社に戻り、掃除・・・ではなく
13日からの出張日精算(けっこうな金額だなぁ)や
見積作成など普通に仕事


結局、掃除はデスクのまわりを少し片付けただけ・・・


そんな今年の業務も終了し、納会も終わり、



有楽町へ


毎年恒例となっている広東料理のお店・慶楽

昔の日記にも書きましたが、銀座に社屋があった時から使わせてもらっているお店です。

昨年は仕事納めの日がT.M.Revolution野郎ライブとかぶったため、
行けなかったのですが、今年は慶楽の春巻食べて年越し

春巻しか頭になかったのですが(笑)、
紹興酒飲みながら、けっきょくはいろいろ食べました

【塩チャーシュー】
201012290951324


【白切肥鶏(うで鶏)】
201012290951322


【肉だんご】
あー・・・写真撮り忘れた・・・
ので、コメント多めに。

アツアツの肉団子を甘酢ソースにおもいっきり絡ませて、
口の中に放り込みます

そうすると甘酢とアツアツの肉団子の影響で、



「オフッ」とむせます(笑)



このむせるまでが一連の儀式(笑)


これが美味しいのですよ



そして【春巻】
20101229095132


春巻やっぱり美味しいなぁ

大好きです


他にも【鶏唐揚げ(骨付き)】などなど、おいしゅうございました ( ̄人 ̄)


一昨年食べたカラつきのエビチリ(大海老のエビチリで頭の部分が特に美味い)は今回食べなかったので、来年は久しぶりに食べたいね


最後は肉まんとあんまん(だいたい1個300円)をお土産に買って終了



さて、今日は
13時からカラオケ
18時からは月猫くん宅で忘年会

さてそろそろ支度するかな



そ、そういえば営業本部の新年会も慶楽だった気が・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/12/03(金) 23:46:33

めずらしく日記の更新があきました


もう12月

早いものです


出勤してレッズの卓上カレンダーをめくると都築だったのには苦笑い・・・


例年以上に忙しそうな12月


今週来週入札だったので昨日は終日社内、というか会議室に缶詰でした

そんな状況なのに、年末の挨拶とは関係なくフツーに札幌、盛岡、大阪、長野に出張しなければならない・・・今日の打ち合わせで富山で海の幸食べながら打ち合わせって話もあったけど出来ればスルーで・・・と思っていたらやはり行きそうな感じ。


正直、入札翌日が堀北真希主演の『ジャンヌ・ダルク』なので行けるか不安だったり(チケット取った時は入札翌日って決まってなかったんですよ)、

alutoの休止前ラストライブin渋谷やマクロスF超時空スーパーライブin武道館が社内の日本酒会忘年会にぶつかったり、

出張の予定考えると余裕はないですが、
せっかく当たった9日の『相棒2』試写会には行きたいし、趣味の予定を考えると例年以上に予定調整が難しそーでゲソ


とういうか
13日14日は札幌だし、20日21日は富山だし、
長野と大阪にはいつ行こう、盛岡にはいつ行こうって状況・・・
長野は8日の恐れあり・・・この場合は全力で帰ってきて『ジャンヌ・ダルク』観劇でゲソ



とりあえず仕事&仕事飲みを抜きに考えれば
4日 vsヴィッセル神戸@埼スタ
8日 演劇『ジャンヌ・ダルク』
9日 『相棒2』試写会
12日 『欽ちゃん&松坂大輔』@平塚
17日 『aluto』@渋谷
18日 『アニメ店長』
19日 『キャラメルボックスクリスマスツアー』
22日 『マクロスF超時空スーパーライブ』@武道館
23日 フットサル
25日 『T.M.Revolution野郎ライブ』@品川
29日 天皇杯@エコパ(予定)
元日 天皇杯@国立(予定)


つーか仕事飲みが多いんですよね・・・



あ・・・我が家恒例の家族忘年会とおじさん家との忘年会もあるんだった・・・


おじさん家忘年会は最近は別宅としてTOHOシネマズやヤマダ電機が入っている上大岡駅前のビル最上階を購入したらしく、そこで食事会をすることが多いのです。

年末も同じなのかなー
30階以上は医者しか住んでないって言っていたブルジョワな空間・・・
自分には縁のない場所ですが、たまにはねwww




ちなみに29日のウッチャンナンチャントークライブはチケット入手できませんでした(TдT)(TдT)(TдT)



それにしても浮いた話がないですね・・・

まぁこればかりは仕方ないですな
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る