ヘルベグ日記

浦和レッズと横浜ベイスターズが大好きっす

2013/11/10(日) 09:02:36

今使っていますDTIブログからブログサービス終了のお知らせが届いたので、他ブログに引越しします。

引越し先を検討したところ、
アメブロ、ライブドアブログ、FC2blogなどあるようですが、
この中でDTIブログからの引越しが可能なのが、FC2blogのみだったので、FC2blogに引越しです。

引越し先は下記アドレスです。
http://tetsu1017.blog.fc2.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/09/29(日) 21:21:00

最寄のソフトバンクショップからiPhone 5S入荷の連絡がきたので4Sから5Sに機種変更

オンラインで申し込んだので、いつくるか気長に待とうと思っていて、
ただ、ケースだけはAmazonで頼んであったので手元にあり、
機種変後、帰宅してすぐにケースを取り付け!


なので、今回もiPhoneの外観を完全に無視しております



買ったばかりですが、すでに何色だったかも忘れましたw

でも4Sとの時も非常に助けられたこのケース

バスの前方席(座席位置が高くなっているところ)から落としてしまったこともあるし、おそらく落とした回数としては20回くらいいっているのではないだろうか



防水だから埼スタでずぶ濡れになってもまったく問題ないしね


キズひとつない状態なので店舗のお姉さんに本体のきれいさに驚かれましたwww


icloudだと写真データの移行も非常にラクでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/01/06(日) 10:48:29

新年あけましておめでとうございます。
2008年からはじめたここももう6年目に突入。

はやいものですね。

本年もつらつらと書いていきますので、よろしくお願い致します。

年末からの9連休も今日でおしまい
ようやくちょっと書こうかなということで、
まずは新年、自宅から見える富士山を。



陽の当たり方とか撮る時間によってはもっと良いものが撮れそうな気がしますが、
とりあえず今、撮ったものをアップです。


夜はZepp TokyoでFictionJunction CLUB LIVE"Yuki Kajiura Special SET LIST"なのですが、それまで何しよー



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/07/10(火) 18:07:03

iPhoneのケース買い替えました

今まで使っていたケースを知っている方はみなさん口をそろえて「iPhoneの外観を無視しているね」と言ってくれてましたね。

その通りwww

今までのは「GRIFFIN Survivor Survivor + Beltclip for iPhone 4」ってので、米国国防総省の規格「MIL-STD-810 516」、およびイギリス国防省の規格「Def-Stan 00-35」に記載されている条件に準拠、衝撃、雨、落下、および砂などからあなたのiPhone4を保護します!!というもの。
ま、要するに自分がけっこう落っことすもんだから、落としても壊れないものにしていたのです。

ただ、やっぱり分厚くて扱いがちと面倒だったため買い換えることに。

今回はかなりスマートになりましたよ
LifeProofのiPhoneケースGen 2ってやつ



HPからの抜粋と自分の感想
・超薄型なのでお使いのiPhoneの厚さがわずか1/16インチ (1.5mm) 増えるだけ。
重さは1オンス (28g) 未満。
・材料の特殊な混合により、ポケットにくっつかない。
→今まで使っていたのが分厚くて、ポケットから出すときも引っ掛かっていたのですごくラク。でもなくしそうでコワいw

・日常の災害からiPhoneを保護。水、塵に対してIP-68準拠、またMILスペックに適合。
・泳いだり水中にも持っていける (水深2メートル/6.6フィート)。オプションのアダプターを付けると水中で防水ヘッドフォンを使用可。
→雪山やマリンスポーツをしない自分には水深2メートルなんて関係ないですがw、7/7の埼スタで全身びっちょびちょになってポケットに入っていたハンドタオルは雑巾絞れるみたいに水を含んでいたのに一緒にポケットに入れていたiPhoneはぜんぜん問題なし。
これには感動!ケースとケースの間にパッキンがあって水が配らないんですね!!
あの豪雨の中でも普通にタイムアップ後に他の試合結果見てました。

・2重の反射防止機能付き光学ガラスレンズによる、かつてない鮮明な写真とビデオの質。
→ホントきれいで画面が見やすい!!

・かなりの衝撃や衝突から保護。MILスペックのMIL-STD-810F-516.5 (各面・角に対して2メートル/6.6フィートより落下。テスト数26回) に耐えました。
→自分けっこう落っことす人なので、こういうの助かります。

・微細な塵粒子に対して完全密封で保護。
・高度な保護を維持しつつ、すべての電話機能の操作ができる。

ということ。

使った感じは非常に良いですね
前のは写真撮る時に覆っているゴムを外さないといけなかったのに今回のはそれもない

満足です( ̄▽ ̄)

ではそろそろ外苑前

今季初に神宮参戦してきます!!

iPhoneから送信


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/04/15(日) 10:58:50


今年はけっこう綺麗に咲きました













猫は日向ぼっこ中




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/01/06(金) 13:04:18

まだ新年第1週目だというのに、
そして自分、営業なのに、
全力でデスクワーク中。
今はちょっと一息のお昼休みです。

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末はいろいろ動いてましたが、年始はひたすらうまいものを食べ、うまい酒を飲むだけ。
今年の叔父さんとの新年会は『森伊蔵』と『魔王』を空けるという暴挙にはでませんで、万寿を数本空ける程度ですみました

箱根駅伝では我が母校が今年もシード権をとることはできず・・・
あやうく襷が途切れてしまいそうなシーンもありましたね
というかあれはアウトでしょw2秒くらいwww
実況も微妙なタイミングとか言ってたし
まぁ、箱根駅伝は順番で名前売っていく感じだし、しばらくシード権にも縁遠そうかな。とりあえず出場してくれればそれでいいです。


さて2012年

【浦和レッズ】
昨年は降格争いを演じ、GMや監督のクビ切りから日本代表選手の訴えられたら傷害事件ものまで起きるなど、本来争うべきこととは離れたところで騒がしかった浦和
個人的には初めて公式戦フル参戦した思い入れのある年なので、笑って話せるよう今後に期待です。
監督もゼリコからミハイロ・ペトロヴィッチへと替わり、しっかりとした方針のもと闘ってくれることを期待します。
阿部ちゃん来るのだろうか・・・

【横浜DeNAベイスターズ】
ようやくやる気のないオーナーだったTokyo Broadcasting Systemさんから開放され、新オーナーDeNAとしての1年目
工藤監督から中畑監督へのふり幅の大きさにめまいを覚えましたが、就任した以上がんばってもらわないと困ります。
小池・鶴岡おかえり!!ラミレスまだできるのか?筒香サードいけるのか?松井秀は来るの?など気になる点も多数
今年こそは10試合以上観にいきたいものです。

あ、お昼休みも終わりですね

では仕事に戻ります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/11/24(木) 23:10:09

先週も函館出張やつくば出張、天皇杯にJリーグ、バレーボール、しばじゅんライブと盛り沢山でしたが、

今週も負けていません(笑)

22日から
火曜:銀座で日本酒会
水曜:昼・夜Rie fuライブ
木曜:←今日
金曜:福岡出張、夜は怒髪天ライブ
土曜:福岡戦@レベスタ
日曜:福岡から東京に戻り国立でU22観戦のはずが、東京着いたら新幹線に乗り換えて上越出張(´Д`)
月曜:上越出張
火曜:母さん還暦のお祝い会
水曜:フットサル

明日から移動と飲みとライブとJで体力を奪われる(身体的な疲れと飲み疲れw)1週間後にフットサルwww

このフットサルで怒涛の11月が終わりますが、リーグ最終戦もあるので風邪だけには注意しないといけないですね


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/08/03(水) 08:09:29

よく眠れてこまりもの

まぁ、暑くても眠れるので睡眠不足解消とかではないのですが、扇風機なしでも快適に眠れてしまうものだからついつい寝過ぎてしまいます

そんな8月

Jリーグの後期日程が発表されましたね

時間的にヤバいものはないのでよいのではないかと

ただし

日本代表のアジア3次予選

9/2(金)@埼スタ

もう転球劇場のチケットとっちゃってるんですけどー

9/4はRie fu@浅草だし、転球劇場は土曜日に変更しようかな

ただ、先日の日産で観たような『サムライブルーみにきました』的なノリはいやなので、座席は考えないといけないかな

それはそれとして

昨日の昼休みに飛び込んできたニュース

松本山雅の松田直樹選手

祈ることしかできませんが、

戻ってきてくれると信じています

対戦相手としては嫌な選手だったけど、

まだまだサッカーするんだろ!

サッカーが好きなんスって言ってたろ?

戻ってこい松田

松田がんばれ


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/05/09(月) 08:33:21

一昨日は
朝から映画ドラえもん
昼に国立でJリーグ
夜は2週続けてになってしまった月猫宅での飲み会

なので昨日は朝から昼まではのんびり

当初の予定であれば17時から天王洲・銀河劇場で『私の頭の中の消しゴム』坂本真綾の回を観るはずだったのですが、
叔父さんが4月の昇進の御祝いをしようということになり、

土曜日は?

国立でサッカー観戦

では日曜日は?

真綾の芝居が・・・と言いたかったですが、さすがに断れず日曜日に決定
叔父さん仕事であまり日本にいないし、叔母さんも仕事しているし、そこは折れないと・・・

なので真綾『私の頭の中の消しゴム』チケットは月猫くんに進呈(かなり良かったとメールが来たので、無駄にしないでよかった)

で、叔父さんの上大岡駅前にある別宅で飲み会

正月と同様に『七窪』など貴重な焼酎や『呉春』など銘酒をがばがば飲み、照れ臭くも御祝いなるものをいただき(吉田カバン)、自分にとっても両親にとって良い休日になりました

吉田カバンは買ったことがなかったのでブランドはPORTERしか知らなかったのですが、大人向け?なLUGGAGE LABELってのもあるのですね

そのLUGGAGE LABELってのをいただきました

さて、連休も終わり仕事ですね


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/03/17(木) 08:54:32

@stam_mats2サンが作成したステキなポスターです。



※再掲載・再配布自由。拡散希望。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る