ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/06/05(水) 08:07:04

2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選
日本代表 vs オーストラリア代表
@埼玉スタジアム2002



試合開始前というか開門前から酒盛りだったおかげで今朝は気分がすぐれません←二日酔いw


入場前にいろんなメディアが何時から並んでいるんですか?と質問ばかり

最後はNHK
ディレクターかなんかの女性がなにやらいろいろ質問してきてめんどくさいなーと思っていると、その隣に後ろ向きでいたもう一人の女性が振り返るとめっちゃ美人
ん?みたことあるぞと思って、Jリーグタイムの伊藤友里さん?って聞くと
はい、そうです!と。
山岸舞彩の時も思ったけど、やっぱり実物は細いわー
顔小さいわー
かわいいわー

逆光なのがザンネンではありますが、
写真取らせていただきました





ええと、代表さまの試合はというと


相変わらずのつまらんサッカーで退屈な上に後半は事故みたいな失点・・・

それでもヨルダンが2連勝してイラクが3連勝してさらにヨルダンが得失点でプラス15くらいいかないとプレーオフにも回れないくらいに優位な日本に緊張感はなかったですね

最後のPKも事故みたいなものだし、なんだかなーなオーストラリア戦でした

とりあえずは無事W杯本戦に進めたことを喜びたいですね


ちなみに先着48,000名にくれたタオマフはめっちゃショボかったので、通路にわけわかんないのがこないよう場所取り用として手すりに巻いたり通路に敷いていましたw
そしてそのまま放置w

久しぶりの代表戦は飲んでいた記憶しかないかも

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/09/11(火) 23:54:04

2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選
日本代表 vs イラク代表
@埼玉スタジアム2002

全休の予定でしたが、会議があり午前中は出社・・・
午後休しての埼スタ入り

埼スタ着くまでは暑い・・・

美園から埼スタまで日差しに焼かれながら歩くなど暑かったですが、埼スタ入場後はかなり涼しめな感じ

心配された雨もパラパラとしか降らなかったしね

試合は前田のゴールを守り抜き1ー0で勝利

相変わらずの決定力

惚れ惚れします

ぜひ浦和へw

さて明日はつくばへ出張なので早く帰って寝たいものです

iPhoneから送信

20120911235404
201209112354042
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/06/08(金) 22:10:05

函館から帰ってきました


東京あちーよ (-。-;


同行していた部長と別れ、羽田空港から一部の荷物を除いて出張カバンを宅配便で自宅へ発送

ちなみにスーツからの着替えは既に函館空港で済ませてありますw

で、ダッシユで埼スタへ



2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選
日本代表 vs ヨルダン代表
@埼玉スタジアム2002

20120608221004


今日は開門から参戦


相手のヨルダン

過去の対戦成績が良い結果でないだけに慎重な声も聞こえましたが、

始まってみれば、ヨルダンのディフェンスがザルすぎて・・・

前半で決まりましたね

でも決まったとは言え最終予選

得点はいくらあってもいいわけで、
後半1人少ないヨルダンを攻めきれない日本

こういうとこがだめだよねー

勝って兜のなんとかではないですが、
最終予選は突破が決まるまでは気が抜けないので、次のアウェイ・オーストラリア戦はぜひ勝ち点ゲットでお願いします!
20120608221005



今日もチケットJFAバスで帰りが非常にラク

ここで少し寝て、今夜からのユーロに備えますか

2試合目のロシアvsチェコがアツい

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/06/03(日) 22:01:07

2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選
日本代表 vs オマーン代表
@埼玉スタジアム2002


最終予選の初戦



久しぶりの6万越えな埼スタ

おかげさまでソフトバンクはつながりません。・゜・(*ノД`*)・゜・。

槙野が登録メンバー外なので、長谷部と細貝に激しく反応w

代表戦なので浦和グループは南にスタンバイ


南の最前列は全員浦和?www


なので、南のコールリーダーらしき人のいうことなんか聞く人いませんw

でもやっぱり南

違和感ありありです


試合は本田の神ボレーで先制、
後半立て続けに2点追加しての3ー0快勝!!



次は金曜のヨルダン戦ですが、
その前にナビスコ鳥栖だー

と、チケットJFAバスで埼スタから横浜まで直行バスという楽チンな車内からでした。


iPhoneから送信

(追加)
後半、吊ってあるカメラのワイヤーが故障したので目の前で復旧作業
ちょうど試合も膠着状態だったので、そっちに意識がwww
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/09/02(金) 22:03:17

台風の影響で翌日への延期も検討された北朝鮮戦ですが、翌日以降も予定ありなので、予定通り開催してくれてよかったよかった


2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選
日本代表vs朝鮮民主主義人民共和国代表
@埼玉スタジアム2002
20110902220316


日産スタでのチェコ戦はスーツでのんびり観ていたので久しぶりに着た代表ユニ
埼スタで青着るって違和感ありあり


浦和のゲームでは北にいますが、同じ最前列でも代表戦は南で観戦です

南は前に浦和サポがかたまっていて、柏木、原口、長谷部、阿部、細貝のコールばかりw

ビールがぶ飲み祭で柏木や原口のチャントをひらすら唄い、みんな酒入っているからかなり楽しかったー


試合内容は劇的とは聞こえがいいけど、ギリギリで勝ちをひろった感じで、こちらは疲労感ありあり

201109022203162


浦和のイライラを代表でスカッとしようとしたのに、
さらにフラストレーションためさせてくれる試合でした

201109022203166

まぁ、W杯予選ということを考えれば勝ちきったことはよかったけど、きっついゲームでした

201109022203164



試合後は埼スタ→横浜行きの臨時バスに乗り込み横浜まで帰れたのは楽だったなぁ

普段埼スタにきていない人ばかり5万人での浦和美園でしょ

埼スタから横浜までの臨時バス予約しておいて正解ですな
( ̄ー ̄)ニヤリ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/06/07(火) 21:51:53

2009年6月のカタール代表戦以来ちょうど2年ぶりの日本代表観戦

さすがW杯以降優良コンテンツに成長した日本代表さま

普段のJとは客の入りかたが違いますね

キリンカップサッカー2011
日本代表 vs チェコ代表

20110607215153


会場は大変残念なことに日産スタジアム

マリノスホームで開催とかそんなことでなく、
ただ単純にこのスタジアムは観ずらいのです

指定席買うのもばからしいのでカテ5の自由を購入
ただでさえ代表さまのチケットは高いしさ
それでも指定も埋まっているから代表人気はスゴイね

対戦相手のチェコ代表

ロシツキーもバロシュもこないので、
チェフ、カドレツ、ネチドしか知らない現チェコ代表
世代交代に自分の情報が追いついていません。。。

ポボルスキー、ネドベド、コラー、ガラセク、シュミツェル、ウイファルシ、ヤンクロフスキなど
みんなもう代表にいませんね・・・

それでもチェフが観れてよかった

もちろんキーパー練観たかったので座席は南スタンド

日本代表としては香川が観たかったのですが、
それを差し引いても旬なサイドの4人
本田、岡崎、長友、内田を観れたし、よかった

あと長谷部、細貝、(今回はいないけど阿部)と浦和から旅立った中盤の方々

おかげで浦和の中盤がガッタガタなのには触れないでおきますorz

試合内容はスコアレスドローでしたが、日本がけっこうセカンドボールを拾えていたので観ていてそこそこおもしろかったかな

ただ、キリンカップの勝敗にはそれほど興味がないので、試合終了後の激混みを避けるために85分にはスタジアムをあとに小机へ速足。

6万5千人でしょ

規制入場とかぎゅうぎゅうは嫌なので。

小机から乗れば試合終了後に新横浜に向かった人たちはまだ乗ってこないのでひじょーに空いてます。菊名からは座れたし
d( ̄◇ ̄)bグッ♪



ていうか


3試合ともスコアレスドローなため、
3チームが同時優勝で日本は4連覇

ちなみに出場国は3カ国。。。

1点も入らなくても一応4連覇なのね(* ̄m ̄)プ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/09/07(火) 13:03:04

誰になるのかホント心配だった日本代表監督

ペケルマンなどいろいろ噂された中、
まさかのイタリア路線

完全に予想外

ただ、個人的には嬉しいかも

自分名前を見てわかる人はわかると思いますが、
ザックが指揮したウディネ〜ミラン好きでした

ヘルベグ→ビアホフ

高精度クロスからヘッドで突き刺す

このラインたまりません

ヨナサン・バキーニとトーマス・ヘルベグの両WB
大好きだったなぁ

ミランに移ってからは左サイドはグリエルミンピエトロに変わったけどウディネ時代と変わることなく素晴らしい仕事ぶり
ザックもヘルベグもね

日本代表で1番気になるのが

3−4−3やるの?

今、J1だと3バックは広島だけ(ガンバが試合中に3バックにする時あるかな)

今までも4バックももちろんあったけど、まずは3−4−3試して、そのチームに適性がない場合に変えていたから、日本代表でも試すのだろうか

槙野を気に入っているみたいだしさ

前線は3トップだろうし、今後が楽しみです


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/01/07(木) 20:46:05

山田直輝、日本代表戦で負傷

山田直輝くん右足腓骨骨折・・・(TдT)(TдT)(TдT)

どこが
「大丈夫だと思います。分からないけど重症ではないと思います」だよ
岡田さんよ 凸(-_-メ)

全体重を支える部位だけにリハビリが長期化する可能性もあるとの情報もあります。

おそらくこれから半年くらは彼のプレーを観ることができないかもしれません。

もちろん試合中のプレーによって起きたことで、監督が引き起こしたものでもありません。

しかし

「大丈夫だと思います。分からないけど重症ではないと思います」

ケガした選手にたいして、そんなコメント

直輝を心配するコメントとか、悪質なタックルに対するコメントとかないのでしょうか・・・

岡田が軽い監督なのは以前からよーく知っていますし、
なぜ彼が代表の監督なのかっていつも思っていました。

日本代表戦なのに相手を応援する海外かぶれな人も知り合いにいたりしますが、
自分は監督が誰であろうと、相手がどこであろうと日本代表を応援してきました。
相手がスペインでもイングランドでも自分は絶対に日本の勝利を応援していました。


でも・・・今後、岡田日本代表は応援できそうにありません。

今年のW杯は日本関係なく素直にW杯を楽しみます。
願わくばオランダ、デンマークの邪魔をしないように早々に消えていただきたい。

山田直輝くんのケガがこれ以上ひどくないことと、
一日も早い回復を岡田日本代表の勝利よりも祈っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/01/07(木) 07:27:51

柏木は一応出場したみたいですが、
ケガは大丈夫なのかなぁ

なんて思っていたら、

呪いは続く・・・


山田直、悪質タックルで救急搬送

山田直が右足首負傷、救急車で病院へ


<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>




しかも

岡田「大したことはないと思う」 ( ̄o ̄;)ボソッ


んだと ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!



泣きたくなってきた

直輝のケガが重くないことを心から祈っています

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/01/06(水) 19:53:54

はじまってしまいました
代表の呪いが・・・

代表が戦術練習、柏木と西川けがで早退

柏木、右ひざ負傷も強行出場可能性高まる

負傷の柏木、イエメン戦出場へ


お願いです

これ以上悪化せずに帰ってきて下さい ( ̄人 ̄)



というか・・・

直輝に「死にたくない!」と言わせるような国になんで行かせるのか
普通に疑問というか怒りがこみ上げてきます

平山が「サッカーで死ぬなら本望」とか言ったようで(どこまでホントがわかりませんが)
正直、常軌を逸しているとしか思えない。
こんなこと書くマスコミもどうかしている。

フットボールで「命がけ」っていっても、それは平和な世界での一スポーツの話。
サポーターのみなさんがスタジアムに行って本気でサポートしているのはわかっていますし、
自分もスタジアムでは真剣にサポートしているつもりです。
アウェーにだって駆けつけるし、生活の一部ですよ。
W杯なんか国と国との戦争ですよね。

でもリアルに人の命が失われるかもしれないってオカシイですよ

オカシイと思いませんか


フットボールはスポーツです



実際現地で対戦する選手達には勝ち負けが重要かもしれませんが、

日本代表のみなさん
どうか無事に帰ってきて下さい
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る