ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2012/10/28(日) 23:11:09

2月にヨーロッパ研修旅行に行く予定でして、
その時にユーロスターに乗ることも研修の一貫。



ということで最大の目的は



イングランドでプレミアを観る!!


で、観るチームとして問題になってくるのは
ユーロスターの発着駅であるロンドン近郊であること

なのでとてもじゃないですが、
アンフィールドとオールドトラフォードには行けません(T△T)

英国ファンが選ぶ「プレミアリーグで雰囲気が最高なスタジアムランキング」をみてみると
1位 アンフィールド
2位 セント・ジェームズ・パーク
3位 オールド・トラフォード

・・・ニューカッスルなんてさらに遠いからセント・ジェームズ・パークもむり


4位のホワイト・ハート・レーン、5位のエミレーツ・スタジアムや
スタンフォード・ブリッジ、ロフタスロード、クレイブン・コテージなどのロンドン近郊が現実的
ただ、いろいろ調べているとウェストハムのアップトン・パークがなかなか良さそう(なぜかベスト20に入っていない・・・11−12がチャンピオンシップだったから?)

やはりロンドン近郊のどこかにして、その前にハイバリーを見に行くのがベターかな

2月9日の週で観るならホワイト・ハート・レーンかスタンフォード・ブリッジ

2月23日の週ならエミレーツ・スタジアム、クレイブン・コテージ、ロフタスロード、アップトン・パーク


こうやって計画立ててる時が楽しいんですよね
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/06/12(火) 09:12:31

函館から帰ってきて埼スタで代表戦を観たあとからのいろいろ。


8日の金曜深夜から始まりましたユーロ2012


はっきりいってミーハーなので、
アフリカやアジア、中米なんかで息継ぎできるW杯と違って全然目が離せないユーロ

2試合目のロシアvsチェコから観ようと思っていたのに、やっぱり開幕戦のポーランドvsギリシャから観ることに。

8日
ポーランドvsギリシャ→アツイぜよレバンドフスキ!
ロシアvsチェコ→チェコがボッコボコにされ早朝からテンション急降下(TωT)チェフがあんだけ点とられてツラい・・・

9日
オランダvsデンマーク→自分の名前からもわかる人もいるでしょう、断然デンマーク応援してます。死のグループでもまけねーーー。というかオランダ相手にやったった!!
ドイツvsポルトガル→今大会一番応援しているチーム・ドイツ
ゴメスの一撃でポルトガル粉砕!!ただし、中日を連想する名前がよくないので今後はクローゼでお願いしたいw
あとゲッツェやロイス、シュールレのアタックがみたい!

10日
スペインvsイタリア→スペインいきなりのゼロトップ!というか相変わらずの変態的パスワークは何度みても驚いちゃうよね
トーレスにもう少し決定力あったらスペインは神になれるんだけどね・・・ビジャがいないのがやっぱり痛い。
アイルランドvsクロアチア→クロアチアが爆裂したけど、どちらかというとキーンのゴールがみたかったり・・・エイデンも微妙だった・・・

11日
フランスvsイングランド→ルーニーさんは有給休暇中。ナスリがすげー
ウクライナvsスウェーデン→後半先制されてからシェバ爆裂。勝ち越し時スゲーかっこよかった。まさに英雄だね


今夜から予選の2試合目がはじまるのでまだまだ寝不足な日々は続きます


が、今日はアウェイ・オーストラリア戦

うち(浦和)の旗振りの方は着の身着のままで昨晩ブリスベンに旅立ったようですwww
仕事がめっちゃ忙しいようで荷造りできないまま、代表タオマフとパスポートとスマホの充電器のみもってスーツのまま冬のブリスベンへ旅立ったようですwww

さすがに自分は行きませんが、試合は観たいので観れる時間にしっかりテレビの前かHUBに駆け込みたいと思います。


あ、おととい久しぶりに映画観ました。しかも洋画ですよ!さらに3D!
『メン・イン・ブラック 3』
まさにアメリカ!って映画でした。以上。


さて仕事するかー
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/30(水) 12:09:03

ワールドカップ南アフリカ大会初日から今日で20目

日本代表負けてしまいましたね
まぁPK戦は仕方ないです

オシム爺の試合中のツイッターがオモロイ
これ、ベスト8のゲームでもやってほしいな
やるのかな

19日間毎日生放送でフットボールを観れる幸せを噛み締めつつ、寝不足と戦う日々ですが、
今日は20日ぶりにフットボールがない日

なんかそれはそれでさびしいですが、選手にはリフレッシュしてもらってベスト8

オランダvsブラジル
ドイツvsアルゼンチンとカード見ただけでテンション上がります

これから横浜で打ち合わせして直帰なので、帰ったら寝ます(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/24(木) 17:30:03

グループCはおもしろかった

【スロベニアvsイングランド】

イングランドはなんとか予選突破
なんとかでもしっかり決勝Tに進むあたりはさすが

この試合でもルーニーは随所でウマさを披露
スロベニアのキーパーじゃなかったらゴールできていたと思う

というかスロベニアのキーパーがうますぎる
こんなキーパーがイングランドに欲しいんだよね(笑)

この試合ですごく記憶に残るシーンがあって、
たぶん、ニュースで何度も取り上げられていると思うけど、

テリーの顔面ブロック

これはトリハダもの

ふるえましたよ

ルーニーが怪我したみたいだけど、イングランドはこれからです

【アメリカvsアルジェリア】

やはりドノバン

偉大な選手ですね

あのロスタイムでの劇的ゴールはすごかった

ゴール決めた後、ドノバンの上に人乗りすぎてドノバン生きているか心配でしたけど

会場にうつっていたゲーフラかな
『UN STOPPABLE AMERICA』

決勝ゴール観たらそんな気になってきた

さてライブ行ってきます


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/21(月) 15:21:13

早いものでワールドカップももう10日目
昨日から今朝にかけてのグループF・G見応えがありました

【スロバキアvsパラグアイ】

イタリアvsパラグアイを観て、遅ればせながらパラグアイの上手さに感動して、イタリア戦ではなくスロバキアvsパラグアイを観戦
やっぱり両方ともウマイ

パラグアイの右SBのポジションがすっげー高いんだけど、ボランチが下がって対応したりしているし、何より高いぶんそのえぐり方がハンパない

観ていてほんとウマイ
テクニックはもちろん、先制してからの試合運びとか素晴らしいっす


【ブラジルvsコートジボワール】

ルイス・ファビアーノが凄すぎる

自分、天井シュート大好きなんす
ギッグスの天井シュート観て飯食えます(笑)

ドノバンの天井シュートと甲乙つけがたいけど、今のところこの二つが自分の中で大会ベストゴール

3点目のボレーも凄い
シュートまでの抜きかたが神でした

ハンドっぽかったけどさ(笑)
シュートレンジ前のはハンドでないけど、その前がハンドじゃね?
でも凄いからOKw

そんな観ていて幸せな雰囲気をぶち壊したコートジボワール

3点とられて試合が決まってしまったからか足裏タックルの嵐

エラーノは片足つけない状態で負傷退場したし、カカはヒドイジャッジで退場に追い込まれた

コートジボワールの汚いプレーは今すぐワールドカップから排除してほしいくらいだけど、それ以上にフランス人主審がまともにジャッジしていれば、こんな荒れたゲームにはならなかったと。

カードを出しすぎるのはあまり好ましくはないけど、危険なプレーにはしっかり出さないとゲームが締まらない
中途半端にイエロー出すもんだからコートジボワールの選手がかわるがわるブラジルの選手を削っていたのに、もう見ていて憤りしか感じなかった

そういった意味ではミスターイエローこと西村主審のレッドは妥当だったと思います

エラーノのワールドカップが終わってしまわないことを心から祈っています


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/16(水) 08:10:19

今日は横浜直行なのでまだ自宅で日記なんて書いてますw


昨日は帰ってからグループG観るために少し寝ておこうと思ってたら

地デジの番組表
BSジャパンで21時から『アヒルと鴨のコインロッカー』放送・・・


見つけてしまった・・・


もちろん以前に映画で観てはいるけれど、
好きな映画って放送されていると観ちゃうんだよね


おかけで眠れないまま
コートジボワールvsポルトガル
ブラジルvs北朝鮮に突入w


【コートジボワールvsポルトガル】

解説が早野宏史
ブブゼラに負けないダジャレを期待してBSでの観戦(笑)

一度、倉敷さんの実況、早野さんの解説を聞いてみたいなぁ

日本の4番のせいでスタメン出場できなかったドログバ
ドログバを欠くとやっぱり最前線での迫力が違うなぁなんて思っていたら、
それでもコートジボワール
ポルトガルを圧倒していましたね

開始早々からお互いライン上げて、ミスが許されない中での
素晴らしいプレーが多かった

タラレバはいけないですが、ナニがいたら違っていたかな


【ブラジルvs北朝鮮】

ブラジルの猛攻を受け、フルボッコにされる北朝鮮を予想というか
ただ単にブラジルの大量得点が観たかっただけなんですが、
粘り強い守備の北朝鮮

まぁブラジルの初戦はこんなもんじゃないっすかね
決勝Tに向けて調整しているのでしょうか


================

ついに今週金曜日
Rie fu約2年ぶりのバンドスタイルでのワンマンライブ

公式サイトみたらゲストが決定していて
「リリー・フランキー」
「BOSE(スチャダラパー)」
「LEO今井」
「佐藤帆乃佳(aluto)」

これは嬉しい!!

これだけでも嬉しいですが、
贅沢言わせてもらえれば
チェロの原口梓さんも来てくれないかなぁ ( ̄o ̄*)ボソッ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/15(火) 07:15:05

14日の3試合

【日本vsカメルーン】
カメルーンに勝ちましたね
素直にすごいと思いますわ

海外でのワールドカップ初勝利おめでとうございます!!


本田すげー
決めきる力
さすがです。

あとはやっぱり阿部ちゃん
MVP級の活躍でした

・・・海外移籍か?
( ̄Д ̄;;


【イタリアvsパラグアイ】
うーん・・・この2カ国
すっげー上手い
たぶん今回のワールドカップで今のところ一番上手いってうならされたかも
上手くても点が入るかは別ですけどね

やっぱりデ・ロッシはすごい
前半はキレたドリブル突破からスルーパスなど効いていました
同点ゴールもさすがっす
レアルに移籍なのかぁ


【オランダvsデンマーク】

ベントナーが間に合ったので、楽しみだったのですが、まだ本調子ではないみたい
下がってからも治療していたしね

ロンメダールがキレていただけに中で合わせられず残念です

オウンゴールは仕方ないっす

オランダはジオが代表100試合出場
偉大な記録ですね

オランダの攻撃とデンマークの守備
非常に見応えがありました

スカパーゲストのオシムさんはまだまだ不満そうでしたけどね(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/13(日) 06:01:27

3試合を簡単に。

【イングランドvsアメリカ】

アメリカよく守りきりましたね
ルーニーが危険な位置であまりプレーさせてもらえなかったかな
ヘスキーも決定機逸が多かった・・・
やっはりバリーがいないのはデカイ

ただ、引き分けの原因はグリーン・・・
あのキャッチミスはないなぁ
ホント、イングランドのGKはなにかやらかすね
シーマン以降安定しないイングランドGK
予選に出ていないジョー・ハートはさすがに使ってもらえないのかなぁ・・・


【アルゼンチンvsナイジェリア】

しっかり勝ちきるとこはさすがアルゼンチン
メッシも切り裂いていたし、やっぱこのチームの前線は名前みただけで失点しそう(笑)
ただ、やっぱり中盤がね・・・
けっこうメッシも下がってボール受けていたし、出しどころキッチリ押さえられたら苦しそうかな


【韓国vsギリシャ】

韓国良かったっす
作り上げてきた感が感じられて、即席な日本代表とは大違い

パクチソンはスペシャルなプレーヤーではあるけど、
だからといって彼頼みではない韓国は今後も注目です
チャ・ドゥリの右サイド良かったっす

ギリシャはユーロ2004がMAXかな(笑)


【余談】

サンスポから「闘莉王「守備だけじゃ…」阿部の攻撃求む

いやいやいやいや・・・
それよりアナタがちゃんと守備してくださいヨ



さて、しばし寝ます (つ∀-)゜゜゜オヤスミー
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/05/28(金) 07:51:18

えーと、昨日もハマスタには行けませんでした

まぁ、昨日も仕方ない

今週はちょっとオモイ交渉事が多いっす

オリックスに連敗だし気分転換にW杯の代表とかをモバイルエルゴラでみてみたり。

オランダ代表の23人が発表されましたね

相変わらずFW陣は凶悪なメンツ
ファン・ペルシー、フンテラール、ロッベン、カイトにバベル

うわー
カウンターむちゃくちゃ早いだろうなぁ

ファン・ペルシー、ロッペンがサイドをぶち抜くとセンターでフンテラールかカイトが仕上げる感じ

終盤にバベルなんて出された日には相手のSBは確実に死ねる(笑)

同じよーにFWがバケモノ揃いなアルゼンチン
メッシ、イグアイン、ミリート、アグエロ、パレルモ、テベス

よくこんだけ揃えたもんだ

ただ、アルゼンチンはFWばかりな感がありますな

個人的にはサネッティの落選が残念っす

ユーロで無敵艦隊と化したスペインは今回もスゴイ

というかGKがハンパない
カシージャス、V・バルテズ、J・セザール

第3GKがCL優勝キーパーって・・・
まぁ、それでもカシージャスたろうけど。

トーレス、イニエスタ、セスクの怪我の治り具合が心配ではありますが、スペインは盤石でしょうね

W杯が近づいてくるとソワソワします(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/05/23(日) 07:26:40

地上波でも放送していたようですが、
実況が倉敷保雄アナだったのでスカパー観戦
青島アナはちょっとやかましいのですよ・・・


インテル優勝

ビックイヤー獲得、そして3冠

ジョゼ・モウリーニョ
偉大な監督です
もちろんファン・ハールも素晴らしい監督

プレミアの支配が終わり、リーガ勢もいないファイナルになりましたが、
見ごたえのあるゲームでした。

特に前半はお互い隙のないディフェンス
そこを切り裂くロッベン
やっぱスゲータラレバ言っても仕方ないけど、リベリーいたら違っていたかもね

得点シーンはミリートが凄かった
2点目は右足から切り替えしたのを左足で軽く止めて、
再び右足できれいに流したゴール
これはトリハダたちましたね

後半開始早々にミュラーの決定機があったけど、
スナイデルも決めきれなかったし、どちらにもそういうシーンありました。
やはり決めきる力
これに尽きます


インテルはサネッティが非常に効いていたなぁ
キブがダメになってからは左SBにポジション変えて安定させていたし。
ジョゼからの信頼の大きさが伝わってきます


インテリスタの男性、泣きながらデジカメなのかビデオなのか撮ってました
気持ちわかりますよ
インテリスタの女性も泣いちゃってましたね


ジョゼが子供連れていたのは微笑ましかった


インテルナツィオナーレ・ミラノ ビッグイヤー獲得おめでとうございます
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る