ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/10/13(日) 22:21:02

DEEN 20th Anniversary Live in 日本武道館 〜DEENAGE MEMORY〜
@日本武道館



すんごい久しぶりなDEENライブ
10年ぶりくらいかな
うずが脱退してからだからもっとだろうか


セトリの順番についてはあいまいですw

バラードメドレーがあり、
『翼を広げて』『Memories』『未来のために』など聴けてうれしかった

『夢であるように』をタイアップしたテイルズ オブ デスティニーの映像をフルで流しながら歌ってくれて感動!!


やっは良いわー

ここから10年くらいの曲はほぼ知らないのですが、それでもかなり楽しめました!!

ダブルアンコールでの『このまま君だけを奪い去りたい』のあとに
3人がはけたあと
ストリングスだけの『少年』
これが良かった!
『少年』大好きなんだよね!

最近の曲知らないからどうしようかと思っていましたが、
行って良かったです!

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/09/25(水) 22:41:23

Yuki Kajiura LIVE 番外編 in 台場 2days
@Zepp Divercity

梶浦由記/FictionJunction(Vocal:KAORI/WAKANA/KEIKO/ YURIKO KAIDA)

FRONT BAND MEMBERS:(Guitar:是永巧一/Drums:佐藤強一/ Bass:高橋“Jr.”知治/Violin:今野均/Manipulator:大平佳男)

けっこう周りの人に驚かれますが、
初だいばーしてぃです

いろいろ行きたいアーティストはあったのですが、なかなか予定があわなくてね

なので、すっげー新鮮w

今回はW列とかなり後方座席だったのですが、着いてみるとW列から一段上がる形になっていて、すっげー観やすい
これは嬉しい( ̄▽ ̄)

相変わらず立つのか立たないのかはっきりしないオーディエンス達(なんでこれは立ってこれは立たない?ってのが全然わからん)ですが、ライブは良かったです!

わりと前半にやった空の境界の曲(どうやら2曲をミックスしたもの?)めっちゃ良かったですね

アンコールでの最後の曲の前にライブ告知

来年だけど
FJY2デイズ!!

行きます!!

2月だからJもないし!

楽しみだ( ̄ー ̄)

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/09/16(月) 00:00:04

ASIAN KUNG-FU GENERATIONデビュー10周年記念ライブ
オールスター感謝祭
@横浜スタジアム

20130916000004


昨日のファン感謝祭は浦和で行けないとはわかっていてもあの神セトリを見ると・・・

それだけに台風が心配でしたが、途中に一度少し降っただけで済んでホント良かった!

結局昨日とかぶったのは『転がる岩、君に朝が降る』『リライト』『君という花』『遥か彼方』のみ

昨日が定番曲ばかりでオールスター感謝祭な今日はアジカンソングあまりやらないのでは?なんて心配しましたが、そんな必要なかったです

ホリエアツシとの『無限グライダー』
細美武士との『遥か彼方』
よかったよーーー

『新世紀のラブソング』
『踵で愛を打ち鳴らせ』も大好きな曲だしね。特に『新世紀のラブソング』めっちゃ好きです!

弾き語りの『転がる岩、君に朝が降る』もよかったし!


本編ラストは
『リライト』『君という花』

ここで爆発です!!

『リライト』はもちろんですが、
やっぱり『君という花』の“ラッセー、ラッセー”叫べて満足


関内駅前で軽く飲んで本日終了

お疲れ様でした!


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/08/07(水) 23:59:03

青森・函館出張から帰ってきました!!

GIRLS' FACTORY 13
@代々木競技場第一体育館



【出演】
miwaクロ(miwa×ももいろクローバーZ)
演奏:ダウンタウンmiwaクロバンド
SCANDAL/アーバンギャルド/ねごと/小南泰葉
MC: 南明奈/加藤いづみ
guest musician:浅倉大介


お誘いをいただき初めてももクロ観てきました!(今回はmiwaクロだけどw)


代々木体育館に行くとアーティストごとの物販があり、miwaのタオマフ買おうかなと思ったらmiwaグッズは完売( ̄◇ ̄;)
で、隣のももクロもタオマフは売り切れ( ̄◇ ̄;)
かろうじてサイリウムがあったのでサイリウムだけでも購入
サイリウムも赤と黄色が完売だったので赤に近いかなとピンクを購入
20130807235903

ピンクの子が一番若いって入場後に教えてもらいました(^◇^;)

座席は1階スタンドなんだけど、まさかのステージ真横の6列目とめっちゃ近い!!
肉眼で表情まで普通にわかる良席!

ももクロ初めてなのにこんなにいい席ですみません(^◇^;)


ラインナップは
アーバンギャルド
小南泰葉
ねごと
SCANDAL
miwaクロの順番ね

アーバンギャルドって5人なんだーって思ったり、小南泰葉って知らん!って思ったり、ねごとは普通に楽しかったり、SCANDALもかなり楽しかったり、

で、
20:30から、待っていましたmiwaクロ登場


セトリ拾ってきました


01:ワニとシャンプー
02:春になったら
MC:自己紹介
03:労働賛歌
04:ミラクル
05:行くぜっ!怪盗少女
06:don't cry anymore
07:Chai Maxx
08:chAngE
09:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
10:again x again
11:あーりんは反抗期 miwaちゃんのこと美輪さんって言うな!miwaちゃんだよ〜
12:ヒカリへ
13:走れ!(出演者全員登場)
14:夢見るシャンソン人形(出演者全員)



いやー、楽しかったwww



サイリウムあって正解!
これなかったら戦えないとこでした(^◇^;)


miwaクロ〜〜ゼッ〜ットもやってきましたよw


久しぶりにアイドルライブに行った!


そんな満足感w



あー、おもしろかった

iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/07/21(日) 20:20:05

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-
@さいたまスーパーアリーナ



2日目です!

今日も開演前にけやき広場の下になるのかな
1階で飲んでからのスーパーアリーナ入場
2人とも4杯くらい飲んでますが、ライブ中、飲んだことによってみなさんに迷惑はかけませんので大丈夫!
どこのお店もBGMはTM NETWORK
入ったお店でかかっていたのは『SEVEN DAYS WAR』『金曜日のライオン』『Your Song』など。

余計に昨日とは違う曲が聴きたくなります

2日間とも行く自分としてはセトリ総替えでもいいのですが、おそらくは一部替えてくるくらいだろうと予想

はい!予想ハズレ

替えたのラス2の『Resistance』→『I am』だけ(TдT)(TдT)(TдT)

『GIRL』『SEVEN DAYS WAR』『STILL LOVE HER』『THE POINT OF LOVERS' NIGHT』『TIME TO COUNT DOWN』などなど今日はなにやってくれるんだろーって思っていたから残念

せめてあのアンコールを願う手拍子のあとに『Self Control』だけでもーーーー(TдT)

昨日はでなかったアンコールを促す手拍子は、おそらく2日間とも来ている人が相当いたんだろうなと思いましたね

容赦なく客電&影アナでぶっちぎられましたが。

もちろん、先生も病み上がりだし、ウツの体調考えれば仕方ないかなと思うしかなく、帰りも少し飲んで今、帰宅中です

来年は30周年なTM NETWORK

ライブが楽しみですが、
聴きたい曲がありすぎるので、ニューアルバムはとりあえずいらないですw

いろいろ言いましたが、
今日も『Beyond the Time』 や『Here, There & Everywhere』聴けたし、
久しぶりに聴けて良い2日間でした!

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/07/21(日) 11:08:38

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-
@さいたまスーパーアリーナ



休日出勤を終えて、さいたまスーパーアリーナへ

先に着いていた友人にグッズ(タオル)をお願いしておいたので、着いてすぐ入場できました
アリガタヤ( ̄人 ̄)



というか開場時間には着いたので、開演前にちょっと飲んでましたwww



スタンド席だけど、前段だしステージに近くて非常に観やすかった!



オープニングがあってからの歌いだしは

うぉぉ・・・『Beyond the Time』

そして続けて『Human System』『Here, There & Everywhere』

泣けてくるね。うれしくて。

ウツがヤセすぎてびっくりな上に、たぶん歌い続けられる体力が戻ってないのだろうね休み休みではあるけど、それでも聴くことができてホントうれしい


新録の『Green days 2013』のあとは

メドレーで『一途な恋』『Dive Into Your Body』『COME ON EVERYBODY』『Come on Let's Dance』『Be Together』


『Get Wild』もよかったけど、

『Resistance』が聴けてシビレました

最後は『Love Train』で1日目おしまい


最後がちょっとどうしていいのかわからないような感じになったけど、
ウツの体調考えればこれが精一杯なのかなと思い、アリーナをあとに。


浦和で下車して終電まで飲み帰宅


今日の2日目もアリーナ行ってきます!!!!

同一公演で2days行くのってすっごいひさしぶりかも

今日は『Self Control』やるだろうなー
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/13(木) 23:55:55

『LOVE in Action Meeting (LIVE)』
@日本武道館


【出演アーティスト】
きゃりーぱみゅぱみゅ/AAA/Ms.OOJA/mihimaru GT/miwa

【司会】
山本シュウ、小林麻耶


座席は1階の南

おおー

関係者席の近くなので、正面から観れる良い位置

会場はほぼ満員なのに、このあたりだけはなぜか所々空いているという奇跡

入場した際にバックと団扇、風船もらいました



オープニングはmihimaru GT

今年で活動休止らしく、生で観ることができてよかった!

『いつまでも響くこのmelody』
『ツヨクツヨク』
『気分上々↑↑』
『エボ★レボリューション』
『君だけのstory』
『幸せになろう』

『気分上々↑↑』やっぱ楽しいね!
ヨシヒコの主題歌『エボ★レボリューション』も聴けて大満足!!


mihimaru GTの次はきゃりーぱみゅぱみゅ


生で初めてみたー


1曲目は名前わからん
調べたら『ぱみゅぱみゅレボリューション』というらしい
あとは
『みんなのうた』
『インベーダーインベーダー』
『にんじゃりばんばん』(歌う前に振りの練習ありw)
『PON!PON!PON!』
『つけまつける』

ライブに行っている人から話は聞いていたけど、実際観てみて楽しい!
もっと観たい聴きたいなので、次はワンマン行ってみたいかも
争奪戦らしいけどさ



きゃりーの次は特別ゲスト
はたちの献血のイメージキャラクターになっている武井咲登場!

かわいかったけど、一瞬平井堅かと思ってしまったw
だって歌うゲストと思ったから


3組目はMs.OOJA


すみません、知らない・・・
歌はお上手でした


4組目

きました!

miwa

今回はアコースティックバーション
『441』
『don’t cry anymore』
『TRUE COLORS』(カバー)
『ヒカリヘ』

全部良かった!!!

けど、なんで4曲しかやらないんだー(TдT)
みんな最低でも5曲なのにー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ま、次回8月のGIRLS' FACTORY 13
miwaクロ(miwa×ももいろクローバーZ 演奏:ダウンタウンmiwaクロバンド)を楽しみにしよう!


ラストはAAA

これも初めて

結局miwa以外は初見でしたw


AAA
人気すごいんですね

最後は空いた関係者席に移動してゆっくり座って観てましたw

実は1曲も知らないんですが、観ていて楽しかったですよ

特にメインボーカルの1人の宇野実彩子さん
かわいいっすね



楽しかった!!

今週もあと1日

がんばろー
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/09(日) 20:39:03

Kalafina LIVE TOUR 2013 “Consolation”
@中野サンプラザ

20130609203903


久しぶりの中野
駅前がきれいになっていてビックリそれくらい久しぶりの中野

昨日のしばじゅん5列目に続き今日も良席6列目のセンター!!


昨日今日とオープニングは『consolation』で同じようですが、
さっき昨日のセトリを見たら2曲目が替わっているようで、
昨日が『love come down』
今日は『Kyrie』

あとは
昨日
『serenato』『Lacrimosa 』『春は黄金の夢の中 』
今日『sandpiper』『Magia』『ことのは』が違ったところだろうか

昨年の“After Eden”ツアーの時にも同じこと書いてますが、『magnolia』『destination unknown』とたたみかけてくるのはかなり良い感じ!
今回はそこに新曲の『signai』と『obbligato』とその圧力最高でした!


ただ、前方過ぎて前だと音が聴こえづらいのか、言葉が聴き取れないところがチラホラと・・・

前だったことはホントに嬉しかったけど、音に関しては後方の方が良かったかもね


iPhoneから送信
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/09(日) 01:34:04

柴田淳 CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4
@三郷市文化会館

“10th ANNIVERSARY TOUR 2011 月夜PARTY SPECIAL -10周年だよ、いらっしゃ〜い-”以来のツアーで
カバーアルバム『COVER 70's』と最新アルバムの『あなたと見た夢 君のいない朝』の両方を楽しめる今回

5列目と今までで1番近い!!!




三郷から始まるツアーですが、
以下、がっつりネタバレです!!

いきなり『HIROMI』からスタートで鳥肌全開!

そして『雲海』
いい曲だわー

『ノマド』のアレンジもかっこよかったし、『かなわない』をもってくるとは思ってなかったのでビックリ

70'sの曲は『スカイレストラン』からでしたが、個人的には『青春の影』だけでも聴きにきたかいがある!
それくらいよかったと思うし、次のオーチャードでも聴き入りたいと思っています

『スカイレストラン』『あなたの手』『青春の影』の後からはバンドメンバーによるインストがあり、そのあとは衣装替して『COVER 70's』メドレー

正直、『異邦人』『みずいろの雨』『飛んでイスタンブール』『あなた』『東京』はフルで聴きたかったので消化不良ではありますが素晴らしかったことにかわりはなく、特に『みずいろの雨』は鳥肌全開!!!あの声での水色の雨はヤバすぎる

ううう、しっかり1曲聴きたいよ


メドレーの後は今までのアルバムからのセレクトで『月光浴』や『紅蓮の月』『青の時間』でしたが、
なによりも『雨』を唄ってくれてホントに嬉しかった!!
『雨』は大好きな曲ベスト3にいれたいくらい好きなのでホントに嬉しい

MCをはさんで『恋人よ』に心揺さぶられ、
『道』を半分アカペラっぽく唄って
本編終了


本編終了後はしばじゅんライブおなじみのツアーグッズのお知らせと、その場のリクエストによるアカペラコーナー

あまりしばじゅんのツイートは読んでいないのですが、ラピュタ唄うって言ってたのかな?

なのでアカペラらラピュタからw

これにけっこう感動w

他にも『未成年』『それでも来た道』『隣の部屋』など

やはりしばじゅんのライブはこのアカペラがあってこそ!!

このアカペラのしばじゅんを聴いてこそライブきたなーって感じます

ほんと歌上手いよね

最後は『片思い』と『キャッチボール』でおしまい


終了後はシロウくんと三郷駅前で2時間ほど飲んで、今、帰宅しました

明日は中野でKalafinaです!


そういえば、アイドルの選挙があったのね
じぇんじぇん興味ないので触れません
というかホントに知らないので触れられません


iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/05/11(土) 17:04:04

20th Anniversary Yuki Kajiura LIVE Vol.#10 “Kaji Fes.2013”
@東京国際フォーラム ホールA



【参加アーティスト】
梶浦由記、FictionJunction、Kalafina、FictionJunction YUUKA、
Emily Bindiger、笠原由里、伊東えり、戸丸華江、Remi、ASUKA(結城アイラ) 、赤木りえ、佐藤芳明、
FRONT BAND MEMBERS(是永巧一、佐藤強一、高橋“Jr.”知治、今野均、櫻田泰啓、 大平佳男)

梶浦さん デビュー20周年おめでとうございます!!

15時から休憩ありでの5時間?6時間?

できれば最後まで楽しみたかったのですが、
今日は埼スタでJリーグ20thアニバーサリーマッチ

まさか20周年アニバーサリーが2箇所で・・・
Jリーグ20thアニバーサリーマッチ 試合前セレモニーは18時からなので、
フォーラムにいられたのは16時30分まで・・・
それでも1時間半は楽しめたので満足です!

戸丸さんを加えた『oblivious』や『Consolation』はよかった〜

梶浦さんに贈るKalafinaが唄う『あんなに一緒だったのに』を聴けたのは嬉しいよー

Kalafinaセクションからスタートだったので、Kalafinaだけで1時間半いかれると梶浦さん見れない( ̄◇ ̄;)と思ったらKalafinaはだいたい45分くらい
そのあとはFictionJunction
あぶねーw

FictionJunction YUUKAが聴けなかったのは残念だし、5時間公演の半分も聴けてはいないけど、いかないより全然よかった!

では切り替えて埼スタです

勝つぞ!

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る