ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2012/09/22(土) 11:30:03

昨日、ついにゴルフデビュー・・・

練習といえば
鹿児島に転勤していた時なので約8年前に2回
5年くらい前に1回
先週と今週に1回ずつの計5回、打ちっぱなしにいったのみ

7時台に東武東上線の坂戸駅に集合なので、
横浜から向かう自分は横須賀線の始発から品川で山手線に乗り換え、
池袋から東武東上線

さすがに始発ははえーよーー。・゜・(*ノД`*)・゜・。

人生発のゴルフコースデビュー

プレー料金は1万円を超えますが、皆さんの話を聞くと相当よいゴルフクラブとのこと。
いろいろなサービスがいき届いていて、10年以上やっている人も驚いていたようです

途中、けっこう強い雨にも降られつつも無事終わりました

スコアは
イン 81
アウト 86
の、167

はじめてなんでね

こんなもんじゃないですかね

始めてでももっと上手い方、たくさんいるでしょーね

でもいいんです

だってそんなにゴルフ好きでないから

コース終えた今も気持ちかわりませんね

いや、まっすぐ上手くいったときなんか気持ちよかったですよ

でもこれから練習しなきゃとは思わないですな

今後、仕事絡みであれば仕方ありませんが、
自分から進んでやることはないでしょーね

仕事で行った時、下手くそだと笑われる?
かまいませんよ
だって好きでないから

そもそも、いずれ結婚したり子供ができたりすれば自分で使えるお金は限られるだろうし、
そうなると浦和レッズ、横浜ベイスターズ、演劇、ライブ、映画とある中から取捨選択していかなければいけない

だからゴルフにかけるお金はありません

さて、まもなく浦和美園

ガンバ大阪泣かしに行ってきます!!

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/05/26(土) 00:13:58

今日は振替休日でお休み

バレーボール女子日本代表を観に行く日
今日のチケットだと1試合目のタイvsペルーから4試合目の日本vsキューバまで観れるのですが、そんなに観たら腰ぶっ壊れるので、自分は日本代表のみに。

それまでは

午後から新宿ピカデリーで、

『機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン』」



ユニコーンを劇場で観たのは初だったのですが、
やっぱりスクリーンで観るのは良いですね

迫力が違うし、やっぱ没頭できるので完全にユニコーンの世界にどっぷりでした

episode 6以降は来年の春以降か

今年でないのは残念だけど、良いものが観れると信じて楽しみにしています。

ユニコーン観たあとは千駄ヶ谷へ

日本戦までまだ2時間以上あったので、何度が行ったことある千駄ヶ谷の飲み屋へ
ここはバレーボールの審判団なども来る飲み屋(この辺、飲み屋少ないのか?)でお店のおばちゃんともバレーボールの話で盛り上がる

蕎麦屋でもあるので、そば焼酎のそば湯割をひたすら飲んでました
日本戦観る前から5杯以上www
でもしっかり試合開始には間に合いましたよ!!


さぁ、本日のメインイベント

2012ロンドンオリンピック
世界最終予選兼アジア大陸予選大会
日本vsキューバ
@東京体育館



1セット目とギリギリで逆転したので、この勢いでと思ったら2セット目を失い、その後も3セットを取るも、4セット目を失い、フルセットへ。



最終セットはとってとられてと逆転逆転でハラハラ
大事なところでキューバの連続サーブミスにも助けられ、
17−15で勝利!!

岩坂がブレーキでしたけど、迫田が大当たり!!
迫田さまさまです

厳しいゲームでしたけど、勝ちきれてホント良かった


では日付も変わったことだし、観戦前と観戦後のお酒もあり、
眠たいので、寝ることとします
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/01/14(土) 23:18:03

今年の最初のフットサル

いつもは会社のチームでの練習なので10人弱という試合をするのもギリギリでやってるわけですが、今回は後輩のテニスサークルの方たちが参加してくれたのでいつも以上に楽しめました

男女混合なので、女性と対面する時は基本軽めで。
ただ、軽いチェックをしている隣りに男が飛び込んで来ると対応が遅れるからいつも以上にまわりをチェックしながらのディフェンス
でもかなりやられたけど (−_−;)


でも気持ちいいゴールも何本か決められたし、楽しい蹴り始めでした


終わったあとはいつも通り飲み屋で消費したエネルギー以上のカロリーを摂取してしまいましたが (^◇^;)

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/11/18(金) 20:48:18

つくばから帰ってきて今年2度目の女子バレーボール観戦

20111118204816


FIVBワールドカップバレーボール2011女子大会
予選第4ラウンド
@国立代々木競技場第一体育館

11:00 イタリアvsケニア
15:00 中国vsドイツ
18:20 日本vsアメリカ と3試合観れる分チケット代はお高く、9,800円

自分はつくば出張帰りなので、日本vsアメリカしか観れなかったのですがね・・・

中国に負けた時には消化試合かと思われたアメリカ戦

不調とはいえキューバにストレート勝ちして、ケニアからしっかり勝ち星ゲットして、ドイツに勝ったものだから、アメリカ戦

目の前で奇跡が起こるのを目撃したかったのですが、

やはりそんな甘くないですね

中国がドイツに勝って3位以内が消滅・・・

20111118204817


消化試合になり、
アメリカにフルボッコされるかと思ったところ

第1セットで接戦をものにして(竹下−木村の3連発は気持ち入ってた!!)、第2と連取

そして第3セットも優位に進めてのストレート勝ち!!

まさかまさか

勝てるとは思わなかったからかなり興奮

楽しかったーーー

4位はかわらないからオリンピックの出場権は得られなかったけど、楽しかったのでOKです

ちなみにザッケローニが観にきてましたね

201111182048172
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/08/19(金) 22:52:12

はい。今年もやってきましたバレーボールの時期ですね。

既に年中行事と化したバレーボールw


FIVB女子バレーボールワールドグランプリ2011
日本vsセルビア@有明コロシアム


今年は有明で8/19(金)〜21(日)とのことですが、
20日(土)は国立で甲府戦
21日(日)はパルコ劇場で『クレイジーハニー』なので
自動的に19日に決定・・・

自分も後輩も有休休暇で先輩に同行ですw

20110819225212


日本×セルビア

3セットストレート負け(´Д`)

201108192252122


バレーボール観にきて負けたのって何年ぶりだろう

3セットとも簡単にやられてしまい20時前には終了ですよ


ということで新橋で飲み。



なにやらFIVBワールドカップ2011が11月にあるそうで・・・

o( ̄д ̄o;)エーッ

今年も2回行くのですか???

予定確認したら11/14(月)〜18(金)ということで

全部平日・・・ ( ̄◇ ̄;)

ただ、
16日は天皇杯3回戦
17日〜18日はつくば出張なので逃げ切れそうかなwww

と思ったのですが18日のPMは行けそうだし最終戦くらいは観にいこうかな
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/01/10(月) 19:33:12

第89回全国高校サッカー選手権大会

決勝戦 久御山vs滝川第二


久しぶりに国立競技場来ましたよ

今年も元日は国立に進めなく、昨年はJで国立開催がなかったので、ホント久しぶり
20110110193312


そんな国立での決勝戦


風がひじょーに強く、晴れてはいてもハンパなく寒いスタンド


でも決勝戦はアツかった!

前半終了し、0−2で滝川第二有利な状態から滝川第二はさらに後半開始早々に追加点で0−3

久御山が1点返し、これはわからないなと思っていると滝川第二がすぐに追加点し1−4と突き放す

そんな後半30分くらいからだったか
久御山が1点返し、さらに立て続けにもう1点!

3−4

ロスタイムは5分

攻守が目まぐるしく動き、観ているほうもドキドキな展開

そんな素晴らしいゲームを終わらせたのは滝川第二

ロスタイム4分くらいだったでしょうか

3−5として勝負あり

身体の奮えがとまらないような寒さの中での観戦でしたが、非常に見応えある好ゲーム

両チームの選手たち
お疲れ様でした



ちなみにJでは今年、柏と甲府が上がってきたので、2回は国立開催があるのかな
あ、3/29のキリンカップも国立開催でしたね
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/10/19(火) 22:56:57

長野・新潟出張から帰ってきてスポーツニュースなど見ていたら

オオカミ少年を発見


どうやらオオカミ少年=神戸FW大久保嘉人(28)と読むらしい


17日のJ1横浜−神戸のゲーム

神戸2人目の退場者が大久保なのは知っていましたが、記事見て笑ってしまいました


以下記事抜粋

試合後に事情聴取を受けた後は「(小野の大声に)事故にでもあったのかなと思った。今まではいろいろあったけど… 正直、わざとやっているのに、わざとやってませんと言ってた。でも、今回は絶対に故意じゃない。ビデオを見れば、分かると思う」


確かに今回のは冤罪だろうけど、


『正直、わざとやっているのに、わざとやってませんと言ってた』ってwww


それ言わなくてもいいんじゃね?



というか・・・


小野裕二おそるべし


若くしてそんな演技力までお持ちだとはオッサンびっくりです。

Jリーグにはガンバ大阪に中澤聡太っていう演技力ではアカデミー賞もののDFがいますが(先日もセレッソのアドリアーノを葬っていたw)、
それだけにならないよう技術力も磨いていってほしいものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/08/21(土) 15:00:05

平塚競技場で入場待機列の順番待ちしたあとは京成関屋でフットサル


プレー時間は
まさかの12:30-14:30
(この時間帯しか空いてなかったみたい)




しねる・・・




太陽さんは全開で応援してくれています


ピッチがドラクエの毒の沼のように歩くだけでダメージが


フットサル後に平塚に行く気力を奪われそうでした

なんとか熱中症で倒れることなく今は平塚に向かっています

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/08/20(金) 22:57:50

FIVB女子バレーボールワールドグランプリ2010
日本vsドミニカ共和国
@代々木体育館
20100820225749

15時30分からの第1試合
イタリアvsオランダから観戦

第1セットこそ接戦になったもののストレートでイタリアの勝ち


東京体育館と違って再入場禁止な代々木体育館

17時前に第1試合が終わり、次の日本戦まで90分待ち

外にも出られず、中では酒も売っていなく、先輩後輩と売店のホットドッグかじりながら待機



で、日本vsドミニカ
20100820225750

第1セットは大差で取ったわりに、次のセットを僅差で失う

今日のハイライトは第3セット

23-23になってからお互い譲らないシーソーゲーム

なんとか30-28で勝ちきったのが効きました

このセットおとしていたら危なかった

そのあとは流れを渡すことなく見事に勝利

たまに観るとやっぱりおもしろいね

明日は朝から平塚に移動して平塚競技場の入場待機列に並び、
列確定後に日暮里に移動して真夏真昼のフットサル、で夜は平塚に戻ってのJリーグ

なので今日は原宿で軽く飲んで、終了です

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/07/10(土) 22:21:19

朝11時まで二日酔いに悩まされていましたが、なんとか回復

久しぶりのフットサル

天気の良いこと

15時スタートでも日差しはバッチリ

暑かった

でも楽しかった

来月は湘南@平塚とかぶってしまったからフットサル行けるかわからないけど、できるだけやりたいなぁ

さて、帰って明日の能登出張の準備です

準備したり風呂入ったりしていれば3位決定戦もすぐかな

3決はスカパー独占のようですね


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る